俄然強めに「えりモニ。」日記
俄然強めのモーニング娘。第6期メンバーの亀井絵里さん大好き日記♪ 話題の99%が大好きな亀井さんに対する想いを書いた痛い日記です♪
ノノ*^ー^)ノ<春ツアーの感想なのぉ~♪
3/19(土)より始まったモーニング娘。さんの2010年春ツアー。
諸事情によりホントは全面回避濃厚だったけど、蓋を開けてみれば、東京公演・名古屋公演・神戸公演(予定)に参戦。
計10公演と、昨年に比べれば激減(昨年はフルコンプ:37公演)だけど、フルコンプしたい!と思えるほどの楽しさです♪
まぁ、実際はフルコンプなんてしない(出来ない)ですけどw

東京公演は我が相方と2階席、名古屋公演は単独2公演、はるおさん(ジュンジュン推しw?)と2公演。
名古屋公演でエグゼ様のお力を借り、夢見心地を味合わせて頂きました。
時間が経てば経つほど書かなく可能性増えてくるし、次回の神戸公演で自分的には千秋楽なんで、ネタバレなんぞ知ったとことか!ってコトで、6公演終了時点でコンサートの感想をばw♪


OP

前面モニターに暗闇の崖の上に狼の姿がw!
一気にテンション上がる!!
即座に2chが浮かぶってコトは、おいらも立派なウルファーw?
暗闇の中、次々にメンバーが左右から現れ、各所でポージング。
ちなみに絵里は右上のステージで右から2人目♪


01.Moonlight night~月夜の晩だよ~

10枚目のアルバムからお披露目。
新曲ってだけでもウキウキなのに、メンバーの衣装が・・・、

ピンクのうさちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

うさ耳に右足の太ももにありバンド(って言うのかな?)が堪りませんww
1曲目からテンションが限界を超えて、違う世界へ旅立ちますw♪
小道具のハートのステッキも心そそられる物アリw
ちなみにうさ耳付けた大の大人がキモいと思ってたら、がきさんが喜んでる(4/18のポケモー日記より)ようなので、今後、キモいヲタが増加する可能性大ww
でもメンバーが喜んでくれるんだったらアリだよねw?


02.気まぐれプリンセス

アホほどテンションが上がった後、「きまプリ」。
踊り狂えと言わんばかりのセトリですw
我が愛しの姫がセンターの曲ですから、下僕の私めとしましては、ほぼフルパワーでイカせて頂きますw!


メンバーVTR

ココで一旦、メンバー舞台をハケる。
ようやく最初の休憩タイムに突入w♪


03.恋愛レボリューション21

そしたら前奏流れ出し、MC前に「恋レボ」!!
これまた踊り氏ね!と言わんばかりの選曲w
岡村先生より先にフリを覚えた者としては、ココは全力で踊り死なせて頂きますw♪


MC

やっとこさ最初のMC。
でも全員が喋るんじゃなくて、公演ごとに喋るメンバーが変更。


04.愛して 愛して 後一分

セクシーな曲を3曲ってことで、まずは「愛して~」。
初披露の曲なので、全く踊れずw
て言うか、覚える気がない訳でなく、覚えるコトが出来ないだけw
公演数少ないとフリを覚えれない(物覚え悪い)し、煽りとドッチもやりたくなるので、ドッチつかずの宜しくない参戦スタイルw


05.なんちゃって恋愛

ちょっと挙動不審になった後は、聞き慣れた(踊り慣れたw)曲w
絵里のパート少ないけど、何気に好きな曲。
ちなみに小春ちゃんパートはさゆが継承。(だと思う)


06.しょうがない 夢追い人

続いても聞き慣れた(踊り慣れた)曲。
何気に、この今日も好きだったりして♪
今回の紺は中々、休憩と言うか気が休めるトコがないなw


MC(亀井・道重・田中)

して6期トーク。
回しは交代制でトーク内容は自由。
って言うか、基本、おバカトークww
ま、当たり前だけど、6期ヲタなら十二分に楽しめるw♪


07.あの日に戻りたい 高橋愛・新垣里沙

アルバム曲で5期2人での切ないナンバー。
実際に聞くまでは、どんなハーモニーかなぁ~程度で、言葉は悪いけどココまで感動と言うか衝撃を受けるとは思わなかった。
生で見た(聞いた)2人の歌は、物スゴく心に響いてきて、2人のズバ抜けた表現力と言うか、声の存在感と言うか、何もかもがスゴかった。
2人のファンには是非とも、生でと言うか近くでこの迫力を味わって欲しいと思った。


08.大阪 美味いねん 光井愛佳・ジュンジュン・リンリン

申し訳ない。
休憩タイム突入。
次に備えてってのもあるけど、本音は身体が動き出すほどじゃないんだよね・・・。
なんだろ?
この3人にはお茶らけた曲じゃなくて、もっとノリノリか聞かせてくれる本格的な曲が欲しかった気がする。


09.大きい瞳 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな

そんでもって6期3人の曲。
まさにヲタ芸に相応しい曲でして、フリをやりたいけど煽りもしたいと言うのが最も出てて、全てが中途半端で本人もイライラが止まらないw
ちなみにテンガロンハット(て言うのかなw?)の絵里が可愛くて仕方がないw
バリバリで「ラスト・キッス」を歌う絵里が思い出されますw♪
踊るか煽るか・・・。
参戦数が少ないから、最後まで中途半端な感じで終わりそうな予感w
ただ楽しくて仕方がないのでドッチでもいいかww


10.リゾナント ブルー

気持ちが異様に高まったまま、「リゾブル」突入。
前半が多少体力を抑えられているので、何とか「フー!」のトコでも跳べるw
何度も聞いてる曲だけど、好きな曲なのよね♪
絵里パートは少ないけどw


MC(ソロ)

公演ごとに変わるみたい。
この後のPVコーナーにちなんで、自分の思い出の年にまつわる話しをするっぽい。
その曲の思い出だったり、その当時してたコトだったりと。
公演数の少ない今回は、絵里のMCは聞けない気がする・・・_| ̄|○


PV

でPV。
毎公演違う(のかな?)みたいで、当時のPVを流すから卒業メンバーもガンガン出るw
個人的に全く問題ないけど、色々とあるファンは色々と大変みたいw
取り敢えず、PVであろうがココは気を抜かずしっかり踊り煽るww


11.メドレー
LOVEマシーン~ザ☆ピ~ス!~悲しみトワイライト~
恋のダンスサイト~浪漫~MY DEAR BOY~~ここにいるぜぇ!

PVコーナーで休憩取れないまま、メドレーに突入。
最初の「ラブマ」は和風な感じでスタートし、メドレーならではのアレンジで次々と曲が入れ替わる。
「トワイライト」で絵里のフリ変わってる・・・_| ̄|○
身体に染み付かせた曲は、そう簡単に変えられないぉ・・・。
だので毎回、ココで若干テンション凹むw


MC

全員でのMCだけど、内容は忘れたw


12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)

アルバムにも収録されてる完全中国語Ver。
始まりが相変わらずヲタのコールでうるさい・・・。
ジュンリンメインなのに、他のメンバーのコールをする気が分からない。
と言いつつも、絵里ボードを取り出すダメ人間w


13.女が目立って なぜイケナイ

前曲に完全に浸ってるのと、ボードを片付ける為、毎回、出だし遅れるw
んで徐々にテンション上げて最後にはバカ状態w♪
やっぱりフルコーラスって良いね♪


14.3、2、1 BREAKIN' OUT!

ショートVerの「321」。
間奏で跳ぶのに、ショートVerは助かるw
ま、可もなく不可もなくって感じの曲かな♪

15.みかん

体力がなくなりかけてる時に「みかん」はキツいw
がしかし、ココで跳ばないとワイハのさゆと同じだw!
体力尽きるまで跳んでやるぜっ!的に頑張るww


16.元気ピカッピカッ!

体力がほぼEMPTY状態。
なのに、ココでアルバムよりお気に入りの曲キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ツアータイトルにもなってるくらい、とびきりの良曲♪
「青空」に匹敵するくらいの青春ソングと言うか、メッセージソングと言うか、元気になれる曲。
尽きた体力でも、気持ちが身体を跳ばせる!!


MC

ココのMCも覚えてないけど、がきさんの「これで最後の曲となります。」
「えーーーーーーーーーーー!!!」のお約束だけど、本当に「えー!」と言いたくなる瞬間。


17.Loving you Forever

最後の曲として、娘。メンバーとファンの想いが重なったと言うかお互いの想いを伝えるメッセージソング。
初聞きの時点で、歌詞の内容に涙してしまうくらい感情移入出来る歌詞で、メンバーそれぞれにソロパートもあって心の底から感動出来る素晴らしい曲。
絵里の立ち位置は右の方なんだけど、とある公演で、0ズレでもなかったのに絵里と見つめ合えるポイントが多々あってホントに泣きそうになった。
あの幸せな時間は言葉や文章に出来るモノでなく、自分の中だけの大切な記憶として残したい。
メンバーからの愛情も十二分に伝わってくる素敵な曲でした。


アンコール


18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

ボーイッシュな感じの衣装にスタンドマイクを携えてアンコール1曲目スタート!
前半はスタンドマイクを使ってのオリジナルな振りになってるけど、後半はいつも通りの振りに。
ただ絵里は左で煽ってることが多いので、右よりで参戦の時はコッソリ休憩w


MC

メンバー一人一人の挨拶。
ジュンジュンのブリッ子キャラはれいなと同じくらい苦手ですw
ノノ*^ー^)<汗を一杯かいたと思うで、しっかり拭いて帰って下さいね♪
(ヲ ̄∀ ̄)<は~い!
はもはや定番かw?


19.涙ッチ

そしてホントに最後の曲。
ラストも新アルバムから。
最初はゆったりとしたバラードかと思いきや、サビはしっかりロックな感じでラップもあったりして、ラストに相応しい聞いて盛り上がれる曲。
それにしても最後まで絵里は元気w
元気すぎて、ついてくコッチがホントに大変w(色んな意味でww)
今回は最後の最後まで嬉し楽し大好きな感じの、めっちゃ楽しいコンサート♪


個人的に色々あって、参戦数激減の予定だった春ツアーだけど、今のところ10公演には参戦出来そう。
でも出来ることならフルコンプしたい!と思えるほどの内容。(最初にも言ったw)
ま、フルコンプしないから言える感想かもね。
絵里への想いも再認識できたし、モーニング娘。に対しても、もぉ一度考えようと強く思った春ツアーでした。

この後、日光のバスツアーだったり、舞台「ファッショナブル」だったりと、今年もまだまだ絵里と会える機会はあるので、これからも頑張りすぎず頑張る!をモットーに自分の気持ちに素直に正直に、絵里への想いを第一に現場活動を続けたいと思います。


eri-061.jpg


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<大好きだから止めない!
とあることをキッカケに策ね後半から、絵里に対する応援の姿勢と言うか考え方と言うか、色んなコトを悩むようになった。
どうしたいのか、どうしたら良いのか、いくら考えても納得できる答えが出ず、行ってるコトとやってるコトにギャップに絶えず悩み、答えが出ない毎日が続いていた。
絵里にとってのスペシャル(特別)になりたい。
他のファンよりも上位にいたい。
そんな気持ちを持ちつつも、良識あるファンとしての行動をしたい。
自分が嫌うヤツらと同じようなマネはしたくない。
そう思っていても同じような行動をし、気持ちと考え方と行動が一致しないバランスが取れてない状態。

そんな状態の中、経済的な事情で2010年は絶対に現場参戦数を減らさなきゃいけない状況に陥り、「2009年は全力で走り抜ける!」を目標に春ツアーと秋ツアーをコンプした。
ヲタ活の中で目標の1つでもあったフルコンプを達成し、過去最高の参戦数も記録した。
でも、今、思い返すとフルコンプをしたことで思ったコト。
出来る限り絵里に会いたいと言う気持ちで始めたはずのフルコンプが、絵里に会いたいじゃなくてフルコンプするついでに絵里に会いに行って、フルコンプと言う数を増やすだけの自己満足行為じゃなかったかと・・・。
何をしたって全ては自己満足だと思うけど、絵里に会いたいのか、フルコンプしたいのか参戦する理由が変わっていた気がする。
だから現場で絵里に会っても楽しいや嬉しいだけじゃなく、悩んだり悔やんだりしたりするコトがあったんじゃないかと思う。
決してフルコンプが悪いのではなく、数を気にする余り気持ちの伴わない行動になってしまったコトが後悔と反省される要因になってしまった。

でも当時はそんなコトに気付く余裕もなく、答えの出ない悩みが続く毎日だった。
そんな毎日を過ごしてたから、秋ツアーが終わって2010年から思うように現場が行けなくなると思うと、自分のファンとしての役目は終わったと言うか、自分のせいで現場に行けない・行かないヤツにファンを続ける資格はないと思ってた。
今思えばバカな答えなんだけど、その時はそれが最善の答えだと思ってた。
一生懸命、応援している人がいるのに、自分は生半可な気持ちで中途半端な応援しか出来ない。
そう考えると、全力で応援することの出来ない自分のようなヤツは絵里を好きでいる資格もファンでいる資格もない。
だからキッパリとこの世界から身を引いて絵里への全ての気持ちも断ち切ろうと思った。

そう思ってた矢先、モーニング娘。さんの2010年ハワイツアーのニュースが飛び込んできた。
前回の楽しさを思い出すと行きたいと思った。
でも今の気持ちを考えると行けない。
もちろん、金銭的なことを考えると、とても行ける状況にない。
だから自分の取るべき選択は1つだった。

不参加

当たり前の答えだけど、自分の中で諦めたと言うことは、絵里の応援も諦めると言う答えに限りなく近かった。
それでも行きたいと言う気持ちが未練がましく残って、色々悩んだけど、いくら悩んでもやっぱり行くと言う答えが出るはずもなく・・・。
仲間が譲ってくれると言った絵里の写真も、他に一生懸命応援してる人がいるのに、自分のような中途半端なヤツが手にする訳にもいかず、仲間の好意を無碍にした。
このコトもあり、自分の中で絵里への気持ちを断ち切ろうと言う答えが明確に出て来だした。

年初の時点で、自分が確保しているモーニング娘。絡みのチケットは、1月のハロコン名古屋2公演、2月の娘。FCイベント名古屋分のみ。
だからこの確保分のみのチケットで絵里の気持ちを切り替え、イチファンとして遠くから絵里を見てるだけのイチファンになろうと。
1月のハロコンでは正直、気持ちが付いていかず、諦めなきゃいけないけど諦めきれない自分との葛藤でコンサートを楽しむことが出来なかった。
でも実際に絵里を見て、目の前に絵里がいるのに何もしない何も出来ない自分に限界みたいな物を感じた。
自分の限界が見えたことで、2月のFCイベントで握手会があるはずだから、そこで絵里に最後のお別れを言おうと決意した。

「今日まで楽しい思い出が一杯出来た。絵里を好きになれて本当に良かった。今まで本当にありがとう。」
正直に今での感謝の気持ちを伝えようと思った。

そんな気持ちの中、何故か状況が一変した。

仲間の一人から、ハワイツアーに行け!と背中を押された。
第一次募集も終わっており、二次募集を募ってる最中の話し。
正直、意味が分からなかった。

嬉しいと言う気持ちも勿論あったけど、苦渋の末、折角、決めた決心を根元から折るような言葉だった。
金銭的な状況は全く変わってないし、何より気持ちの面でとても行ける状況になかったので、背中を押してくれた仲間には申し訳なかったけど、気持ちの面は誰にも話していなかったので、金銭面だけを理由にハワイツアー参加を断った。
幾度となく背中を押され、行かないと絶対後悔するから行って来いと言う仲間。
何度、断っても金銭的なバックアップはするから行って来い!と何度も背中を押してくれた。
最初は、人が悩みに悩んで半べそかいてまで出した答えを覆すようなマネが出来るか!と頑なに断ってたけど、徐々に行けるかも知れないと言う気持ちが顔を出し始めた。
ハワイツアーに行けると言うより、これからも絵里を応援しても良いの?と言う一筋の光が見えたコトで何より気持ちが軽くなり出してた。

ツアーデスクに二次募集の話しを聞いたり、既に参加を決めてる仲間に相談したり、イヤだと思う反面、自然と顔から笑みがこぼれるようになってた。

そして二次募集の申し込み期限が迫る中、開催されたモーニング娘。の国内では初のFCイベント。
気持ちに余裕が出来たこともあり、イベント自体を楽しむことが出来たし、最後の握手会では絵里に今の気持ちを伝えた。

「ハワイツアー行くの悩んでる。」

当初予定していた言葉とは違う内容。
絵里からの回答は勿論「来て下さい!」。
コチラが言わせたようなもんだけど、素直にその言葉が嬉しかった。
その場で「分かった!行く!!」と伝えた。
その後の絵里の表情は覚えていない。
喜んでくれてるかどうかも分からないけど、来て欲しいと言う絵里の気持ちに応えれたのが何より嬉しかった。

それから状況が一変した。
気持ち的には後ろめたいと言うか、イマイチ感が漂っていたけども少しだけど前向きな気持ちを持つコトが出来た。
遠征をしないと決めてたので予定していなかった新曲(女が目立って)イベントや、FCイベント(大阪・東京)にも仲間からの手助けを受け参加するコトが出来た。
思った気持ちを伝えきれず凹んだりもしたけど、ファンを続けていられるコトに幸せを感じた。
改めてファンを止めずに済んだコトを仲間達に感謝した。

ただファンを続けていく一方で終わらない悩みとも付き合うコトになった。
一度は決めたコトだっただけに違う答えを出すのに悩みは尽きなかった。
後ろめたい気持ちのまま応援したくない。
前と同じバカ(無茶)な応援もしたくない。
応援したい気持ちを大事にしつつ、自分自身も楽しめる応援スタイル。
そんな理想を考えながら答えを考える毎日。

でも気持ち的にはファンを続けられると言うだけで前向きにはなれてた。
しかし吹っ切れない想いは抱えたままだっただけに、以前よりは楽しいんだけど何となくテンションは上がっていかない。
そんな不安な気持ちのまま、当初予定していなかったモーニング娘。春ツアー東京公演に参戦。
ハワイツアーの際に春ツアーの話が出るとツラいと思い、急遽、参戦を決意し相方と連番で土曜日公演の2公演のみに参戦。
10枚目のアルバムを引っ下げてのツアーで、正直、予想以上に楽しかった。
絵里が髪を切って更に可愛くなってたし、うさちゃんコスプレにも萌えたw
盛り上がる曲に、しっとり聞かせてくれる曲にと泣き笑い感動まで詰まった素晴らしいコンサートだった。

そして翌週。
楽しみなんだけど不安。
そんな不安定な気持ちのままハワイへ向かった。
イベントの最中はそれこそ我を忘れてハシャいでウザヲタと化して思い切り楽しんだけど、その夜、一緒に参加した仲間達と沢山話しをし、色々と考えた。

今までのコト、そして、これからのコト・・・。

正直、今までやりたいと思ってたコトはほとんどやり尽くした。

コンサートを最前で見る。
絵里との握手。
絵里と2ショット撮影。
ハワイツアーに参加。
コンサートフルコンプ。
年間100公演達成。
etc

それだけどころか絵里に顔を覚えて貰う(多分)と言う、予想外のオマケ付きで。
これ以上、ファンとして望むコトは何もないと思った。

だから、これからどんな目的を持って応援すれば良いのか。
応援するのに目的がなきゃイケない訳ではないけれど、応援していく上で何か目標を持って応援していきたい。

これからも、ずっと絵里を応援していきたいと言う気持ちは変わらない。
でも「永遠」なんて言葉はないと思ってる。
いつかは絵里に対する想いも薄れるかも知れない。
いつかは絵里じゃない娘を応援しだすかも知れない。
自分はそこまで一途じゃないと思うし、今の生活がいつまでも続くとは思わない。
だけど、今の気持ちは一生懸命、絵里を応援していきたい。

そう思うと自分は今何がしたいのか。
これから何をしていきたいか・・・。

一人、ホテルのベランダでハワイの夜空を眺めながら考えてた。

(ハワイの夜)今、見える街の灯りのドコかに絵里がいる。
今、絵里と同じ時間を過ごせている。
300人程度の参加者の中で、絵里と一緒の時間を過ごせてるのは、自分を入れても数十人しかいない。(絵里のファンはってコト)
きっと絵里は今、笑ってる。
悲しんでたり、悩んだりするファンの顔を絵里は見たくないと思うし、見せたくない。
だから絵里が笑顔でいる時は、自分も笑顔でいたい。
自分が絵里のコトを応援してるってコトは絵里も分かってくれてるとは思う。
だから悲しんでいる顔じゃなくて、笑顔で絵里のコトが好きだって伝えたいし、笑顔で絵里のコトを応援してるって伝えたい。

絵里にとってスペシャルの存在になりたいと思ってた。
他のファンよりも上の存在になるコトがスペシャルになるコトだと思ってた。
どんなに頑張っても1番になれない現実に若干のイラ立ちを感じてた。

でも今よりスペシャルになる必要はないと思った。
モーニング娘。のファンである時点で、メンバーにとってはスペシャルな存在なんだ。
オレンジのTシャツで応援してるってだけで、絵里にとっては他のファンよりもスペシャルな存在なんだ。
ファン同士を比べてドッチが上とかどうでも良いコトで、自分がどれだけ絵里のコトを好きで、絵里のコトを応援しているかが大切だと思った。
今以上に絵里に応援してるって気持ちを伝えなくても、今でも自分が応援してるコトは絵里は分かってくれてる。
だから必要なのは、今以上に応援するコトじゃなく、これからも応援していく気持ちを持ち続けるコトだと思う。

10しかない気持ちを10以上伝えるコトは出来ないんだから、自分らしく絵里が笑顔でいてくれる応援を続けたい。
出来る限り長く、出来る限り純粋な気持ちを持った応援をしていきたい。
それが、これからの自分の目標であり応援スタイルだ。

これが、今現在の自分の気持ちの中で出した答えだけど、このコトを目標にこれからも、絵里の応援を続けたいと思う。

こんな当たり前の答えなんだけど、自分の中で答えが出たコトで気持ち的に大分ラクになった。
もぉ一つの自分の中の決め事として、現場の数を増やすんじゃなくて、絵里に会いたいと思う気持ちを大事にしたい。
回数を重ねるとどうしても絵里への想いや考え方も偏った見方になってしまうので、1公演で出来るだけ絵里に沢山の気持ちを伝え、絵里から沢山のモノを貰いたい。
1公演1公演、絵里から貰った元気や癒しは、貰った倍以上の気持ちや想いで絵里へ返したい。
だから数をこなすと、どうしても身体にガタが来て、気持ちも一杯一杯になっちゃうので、今後は心身共にサイコーの状態でイケるよう参戦間隔や数をよく考えて万全の準備で参戦したい。

最後に、こんな自分の背中を押してくれた仲間達に心から感謝します。

「ありがとう」


eririn055.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ハワイFCツアー日記ラストなの♪
全てのイベントも無事終了し、恒例のナンシーと言うお店で打ち上げ♪
ナンシーとは、あまり日本人がいなくて地元では結構流行ってるお店で、ナンシーとは愛称でホントのお店の名前は知らないw
店員さんで愛想が良くて可愛いナンシーと言う娘がいたので、勝手にナンシーと命名w
(日本で言う、「ゆいやん」みたいなモンw)

基本、英語が主体なので、まいかる先生とMLクンに発注を任すw
色んなハワイ談義に花を咲かし、美味しい肉料理とロコモコに舌鼓し、美味いお酒を堪能(おいらはノン・アルコールw)し、ハワイの夜を楽しみました♪

今宵の2次会は、おいら達のホテルで♪

昨晩をも越える長時間のヲタトーク満開w♪
娘。ライブ映像を流し出すと、ライブinヲタ部屋と化し、下の階の人怒らないかな?と心配になるほどの盛り上がりw
ただ惨劇のライブもほどなくして終了し、ある程度落ち着くと涙ッチ続出で、アホなトークから推しメンへの熱い想い、沢山の話題でハワイの夜ならでは宴(惨状)となりましたw
そんな熱い熱い夜も更けて、日付が変わってしばらくした後、各々のホテルへ戻る。


ハワイツアー最終日(翌日は帰るのみ)、夜のオプショナルツアーまで時間があるってことで、シゲトさんの熱い要望でダイヤモドヘッドに登ろうってことになり、朝、集合してバス乗ってダイヤモンドヘッドまで♪

途中までは道も舗装されてて歩きやすかったけど、途中から舗装されてない道や急勾配の階段、真っ暗で細い道、一人だったら絶対に引き返したであろう道をひたすら進む。
いやぁ~、ダイヤモンドヘッド舐めてたw
まさか、あんなに大変だったとはww
途中の絶景スポットでいきなり叫び出す黄緑の人w
頂上で叫ぶが人が大杉て中途半端な声で叫ぶ黄色い小っちゃい人ww
叫びたいがタイミングすら掴めないオレンジのおっさんwww
ヲタも色々ですww
頂上付近で証明書作ってもらって、記念撮影して下山開始。
今、来た道戻るのかと思うと、超憂鬱w
下山途中、人のいない良い場所を見つけ、満面の笑顔でダッシュして叫ぶ黄緑の人w
続けざまにダッシュして叫びだす黄色い奇行士と水色の2人組w
紳士的に叫ぶオレンジのおっさんw(異論は受け付けませんww)

そんなこんなでゼーハー言いながらのダイヤモンドヘッド登頂は終了。
ただ、そこからバス乗り場までの道のり長く、心が折れそうになったww

バスに乗った後は、アロモワナショッピングセンターへ♪
お昼ご飯を買って、近くの公園でランチ♪
日差しが暑かったので、途中で木陰のベンチに行くも、風が強くてかなりシンドww
手を使うことを覚えた黄色い人が一番おいしいランチでしたw♪

ランチ後はピンクトローリーバスに揺られ、ホテルに戻る。

夕方からのオプショナルツアーに備え、準備開始。
オプショナルツアーはがきさんがアロハロDVDでも行った、「マジック・オブ・ポリネシア」と言うハワイでも有名なショー。
ここでディナーを堪能した後(ディナー中に歌手さんのミニライブあり)、ポリネシアダンスと有名らしいマジシャンのマジックショー。
ミニライブで煽ってくるので、その煽りに呼応する我がテーブル陣w
サイリウムを使おうとするシゲトさんを抑えるまいかるさんw
何故か、我がテーブルにやってくる歌手さんw(中々のご年齢w)
まいかるさんとおいらに「アロハ~!」と来るので「アロハ~!!」と答えるも両者、ど緊張ww
結構長めのミニライブが終了し、いよいよマジック・オブ・ポリネシアのショースタート!
まずはポリネシアダンスから始まり、マジックショー、ポリネシアダンス、マジックショー、ファイヤーダンス、ポチネシアダンス、マジックショーと入れ替わり立ち替わりで、かなりレベルの高いショーで、思いっきり引き込まれました。
途中の客席弄りで弄られまくる田中さんがおいしかったww
そしてデラックスシート・・・、日本人大杉www

かんなり充実したオプショナルツアーの後は、いよいよハワイ最後となるヲタ談義w
これが、かなり重かったw
過去最高に重かったww(おいらが重くしたw?)
笑いあり、涙あり、怒りあり、色んな想いの込められたヲタトーク満開でハワイ最後に相応しい(w?)夜でしたw
(詳しい内容は参加者のみのヒミツってことでw)

ちなみに解散したのが4:30過ぎw
どんだけ話しとんのやと思えるほど、長時間のヲタトークでしたw
時差ボケ防止の為にも、帰りの飛行機で寝ないようにする為にも、しっかり寝なきゃイカンのにほぼ徹夜と言う愚考を犯すw
でも、それはそれで楽しかったからエエやんwって感じww
朝焼けの前にホテルに戻って荷物の片付けとか、アンケート記入とかしてたら、寝たのが5時軽く回るとかww
少しでも寝とこうってことで出発の集合時間まで短時間だけど睡眠補充。

空港でまったりした後、特に大きなトラブルもなく(つまんないw)、出国手続き完了。
飛行機内では、寝ちゃダメと思いつつも、睡魔の誘惑にあっさり負けて何度も睡眠w
機内で放送されてたドラえもんを号泣しながら見つつ(3回w)、気付けば富士山が見えるトコロまで帰って来てた。
日本に到着し、これまた、ほとんど問題なく帰国したおいら達は、それぞれの想いを胸に帰宅。

色んな人の支えや支援で参加できたハワイツアー。
行くまでは本当に悩んだけど、やっぱり行って良かったと心から思えたハワイツアー。
一杯考えて、沢山悩んで、ちょっとだけ成長することが出来たハワイツアー。
沢山の仲間に心から感謝です。
今までも、これからもホントにヨロシクお願いします。


eri-060.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ハワイFCツアー日記Vol.5なの♪
ホテルでの休息も終わり、いよいよ最後のイベント「ライブ&握手会」へ・・・。
ココでのくじ引きもML君に全てを託し、良席を祈る。
おいら達の番号は501・502番・・・。
はいw
良席なのかサッパリ分かりませんw

ちなみに、この段階でもライブ会場がドコなのか、まだシークレットw
人数的には前回と同じくらいだったので、勝手に前回と同じワイキキシェルと予想。

そしてライブ会場を目指し、バスに乗り込みホテルを出発。
スタッフさんの話しでは、車で20分くらい走るとのコト・・・。
ワイキキシェルじゃないのかな?と思いつつ、外の景色を眺めてると、明らかに前回と違う景色。
これはワイキキシェルじゃないな・・・と思いつつ、会場がドコか予想するも、知識サッパリなので予想も出来んw
街中を走りつつ、ハワイ大学の前に近付く。
まさかねwと思いつつ、門前を通り過ぎたので、やっぱり違うかと思ってたら、ちょっと走ってバスストップ。
どうやらハワイ大学が会場らしい。

即移動かと思いきや、空模様が怪しく雨が降るかもとのことで、一時、バスの中で待機。
確かに空を見ると、何やらどんよりした雲がイパーイ。
しばらくしたら、スタッフさんがライブ中に雨が降るかもなので、雨合羽を配りますとのこと。
合羽の種類(色)は、白、黄色、青、赤の4色・・・。(だったと思う。)
何や、オレンジ色ないんかい・・・(-_-#)
てな訳で、メンバーカラーにない白を選択。(ウチのバスは色選択出来た)
で、何とか雨模様の雲も去って、雨の降る心配もなくなってきたので、順次、入場。
入り口で、録音機器(携帯電話も含む)を預け、会場内へ。

会場内で、お水を貰い(500ml)、座席へ。
自席は、4or5列目の左端の通路席。
ML君、ナイスくじ運♪

開演まではまだ時間があるようなので、自席に荷物を置いてトイレへ。
トイレはコチラです。とスタッフの親切さにちょい感動して、用も足してスッキリ気分で自席に戻る。
ただ先ほどの雨が降りそうなお天気とは打って変わり、ピーカンで暑い・・・。
会社に内緒で来とんのに日焼けヤバいと心配しつつも、何の予防も出来ないので、即諦めww

ちなみに仲間のまいかるさん&シゲトさんペアは同じ左ブロックの最後列。
天川さん&あじゅペアは逆サイドの右ブロック。

くじ引きの際にスタッフさんが座席番号を控えてたので、変に座席交渉するのはマズいと考え、各々、自席で見ることに。

参加者の会場入りを確認して、スタッフより自席に着くように指示される。
しばらくしたら、ステージに人が現れたので、ヲタ盛り上がりだすw
娘。さん達じゃなく、現地スタッフさんが風で倒れた置物のを起こしに来ただけww
でも、ヲタ盛り上がるww
最初はスルー気味だった現地スタッフさんも、仕方なく(w?)手を上げて、ヲタの声援に応えるww

ほどなくして、娘。さん達登場!!!!!!!!!

一気に会場の温度が上がる!!
真昼間だったので、サイリウムは持たず、ボードと団扇のみ使用。
ちなみに携帯を没収されてるので、時間は全く分からずw


2010モーニング娘。ハワイツアー 野外ライブ セットリスト

01. 恋の始発列車 (全員)

1曲目から高まる曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
てか高まらない曲なんてないんですけどねぇ~w
唯一、気になったのは、途中全員で歌う「恋の始発列車~♪飛び乗って~♪」の後は、娘。Verなのか、10年記念隊Verなのかと言うこと・・・。
ま、普通に考えれば娘。Verなんだけど、万が一ってこともあるじゃんw
そしたら、普通に娘。Verだったから、一層、高まったw
何か一気にテンションが、オーバートップ入ったww


   MC

全く持って記憶がない_| ̄|○w
多分、自己紹介とかだと思うだけど、恐ろしいほどに記憶がないww
ただ、みんな可愛かったことだけは、覚えてるw!


02. 男友達 (光井)

ハワイツアー恒例のソロコーナースタート♪
まず1人目は、みっつぃの登場!
ボンキュツアーで披露した「男友達」をソロで♪
ここの振りで、ヲタが古参か新参かを見極めるww
右手:親指、左手:人差し指をちゃんとしてるかどうか・・・。
でも、ステージ見てるから、ヲタの指なんて見てらんねぇww
ハワイの青空の下で、笑顔でめっちゃ気持ちよく歌ってたよ♪


03. 純LOVER (新垣)

続いて2人目。
前奏で、純ラバなのは分かったけど、勝手にジュンジュンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!と思ったら、

実際は、

がきさん、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

バビッたねw
そして、テンションのメーター振り切れたねww
がきさんがめっちゃ嬉しそうに煽るもんで、後のこと、考えず跳びまくったねw♪
ML君と2人でジュンジョア~ってやってたのは内緒の方向でww


04. みかん (全員→道重)

がきさんで予想外の体力を消耗(年齢的に体力の衰えもありw)してしまい、ゼーハー言ってたら、「みかん」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
それも全員集合してたので、もちろん、絵里もいる。
だので、死ぬ思いで、跳びまくる!!
と思ったら、一気にみんなハケて、さゆのソロスタート!♪
曲自体も好きだし、さゆも好きだし(どさくさ告白w)、でも体力ないしw
とか思ってたら、さゆの体力もなくなってたw
途中、息切れで歌えなくなってるしww(本人は歌詞を忘れたといってたw)
まさか、この曲で爆笑して_| ̄|○(←こうなる)とは思わなかったww
ある意味、今回のライブでの一番の見所だったかも知れんwww


05. INDIGO BLUE LOVE (高橋)

先ほどの大盛り上がりとは打って変わって、愛ちゃんリーダーの登場で「インディゴ」をしっとりと熱唱。
愛ちゃんの歌声がハワイの空に響き渡る感じで、もんのスゴい愛ちゃんワールドで疲れた身体に心地良い空間でした。
歌声もそうだけど、高橋愛のオーラと言うか雰囲気と言うか、高橋愛ってやっぱりスゲぇな~っと改めて惚れ直す。
でも、前日の愛ちゃんからの突き刺さる視線が思い出され、土下座したい気持ちに・・・w


06. 宝石箱 (ジュンジュン)

しっとり愛ちゃんに続いて、ジュンジュン登場。
ブリブリの可愛い曲か、ノリノリの曲が来るのかと思いきや、まさかの「宝石箱」。
思わず、MLクンに曲名確認したもんw
てっきり在籍中の曲から選ぶと思いきや、まさかのひょっこりひょうたん島からのc/wからの選曲とは。
でも、ここでEMPTYだった体力を少々回復・・・。(アラフォーのおっちゃんは体力回復量も減少傾向w)


07. 恋のダイヤル6700 (全員→リンリン)

んでもって、聞き覚えのある前奏がw
やっぱり、リンリンはこの曲を選曲♪
すると、全員が登場してリンリンセレクト曲を盛り上げる!♪
ただ、その盛り上げ方が・・・、

ヲタ芸wwwwwwww

まぁ、若干、崩してると言いますか、あれはヲタ芸じゃないと逃げれる程度の崩しですが、娘。現場でまさかのヲタ芸解禁w
ロマンスとか背面ロミオとかw
多分、絵里が逆サイドにいたとは思うんだけど、目の前(左サイド)にいたがきさんがめっちゃ笑顔でロマンスとかやってたwww
予想外のテンションUPに、予想外の体力を奪われたww


08. 愛の園~Touch My Heart!~ (田中)

で続いては、れーな様のソロ♪
お馴染み、おとめ組の曲だけど、ノリノリの曲なんだけど、絵里のソロもまだだし、隣のMLクンがキャッキャッしてるので、ボチボチ抑え気味でキャッキャ、キャッキャw
まぁ、ココは頑張れ!れいなヲタw!!


09. Never Forget (亀井)

やっとこさ絵里のソロ、キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━━!!!
と思ったら、卒業ソングがキター_| ̄|○・・・・。
もぅねぇ・・・、何かねぇ・・・、ワカワカンネ・・・。
この曲自体はスゴく好きなだけど、やっぱり卒業ソングなんだよね・・・。
個人的に保田圭ちゃんの卒業と言うより、福田明日香の卒業ソングなんだよね・・・。
明日香の卒業って、今でもショックだった卒業なんだよねぇ・・・。
だからねぇ、色んな想いが駆け巡る訳ですよ・・・。
前回でもそうだけど、ノリノリの曲を歌わん訳ですから、コッチもじっくり聞くしかない訳ですよ・・・。
そんなコッチの想いも知らんと幸せそうに歌う亀井絵里・・・。
それがねぇ、やっぱり可愛いわけですよ・・・。
ハワイの青空の下、泣きながらニヤニヤしながら、亀井絵里を見つめていました・・・とさw


   MC

ちょいとテンション↓のまま、MC突入。
ソロ曲選曲の理由を話し(絵里は初めて立ったステージで圭ちゃんを送り出した曲だからとのこと)たりして、MC企画スタート。
MC企画は、フラダンスのフリで表現される「波」「大地」「太陽」「風」「愛」をそれぞれがイメージでそのフリをすると言うもの。
仕切りはみっつぃ・・・だったかなw?
トップバッターは、まさかの愛ちゃんw
後になるにつれて辛くなるからとのことww
流石、リーダーww
流れをよく知ってらっしゃるww
まぁ、中々、笑いにもスゲェにも繋がり難いので難しいお題だったけど、愛ちゃんらしく可愛くまとめてきましたなw♪
その後続くメンバーもお題に苦労しながら、微妙な空気の中、変なフラダンスは続くw
がきさんの時、「昭和、昭和」と茶々を入れるジュンジュンw
「風」のお題で、風を受けるさゆのアクションがテラオモシロスww
残り3人(絵里とれいなとリンリンだっけw?)になって、リンリンが行こうとしたら、絵里が「リンリンは一番下だから最後・・・。」みたいな先輩風を吹かすw
会場から「えぇぇ~!」と言う声が上がり、結局ジャンケンで順番を決めることにw
ジャンケンの結果、絵里が大トリww
「大地」のお題で「ハクナマタタ!!!」と叫びだす絵里w
(ちなみにポーズはこんなん→_| ̄|○)
爆笑と言うか、失笑と言うかww
会場のファンの拍手で優勝を決めると言うことで、おいらは絵里の時に全身全霊のチカラを持って拍手ww
でも結果は、「風」のお題で素晴らしい「風」を見せたさゆの優勝w♪


10. I WISH ~ハワイアンVer~ (全員)

微妙なMCが繰り広げられ、続いては全員でハワイVerの曲を・・・。
ハワイの風を受けながら聞く歌は、ホントに柔らかでふんわりした感じでハワイを感じる1曲でした。
脳内に高木ブー氏がいたのは内緒の方向でww


11. 友達(♀)が気に入っている男からの伝言 (全員)

懐かしの曲キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
また一気にテンションがオーバートップw
クランプのポイントとか、絵里の「べぇーだ!」のトコとか、堪らんもん目白押しで、回復した体力を早速使い切る勢いでノリノリw♪
あと何曲あるか分かんないけど、ココで体力の大半を使い果たすww


12. シャボン玉 (全員)

体力ない状況でキタコレw
絶対に首が痛くなるのを覚悟で首フリまくるww
ま、ここでのポイントは「ギュッとして抱きしめてよぉ~!」のトコなので、首フリだけでしたww


13. 愛あらば IT'S ALL RIGHT (全員)

ラストの曲は、おいらも大好きな「愛あら」。
安倍さんのラストシングルってことで思い入れもあるんだけど、曲調も歌詞も大好きな曲。
そして今回のライブのラスト曲ってことなので、思う存分、チカラの限り、ノリノリでイカせて頂きました!♪
曲間でメンバーがステージの前端に座るってのがあったけど、後ろは見えねぇ~!と思ったら、メンバーステージ降りてキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
左ブロックの客は質が悪く(5名ほど)、常時、座席無視で前の方に来てたけど、メンバーが出てきて更に前に飛び出す。
でも、2列以上は前に行けないヘタレ君達だったので、キャッキャッ見苦しく騒いで終了。
幸いなことに絵里は左周りで来てくれた(右回りと左回りのメンバーがいる)ので、おいらも自席で(←ココ重要w)キャッキャッしましたw

非常に熱くて面白くて、胸がちょいキュンとなるライブでした♪


そして全てのイベントの最後を締めるのは、握手会。
もぅ胸が一杯で何を伝えれば良いのか分かんないけど、今の気持ちと言うか、ハワイツアーのお礼を言おうと・・・。

そして、握手の順番は、

さゆ→ジュンジュン→みっつぃ→がきさん→れいな→リンリン→絵里→愛ちゃん

基本、みんなに「2日間楽しかったです。春ツアーも頑張ってね!」って感じ。
ただ今回の握手長えぇ・・・_| ̄|○
前回、稀に見る高速握手で何も言えず、ココ最近の握手スピードを考えても、ちょっとは長いだろうなぁと思ってたけど、予想以上の長さにビックリ_| ̄|○
おいらの前が女の子だったんで、これはおいらの時間削られるな・・・と思ってたけど、削られてもまだ長かったw
この時間を上手いこと使えないのが、おいらのクオリティww
握手もそんなに粘らないので、おいらの握手が終わっても、前のこの握手が終わってないので、ボ~っとする時間の多いことww
気の利いたこと言えないおいらにメンバーの反応も普通だったので、前回ほどの強烈な記憶は残っておらずw
ただ、さゆはライブで体力を使い果たしてたらしく、既にテンション↓だったww

取り敢えず絵里には、

(お・∀・)<ソロ曲びっくりしたぁ~。
ノノ*^ー^)<ビックリしましたw?
(お・∀・)<卒業するかと思ったぁ。
ノノ*^ー^)<あははw
(お・∀・)<卒業しないでね・・・。
ノノ*^ー^)<卒業しませんよぉ~♪

てな感じで、絵里の卒業はないようなので一安心なんだけど、言いたいことは何も言えず・・・_| ̄|○
ま、その他、「有り難う♪」とか「楽しかった♪」とかも言ったはず(既に記憶がw)なので、それなり喋ったのかな?

愛ちゃんとの握手も終わり、おいらのハワイツアーイベントは全て終了。
握手で思った以上の成果を挙げられず、ちょい凹んだけど、それ以上に素晴らしい素敵な思い出が沢山出来たので、前回と同様、全てを投げ打ってでも行って良かったと思えるハワイツアーでした♪

この後、預けた荷物を受け取って、バス乗り場でまいかるさん&シゲトさんペアと合流して、しばらくして天川さん&アジュペアとも合流。
6人で記念撮影をした後、同じバスに乗りラストイベント後の恒例であるナンシーへ直行。

長くなってきたので、これ以降の模様は・・・


To be continued・・・・・・・・w

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ハワイFCツアー日記Vol.4なの♪
いよいよハワイツアーのイベント最終日。
Dコースのおいら達は、まだ1日滞在期間あるけど、娘。さんとのイベントはこの日で終了。
昨日のZooでの苦い思い出を反省し、この日は悔いを残さないよう、万全の準備と心構えで、ハワイの朝日を浴びるw

この日の最初のイベントは9ショット撮影。

念入りに身体を洗ったし、ヒゲもちゃんと剃った。
ボードも持ったし、前回の失敗を繰り返さないように、気持ちの準備もしっかり持った(はずw)。
撮影場所は前回と違ってたけど、徒歩で行ける距離で、ロイヤルハワイアンセンターのホテル?
で入り口のところに亀のオブジェがあったので、甲羅を触って何気に高まったw

うちらの順番は、第2陣。
申し込み順で並べとのコトで、追加募集で申し込んだおいら達は、最後方。
でも、これが何気においしかったw

第1陣が行った後、ポーズを決めてなかったので、慌ててポーズを考える。
最初は、アレコレと考えてたけど、あまりふざけるのも宜しくないと思い、固過ぎず、ふざけ過ぎず、でも記念になるようにと真剣にポーズを検討。
そんなこんなしてる内に第1陣が終了した模様。
全員、ニヤニヤしてるww

聞こえてきた情報によると、隣のメンバーは愛ちゃんとれいならしい・・・。
残念だけど、これは予想通りなので、追加の精神的ダメージはなしw
でも予想通りでも、元がヘナチョコヲタなので、ドキドキは止まらないww

そして、ドキドキ止まらないまま、おいら達、第2陣の出陣。

まだどんなポーズにするのか決まらないので、ドキドキがMAXに近付く・・・。

そんな中、撮影会場に着いたと思ったら、
開いてるドアから愛ちゃんが見えて、「へ?」と思ってたら、後ろからがきさんがチョコッと顔を出す。
どうやら、ここでメンバーのお出迎えが、

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

朝っぱらからサプライズ、

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

緊張MAXなのに、朝のご挨拶タイム、

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━━!!!

完全に油断してたので、一瞬にして頭の中がショートw
ムームー的な衣装を着たメンバーが目の前に・・・。
もぅ頭真っ白です。
でも絵里に釘付けです。
幸せの絶頂です。
朝から死んでも良いと思ったとです。

おはよーとか挨拶したと思うけど、あまり記憶に残ってない。
昨年の失敗(ウザヲタ爆発w)だけはしないようにと、細心の注意をして朝のご挨拶。

みっつぃから、「MORNING HAWAII TIMES」なる物を貰って、座席に移動。
おいら達が最後だったので、がきさん(愛ちゃん?)が「最後の人ちゃんと座りましたねぇ~♪」と着席を確認してから、今、配ったTIMESの説明とこれからのイベント説明。

ノlc| ・e・)<昨日しっかり眠れましたかぁ~?
(ヲ ̄∀ ̄)<は~い♪
の返事の中、首を横に振るおいらw
だって、日付が変わるまでヲタトークしてたんだもんww
そしたら、
ノlc| ・e・)<首振ってる人がいる(笑)
川*’ー’)<(笑)
的な感じで、朝からスイマセン状態ww

昨夜のドコカTVに続き、拾って頂き、あざーす_| ̄|○

そして、前方から撮影開始。

徐々に最後列のおいら達の番が近付く・・・。
予想以上にスピードが速い・・・。
ポーズ指定が決まらない・・・。
取り敢えず、荷物は席に置いてけ。とのことなので、ボードとパス以外の物を置いてく。

いよいよ出番が近付く。

今回は入り口のスタッフにポーズを伝え、そのスタッフがカメラマンにポーズを伝え、カメラマンが娘。にポーズを伝える。
変なボケを考えなくて良かった・・・。

前3人くらい(?)、全員が「お任せ」ポーズだったので、ここは決めにゃイカンと思い、スタッフに「ポーズは?」との質問に、消え入りそうな声で「これで。(Wピース)」とお願い。
予想以上の流れ作業的早さで、すぐに自分の順番になったので、どんな風にポーズが伝わったか確認出来ないまま撮影。

今回こそは、娘。さん全員に「お願いします!」と伝えようと思ったのに、今回も前回と同様、視界が極端に狭まった為、絵里に「お願いします(小声)・・・。」が精一杯w
そして、今回は自らのポーズもしっかりやったので、前回よりはマシになったのは確かw
でも帰りは同じく、絵里がん見で「有り難うございました(小声)・・・」w
振り返って、バイバイってやるつもりだったのに、それも忘れて早々に部屋を出るヘナチョコヲタww
終始、ドキドキが止まりませんでしたw

外に出てから、ボードの位置は大丈夫だったかな?とかメンバーにポーズちゃんと伝わったかな?と心配事が多発w
ただ時既に遅しでいくら後悔しても仕方ないので、目立った失敗しなかったから良いやw!と開き直ったww
(出来上がった写真の感想は後ほどw)
先ほどの待機室に置いてあった荷物を持って、第3陣以降が待つ最初の待機場所に戻って、全員集合(第2陣)してから、亀のオブジェのあった広場に戻って、次のイベントの待ち合わせ時間等の説明を受けて、その場で解散。
ツアースタッフの里絵さんに翌日のオプショナルツアーの話しをした後、第3陣の天川さん&あじゅ、まいかるさん&シゲトさんの終了を広場で待つ。

全員、撮影終了後、お決まりのハンバーガーショップへ行って、見た目以上に重い、ハンバーガーを購入。
ここで、ちょっとしたサプライズ。
ハンバーガーショップに来た現地人(外人観光客?)にシゲトさんが声を掛けられる!
何事?と思ったら、シゲトさんのTシャツに付いてたれいなのプリントハンカチに興味を持ったらしく、1枚の写真(デジカメ画像)を見せてきた。
どうやら、先日のアニメエキスポに参加した外人さんらしく、れいなとの写真を見せて、娘。のファンであることを伝えてきた。
そして、何か色々と喋ってきた(英語でw)ので、まいかるさんにお任せして、アンポンタンなおいらは撤退ww

ハンバーガー購入後、まいかるさん&シゲトさんの部屋に行ってお食事。

見た目でこれくらいはイケるやろぉ!と思ってたら、流石、本場のハンバーガー。
重厚で半分ほど食べたら満腹中枢が刺激されてきたw
それでも残しちゃイカン!と思い、何とか完食w!!
これで、胸もお腹も一杯ってことで、一旦、自分達のホテルに戻って、ちょい仮眠。
体力を回復させて、今回の最後となるイベント「ライブ&握手会」に挑む。

eri-059.jpg

To be continued・・・・・・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ハワイFCツアー日記Vol.3なの♪
続いてハワイ1日目最後のイベント。
どうも動くイベントっぽいので、ボードやサイなど荷物になるものは置いて行って、服装も動き易い服で準備万端。
ツイてるって理由でMLクンに抽選してもらって、番号は5-5・・・。
うん。さっぱり分からん。
で、よくよく聞いてると、どうやら次のイベントはチーム戦みたいで、この番号がの頭がチーム番号らしい。
知らないヲタと交流するのが大嫌いなおいらはココでご機嫌斜めモードON。
ちなみに、おいらが大嫌いなヲタが一緒だったのが最大の理由だったりする。(器が小っちゃくてゴメンねw)
でも、ここで駄々こねても仕方ないし、他のホテル組とは組めそうもないので、素直にその番号を受け入れるw(当たり前ww)

ほどなくして、バス移動開始。
チーム毎に後ろから詰めて座れって指示だったのに、言うこと聞かないヲタがチラホラ。
イライラモード継続中のおいらはここでもイライラw
そしてZooに到着。
全部で20数チームあるらしく、おいら達チーム6は前方右寄りに座れとのこと。
ちなみにウチのチーム構成。
愛ヲタ:2、がきさんヲタ:1、絵里ヲタ:3、さゆヲタ:1、れいなヲタ:3、みっつぃヲタ:1の計11人。
会場(Zoo)で会場MAPを貰い、何やるか色々と予想。

イベント内容は、Zooの中に、チェックポイント(合計10箇所)があって、そこでシールを貰ってゴールすべし!ってことらしい。
チェックポイントの中には、メンバーがクイズを出すポイント(4箇所)があって、そこが今回の目玉になるっぽいww

てな訳で、どうやってZoo内を回るかチームで相談してたところ、Zoo回りの前にチーム毎で写真を撮るとかw♪
全く予想してなかったんで、アタフタww
動き易いようにってウチワもボードも置いてきたのが悔やまれる_| ̄|○w
ポーズはフリーみたいで、多分3ショットくらい撮ってた。

写真の並びは、

リン・みっつぃ・さゆ・愛ちゃん・れいな・絵里・がきさん・ジュン

衣装はゴガルのつなぎ(で良いのかな?)っぽい感じ。

おいらは、どセンターってことで愛ちゃんとれいなの間。
ちなみにおいらの人生で中心にくるってことがそんなにないので、スタッフに真ん中と言われた時、超ど緊張w
尚、写真を撮る際、メンバーに「ヨロシクお願いしゃしゃっしゅ!」的なことを連呼してたら、「言えてないやんw」的なツッコミをれーな様(だったけw)頂く。
ただ、あまり言い過ぎてメンバー若干引かれたっぽいw(ウザヲタ万歳ww)
そして、写真を撮る時に、メンバー(愛ちゃん、れいな、絵里)に「どんなポーズで撮る?」と聞いてみたところ、絵里がピースをしようとした時に、れーな様が「アロハで!」と間一髪入れず言ったので、全員大人しく指示に従いアロハポーズでww
写真撮影終了後、「あざーしたx3」と挨拶して、我がチームの撮影終了。

残りの20数チームの撮影も終了して、いよいよZooイベントスタート。

作戦を練りに練り、おいら達チーム6は左回りでZooを回ることに。
さて、ドコにポイントがあるか探してたら、いきなりメンバーポイント発見w
前を歩いてたチームも、もちろん見つけてたので、早速全チーム並び、おいら達チーム6は3番目。

ちなみに見つけたメンバーは絵里&リンリン♪

机1個を挟んで、あとは遮る物全くナシで、メンバーとの距離めっちゃ近っw!
特に、他のチームに答えが分かんないようにと言うことで、近付けとのことww
もちろん、おいらは他の絵里ヲタ無視で絵里の前を陣取るww(大人気ないw)

ちなみにココでの問題は、

トラは普段、お昼は寝っぱなしです。(←ココで絵里みたいって言ったら絵里に怒られるw)
昨年、ココのZooにとある有名人が来場しました。
その有名人は誰でしょう?

って、問題で答えは5択からの選択で、オバマ大統領、朝青龍、北野武、あと誰かw

チーム6全員チンプンカンプンw
絵里に「ヒントは?」って聞くと、「シっ!」て怒られるウザヲタw(←おれw)
リンリンからのヒントはクリスマスが休みの人。
芸能人は休み不定期だし、朝青龍も問題起こして休みだったんじゃね?ってコトでヒントがヒントにならずw
仕方ないのでカンでオバマ大統領にw
そしたら、そこで答え合わせじゃなくて、ゴール後に答え合わせだそうでww

早速、絵里ポイントが終了し、満足する絵里ヲタ(←おれw)

でも勝負だ!ってことで、ポイント探しを急ぐ。

ちなみに制限時間があって、制限時間内(90分)にゴールしなきゃダメとのこと。
ただ、この制限時間が少なすぎて、Zoo内を走り回るハメにw

メンバーポイントは待ちもあって、平均10~15分は掛かると予想。
その為、メンバーポイントではどれだけ並んでるかを見極めて、場合によって違うポイントに行こうってことに。

次に見つけたメンバーポイントは、れいなと誰か。
でも、4~5チームは並んでると見て、ここは一旦離れて違うポイントに。
普通のチェックポイントも探しつつ、次に見つけたメンバーポイントは、さゆ&みっつぃ。
前に3チームいたけど、ココは並ぼうってことで待機。

ひたすら待ちに待ち、おいら達の番に来た時、スタッフより待てw
何か写真撮影なんか休憩なんかコメ撮りかなんかしてるっぽい。
おいら達は急いでいるので、巻きをを要請w

ここでの問題は、

ガラパゴスから珍しいカメを持ち帰った人は?(だっけw?)

ヒントは進化がどうこうって言ってたので、答えはダーウィンだと思ったw

答え終わって、さゆがおいら達を見て、「(日焼けして)顔が真っ赤ですね♪」みたいなことを言ったので、ここでおいらが「さゆの前だから、(照れて)顔が真っ赤なんだよ♪」的なことを言ったらめっちゃ好反応♪
もうちょっと、さゆとイチャイチャしたかったけど、時間がないので、早々に次のポイントへダッシュ!

ここでチーム6で相談。
メンバーポイントはそれぞれのヲタの為に何が何でも抑えよう。
なので、まずはれいな&ジュンジュンを押さえ、終わり次第、ダッシュで愛ちゃん&がきさんポイントへ!
と言うことで、一応、チーム6一致団結w

れいな&ジュンジュンポイントのクイズは、

カバの祖先は?みたいことだっと思う。

ヒントは、意外な祖先ってことで、色々項目あったけど、クジラがあったので、ココはクジラが哺乳類で水の中に棲んでるってこともあったのでクジラを選択。
ココでは、一応、後方れいなポジにいたけど、大人しくニヤニヤww

そして最後のメンバーポイントに向けてダッシュ。
近場のチェックポイントは逃さずしっかりチェックして、最後の愛ちゃん&がきさんポイントに到着。
何とか大きな問題もなく最後のポイントに到着したと思いきや、ココでハワイツアー最大のミスを犯すことに・・・_| ̄|○

愛ちゃん前は、ちゃんと愛ちゃんヲタの方に任してたけど、おいらも何気に愛ちゃんポジをキープw

ココでのクイズは「オラウータンは別名(?)何と呼ばれてるでしょうか?」って問題で、おいらは答え知ってた♪
ヒントは「森の〇〇」で5択からの選択方式。

ここで、おいらは「森の人」って答えを知ってたので、答えは2番!とか思ったけど、他のチームにバレないようにしようと思って、
「福井の人・・・」って言ったら、
愛ちゃんから、虫けらをみるような冷たい視線が・・・(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
今まで見たことのない冷たい視線に、もう愛ちゃんを見ること出来ない・・・。
おいらとして、正解を答えちゃいけないと思ったのと、愛ちゃんの「誰がお猿さんやねん!ウキーっ!」ってネタに被せたつもりだったのに・・・
史上最大の過ちがココに発生・・・_| ̄|○
誰からも助けはなく、がきさんも淡々と進行を進めていく・・・。
愛ちゃんをココまでキレさせたヲタっていないだろうな・・・。
ガクブルなハワイの時間を過ごしました・・・。

その後、心に大ダメージを負ったまま(←自業自得)、残りのポイントをクリアすべく猛ダッシュw

最後のポイント前で時間切れになったけど、何か制限時間延長になったみたいで、何かギリギリセーフでゴールww
ただ、やっぱり時間が足りなかったようで、ゴールしてるチームは僅か。
最後のチームが来た時には30分以上、経過してたような・・・。

イベント終了予定時間までは、まだ時間あるなぁ~と思ってたら、何と、ドコカTVと言う現地TV局(WEB-TV)の公開録音があると言うではありませんか!!
局アナと司会者のおっちゃんの名前は忘れたw

内容は英語で自己紹介と番組の告知勝負とあと何かあった気がするw

で一番良く出来たメンバーにウクレレ(だっけ?)をプレゼントってことでメンバーもテンション↑↑で変な英語を使いまくるw
内容はよく覚えてないけど、愛ちゃんがやたら発音良かったのと、絵里が「カメハメハ~w!」とかやったのと、さゆが「自信があったのに優勝出来なった。」と悔しがってたのは覚えてるww
ちなみに、決勝は愛vs絵里vsれいなでジャンケン勝負。
ジャンケンでれいなに優勝が決定w!

それにしても、この公開録音、司会者の方々、会場からの声を拾い捲るww(←おいら拾われ捲くるww)
ウェブTVで放送されるってことなので、いつ放送されるか分からないけど、放送されたらどれだけカットされてるか是非見てみたいww!!!

その後、クイズの答え合わせと優勝チームへの賞品贈呈。(賞品は何か忘れたw)
優勝はチーム7だったかな?
取り敢えず、優勝おめでとう♪

公開収録も終わり、初日のイベントもコレで終了!かと思いきや、最後はタッチ会でお別れとキタもんだぁ~!!!!!!!!

そして、イベント終了間際(タッチ会の前)に、花火の打ち上げキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
位置的に見難かったけど、おいらの位置からギリギリ見える感じで、ハワイの思い出に花を添えた♪
ニクい演出だね♪(偶然だけどw)

タッチ会の順番は、

愛ちゃん→がきさん→絵里→さゆ→れいな→みっつぃ→ジュン→リン

でも至近距離に弱いおいらは、特に気が利いたセリフも言えず、楽しかったってのと明日も楽しみにしてるってことだけ伝えて終了_| ̄|○w
愛ちゃには平謝りor土下座しようかとも思ったけど、笑顔で応対して頂き、深き反省のまま終了w
取り敢えず、前回、れいなに言えなかった「おつかれいな!」が言えたので、おいら少しは成長したかなw♪

お土産的な何か(Zooのコップと娘。さんの写真セット)を貰って、アホなテンションのまま、バスに乗って一路ホテルへ。

食材買物班とグッズ購入班に分かれて、まいかるさん&シゲトさん部屋に集合。
ちなみに、おいらはドチラにも属さず、包丁待ち係w
大量の肉と飲み物で、部屋飲み開始♪
たらふく食べて、たらふく飲んで、日付が変わるまで色んなトーク(この辺は参加したみんなだけの内緒w)をし、翌日のイベントに備えてあまり無茶せず終了。
それぞれのお部屋に戻って、早々に就寝致しやした・・・。

今、思えば、この日が唯一、落ち着いたヲタトークだったな・・・。


eri-057.jpg


To be continued・・・・・・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ハワイFCツアー日記Vol.2なの♪
ハワイの街中について、ドコかのイベント会場へ。
まずは会場外の道に並ばされる訳ですが、ココでもヲタのマナーの悪いところが・・・。
知ってる仲間を見つけて嬉しいのは分かるが、列を離れるわ、道路に広がってバカなポーズしたりするわで、日本でバカなヤツは海外でもバカな訳で・・・。
高い金と休みを使ってわざわざ日本から来たモーニング娘。のファンなんだから、恥ずかしいマネは辞めろや・・・。

と相変わらずのバカのことをほんの数分考えた後は、訳のわからないくじ引き・・・。
これは同行者もグループも関係のないくじ引きで、おいらの番号は「33番」。
良席なのかもどうかも分かんない。
そして会場に入って、自席を見てみると・・・。

2列目どセンター。

目の前には絵里ヲタ_| ̄|○w(おいらが翌日着ようと思ってたアロハと全く同じアロハw)
ツイてるのやら、ツイてないのやらw

スタッフさんからの諸注意があった後、ほどなくして娘。さん達登場。

2列目で見る娘。さん達は、イカンですw
可愛すぎて、理性が保てませんww
今すぐにでも飛び付きたい(襲い掛かりたい)ですwww

ちなみに、メンバーの立ち位置は、ステージ向かって左から、

みっつぃ・さゆ・れいな・愛ちゃん・がきさん・えり・ジュン・リン

で、おいらはれいなと愛ちゃんの間くらい。
メンバーカラーのTシャツを着て、レイを首にかけて(絵里だけかけてなかった)、ハワイっぽいヒラヒラのスカートに生足サンダル・・・_| ̄|○
頭にはお花の髪飾りがあったかな?
何はともあれ、みんな可愛すぎて、ホントに困ったw(←何がw?

そして、ココでメンバーからの出席確認が!!

さっき決めたアロハネームをメンバーが呼んでくれるらしい・・・。
誰がどのメンバーに呼ばれるかは運次第・・・。
ココでハワイの勝ち組か負け組みが決まる・・・。

そして、いよいよ出席確認スタート。

まずはみっつぃから。
一緒に来たバスのメンバーが多くて(多分)、ドキドキしたけど、ココはセーフw

続いてリンリン・・・。
何とか8期はクリアしてくれ!とギャンブラーにあるまじき、負けさえしなければ良い精神が顔を出す。
すると、
川*^A^)<アズーリさん。
(あ’Д’)ノ<はい。
ココでアジュ脱落w
おいら、ほっと胸を撫で下ろすw

そして、さゆ。
何とか絵里まで!と思ったけど、次のジュンジュンに呼ばれるなら、ココで・・・とか思ってたら、
从*・ 。.・)<めっちんさん!
(め ´ ▽ ` )ノ<毎度ぉ!
残念ながら、おいらはココで脱落も、毎度!の挨拶はそこそこメンバーに受けた模様w

で、ジュンジュン。
当該者なし。だっけ?

れいな。
当該者なし。だっけ?

愛ちゃん。
ここで残るは天川さんと、まいかるさんの2人。
天川さんはココで呼ばれれば、天国確定!
まいかるさんはココで呼ばれなければ天国確定!!

そしてラストがきさん。
ココで天川さんとまいかるさんお返事w
愛ちゃんっ終了時、若干凹む天川さんに、愛ちゃんをクリアした天国気分のまいかるさん。
2人の明暗がハッキリ分かれた瞬間でしたww

えっとぉ・・・、ML君とシゲトさん(シゲティさん)、誰に呼ばれたっけw?

ちなみにココでメンバーもアロハネームを発表。

愛ちゃん → ラブブリッジ(橋と愛をかけたらしい)
がきさん → ショートがき(ショートカットにしたかららしい)
絵里 → カメハメハカメ(カメハメハカメイ?)(多分テキトーw)
さゆ → サプライズしげ(普段はしげと呼ばれるの嫌だけど、ハワイだからOKらしい)
れいな → レイチェル(ハワイっぽい名前にしたらしい)
みっつぃ → ライオネス愛佳(間違ってるかも。ライオネルorライオンかも)
ジュンジュン → 赤茶ブリッジュン(ブリッチュン?)(髪の毛を赤茶色に染めたこととブリッ子と本名を併せたらしい)
リンリン → リンリンマン(定番らしい)

ただ、このイベント以降使われることが全くないとか・・・w

尚、点呼の際、ちょいちょいツッコミ入れてたら、何個かメンバーに拾って貰ったとかw
(特に絵里の時は完璧に頂きましたw♪)

そしてイベントはこれで終了かと思いきや、メンバーが目の前でポストカードにハンコを押してくれるというサービス!♪

順番は、

愛ちゃん→ジュン→がきさん→れいな→絵里→みっつぃ→さゆ→リン

各メンバーが自分のアロハネームを言ってくれるみたいで、最初の愛ちゃんとジュンジュンは喋りが被ってしまったので、がきさんからは最初黙ってることに。
基本、どのメンバーにもハワイ2日間楽しみにしてます!的なことを言って終了。
取り敢えず、れいなにはレーニャブログ読んでるよ的な話しをしたけど、ツンデレイナで終了w
さゆにもブログ関係の話ししたけど、おいらのコメントは読んでない模様ww軽く凹むww
スピードは結構ゆっくりだったけど、どうやら他の人はもう少しゆっくりだったみたい。
普通は、ポストカードにスタンプがインクが付かないようにとスタッフがティッシュをくれるんだけど、おいらの時は、スタッフが勝手においらのポストカードの上にティッシュを置いて、ハイ!次!!(早よ行けや)って感じで促されたのに、おいらイライラw
勝手に置かれるもんだから、ティッシュは綺麗に並べてないから、こう言う時几帳面なおいらは若干イライラしたw
だって、前の人がまだいるじゃん。
別に粘ってる訳でも何でもないのに・・・。(涙目w
でもハワイ着いてすぐに、こんだけメンバーを近くで見れて嬉しかったな♪

ただ、ハンネ(アロハネーム)にそんなに愛着ないから、メンバーに呼ばれてもピンと来なかったなぁ・・・。
新しいハンネ決めようかなww

そして、ようやく最初のドキドキイベントが終了。

ホテルにチェックインし、次のイベントに備え、着替え&気持ちの整理。

ちなみ今回のホテルは前回のホテルと同じ、パシフィックビーチホテルさんでした♪
(ML君と同部屋で、天川さん&あじゅ、まいかるさん&シゲトさんらとは別ホテル)

そんなこんなで、次のイベントに続く・・・。

eri056k.jpg


To be continued・・・・・・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ハワイFCツアー日記Vol.1なの♪
3/26~3/30に参加したモーニング娘。さんのハワイツアーの感想文です。
(超長いので、分割UPだすw♪)


さて、いけるとは全く思っていなかったハワイツアー2010。
行けると思ってからは、テンションの浮き沈み激しすぎで一喜一憂の毎日。
出発前日までキャンセルしようかどうか悩んでたのは内緒の方向で・・・。

出発当日、テンションも激上がりすることもなく、仕事に追われ早退する予定の時間になっても帰れず、ただただ時間が過ぎていく。
多少の焦りを覚え、問題が起きない程度まで仕事を終わらせ、半ば無理矢理早退決行。
福岡から来る天川さん、大阪から来るML君と合流して、中部国際空港へ。
セントレアで新潟からのアズーリ君とも合流して、早々に受付・チェックインを終わらせ、しばしまったりタイム突入。
お値段設定かなり高めの食事を終わらせた後、さっぱりしたいってコトで、アズーリ君、ML君と3人でセントレア内のお風呂に入って、身体をキレイキレイに♪(天川さんにはお風呂のシャンプーがリンスインだから嫌だって理由で断られたw)
お風呂でサッパリした後は、再びまったりタイム。

本屋さん行ったり、トイレ行ったりして、ようやく出国カウンターへ。
今までの経験上ドキドキしてる天川さんに、前回に続き、何か伝説起きないか期待したところ、流石、天川さん。
持ち物検査で4回(?)引っかかると言う偉業をw
アタフタしてパニくる天川さん。
それを優しくニヤニヤしながら見守る我々3人。
結局、手持ちのライターが複数あったみたいで、100円ライター1個を除き、残りは没収w
出国前から、慌しく話題をかっさらう天川さんの天性の才能に脱帽ww

飛行機に乗り込み4連番!とはいかなかったものの、天川さん&おいら、あじゅ(アズーリ君)&MLクンの縦連。
約7時間のフライト。
FAさんにお好みがいなかったので、早々に座席モニターに釘付けw
と言っても、特に興味があるものがなかったので、早々に就寝。
と思ったら、隣の天川さんのモニターがずっとDL中の画面(ゲームをやろうとしたらしい)のままで動かず消えずで、真っ暗の機内の中、1席だけ明るかったとかww
それなりに2~3時間の睡眠時間が取れて、いつの間にやら朝食時間。
目的のハワイまであと少し。

落ちることも遅れることもなく、無事、ハワイに到着。
入国審査場にて、大阪からのシゲティさんと合流して、仲良く5人で入国審査。
審査場のおっちゃんに後ろの連中指して、英語で「一緒?」みたいなこと聞かれて、「YES!」と答えたら、今度は「カンパニー?(同じ会社の人?)」みたいなこと聞かれたので、「NO!」と聞かれたので、「ヲタモダチ」って英語で何て言うんだろう?と考えてたら、「フレンズ?(友達?)」って聞かれたので、「YES~。」と答えて、無事、入国完了。
入国後、いきなり運ばれる人(notヲタ)がいたり、目の前で倒れる家族連れがいたりで、中々、波乱万丈なハワイスタートw
ちなみに、あじゅがいつまで経っても出てこなかったのは、本人のレポ参照w(多分書くやろw)

ハワイに到着して、ツアーさんの出欠確認とって、半ズボンに着替えて、バスへGO!
人数スッカスカだったので、各々、好き勝手座ってスリスリ出してニヤニヤww

今回はDコースでのツアー日程だったので、イベント開始まで時間がない!ってことで、観光も出来ず、そのままお昼ご飯場所まで移動。
お昼ご飯場所は、前回と同じレストラン(バイキング)で、ここで東京組のまいかるさんと合流。
料理の内容は相変わらずの出来だけど、何かハワイ来たって感じがした。
でも前回は、飲み物はジュース(コーラとか)もお代わり自由だったのに、今回はお水のみ。
何か、世界の不況っぷりを肌で感じましたww

飯終了後、今回はアロハネームを決めよう(強制)ってことになって、紙に自分のIDとアロハネームを記入。
多分、この後のイベントで要るんだろうと予想して、ネタネームでも良かったけど、ふざけたネームは気が引けるので、普通に「めっちん」で。
そしたら、仲間内も普通に使ってるネームを採用ww

そして、いよいよバスは街中に入り、最初のイベントに・・・。

img068.jpg


To be continued・・・・・・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<つなぎ更新w!
比較的近場とも思える、娘。紺の滋賀、福井にも行かず、食っちゃ寝の引き篭もり。
みっつぃと愛ちゃんの凱旋紺だから行きたい!って気持ちもあったけど、少し我慢と言うのも覚えなきゃイカンので、良い機会だったかな。

ハワイツアーに行けて、かなりの絵里パワーを補充してきたので、今までのように全てを捨ててなり振り構わず何が何でも行きたい!!って気持ちは正直ない。
ない。と言うのは語弊があるかな。
会いたいんだけど、会わなくても十分と言うか、心の平穏が出来ると言うか、精神的に大丈夫と言うか・・・。
何かね、言いたいことよく分からんけど、でも大丈夫なのw

絵里のこと大好きだし会いたいけど、今は会わなくても大丈夫なの。
ま、このまま会えないままだとダメだけどw

取り敢えず、ただ今、ハワイツアーの感想文を鋭意作成中。
(4時間かけて初日1回目のイベントまで終了。あとイベント3つ、ハワイツアー最終日、帰国が残ってる)

でも、かなりの時間がかかりそうなので、ちょこちょこつなぎ日記を入れとかないと、4月の更新なくなりそうw
他にも、春ツアー日記とかも書きたいし。

ただねぇ、メンバーのツアー中のブログとか見てるとやっぱり行きたくなるねぇ・・・。
あの暖かい空間に自分が入れてないと思うと寂しいねぇ・・・。

ま、泣き言ってても何も始まらないので、2週間後の名古屋公演を楽しみに待ってましょう。

eri-058.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

