俄然強めに「えりモニ。」日記
俄然強めのモーニング娘。第6期メンバーの亀井絵里さん大好き日記♪ 話題の99%が大好きな亀井さんに対する想いを書いた痛い日記です♪
ノノ*^ー^)ノ<期待ワクワクと不安ドキドキ
今週末から始まる娘。さんの春ツアー。
本日発売の新アルバムを引っ下げての春ツアー。
小春ちゃん卒業後、8人体制になって初の春ツアー。

正直、一昨日までは不安の方が大きかった。
何気に小春ちゃんの存在が大きかった。
ご存知の通り自分は小春ヲタではないけど、9人のモーニング娘。が大好きだった。
だから心のどこかに小春ちゃんがいないってのに抵抗感があった。

今でも、小春ちゃんの卒業メモリアルDVDは見れない。
卒業コンサートのDVDも見てない。
見ると卒業したってことをイヤでも受け入れなきゃイケない。
卒業したことは間違いない事実だけど、映像で見てしまうと卒業した事実を押し付けられるイメージがあって、どうしても見れない。

今年のイベントからは小春ちゃんはいないけど、現場では絵里しか見えてないようなもんだから大丈夫。
でも映像では、小春ちゃんがいるし、小春ちゃんの声が聞こえてくる。
そしたら、もぅ小春ちゃんの姿や声を聞けないと思うと、何かやるせなくなってくる。

春ツアーの予習に一番新しいコンサート映像を見るのが一番勉強になるけど、そんな理由があって、今年に入ってコンサートDVDは見れなかった。
(はるおさんやMLくんの車の中ではちょっと見た)

そんな後ろ向きな気持ちが拭い切れなかった春ツアー1週間前。
期待より不安の方が大きかった春ツアー5日前。



ところが、3/17発売の10枚目の新アルバム「⑩MY ME」

このアルバムを聞いて、気持ちがすごく前向きになったと言うか、ワクワク感が大きくなった。
収録されてる楽曲がものすごく良くて、元気になれる曲や、あったかい気持ちになれる曲、思わず涙してしまう曲、ヲタ芸に持って来いの曲、ホント盛り沢山の内容になってる。

特に今回曲調だけでなく、歌詞にも心打たれるところが多くて、今の自分にピッタリの歌詞に不覚にも涙した。
そしたら、出来ることなら1公演でも数多く行きたい!と思った。

実際には、今予定している場所(東京・名古屋)以外は、もぅ行けそうなとトコないけど、ホントに1つでも多く行きたいと思えるほど、期待感が高まった。


それでは、今回のアルバム曲の中でも特にお気に入りと言うかお勧めの曲を。


01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~

コンサートのOPに持って来いの曲。
「モーニングカレー」系みたいにクセがあるけど、一度聞いたら耳に残る感じ。


03.元気ピカッピカッ!

愛ちゃんのラジオで初聞きだったけど、鳥肌が立つくらい好きな感じの曲だった。
ホントに元気を貰える曲で、「青空がいつまでも~」に匹敵するくらい娘。の代表曲になりそうな感じ。
前向きになれる心震える曲。


04.涙ッチ

最初はバラード系を思わせるのに、途中でノリノリの曲にテンポが急変。
腕を突き上げたくなるようなロックな曲。
セリフの箇所が熱い!!。


06.大きい瞳/亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな

スゴいヲタ芸向きの曲。
脳内では某ヲタ芸師の方と連番してて、ものスゴい全力でロマンスとかしてるw
出来ることなら実際に隣で見てみたい!
実際のコンサートでも荒れる予感のするけど、めっちゃカッコイイ曲。


07.あの日に戻りたい/高橋愛・新垣里沙

5期の2人ならではの雰囲気がある。
しっかり聞かせてくれる。
欲を言えば、2人のハーモニー(ハモリ)をもっと聞かせて欲しかった。
ハモッてるけど、個々(ソロ)の声が強くてハモりの部分が弱くなってる感じがした。
でも存在感はピカイチ。
コンサートでは絶対に釘付けになると思う。


09.大阪 美味いねん/光井愛佳・ジュンジュン・リンリン

良い意味で遊んでる。
「グルジャン」を彷彿させる感じ。
ただ関西弁多用なので好き嫌いがハッキリ分かれるかも。
出来れば、コンサート会場各場所ごとに土地名や名物を変えてくれると面白さが倍増すると思う。
(全会場分を覚えるの無理だと思うけどw)


10.Loving you forever

メッセージ性の強い曲。
歌詞が今の自分に当てはまるところが多く心にグッと来た。
「何にも言わず~」に近い、いつまでも、これからもずっとモーニング娘。を亀井絵里を応援していこうを再び思わせてくれた曲。


eri055k.jpg


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<「女が目立って~」新曲イベ♪
書ける時に書いておこう!ってコトで、3/7(日)の新曲イベの感想文を。

3/6(土)から前乗りして関西入り。
前日は、ベリーズ工房の徳永千奈美さん推しのマイペースさんのお見舞い。
怪我人さんなので早々に帰る予定が2時間しっかりマシンガトークをしてしまう失態。
本当に申し訳・・・。
その後、大阪で行われているベリーズ工房さんのFCイベントに参加された、ゆきっきさん、らくさん、できちぃさん、ふじさん、ガッタス紺終わりのかつおさん、お仕事帰りのN田君らと飲み会。
終電がなくなるまで楽しい時間を過ごして、N田君、ふじさんとシータクでN田君邸へ。
2時くらい?まで談笑して就寝。

翌日、お弁当購入してくれて来たMLくんと合流して、お風呂経由で小雨振る中、イベント会場へ。
現地交換で何とか、2公演目は4連番確保(ふじさん、おいら、MLくん、N田君)。
3公演目は、はるおさん、おいら、MLくんの3連番。

セトリは、

1.女が目立ってなぜイケナイ(ショートVer)
2.MC
3.気まぐれプリンセス
4.すべては愛の力
5.歩いてる
6.MC
7.女が目立ってなぜイケナイ(フルVer)
8.握手

2公演目の最初のMCでは「変えたいこと」。
覚えてる範囲で、

愛ちゃんは、金髪ショートにしてみたいとか。
でもイメチェンは事務所の承認いるらしく、前回のショートの時も1年半くらい時間がかかったそうな・・・。

ジュンジュンはアッコさんみたいになりたいそうですw

さゆは沢尻エリカさんみたいになりたいそうで、「別に・・・」ってやってましたw

がきさんは愛ちゃんになって、噛み噛みのMCをやってみたいそうなw
実際に噛み噛みMCやって、愛ちゃんにフォローされてまいsたが、ビミョーww
やっぱり愛ちゃん噛み噛みで、がきさんフォローがしっくりきますねw

絵里はエビちゃんみたいになりたそうです。
前から言ってるけど、女性から憧れられる存在になりたいみたいですね。
そしたら、メンバーから黙ってれば綺麗なお姉さんなのに・・・ってw
失礼なww


3公演目のMCは、「男になったらしてみたいこと」。

これも覚えてる範囲で。

れいなはホスト。

リンリンがF1レーサー。

愛佳が時自衛隊でほふく前進したいらしい。

がきさんが鉢巻巻いて居酒屋の人。

絵里はスーツ着て、メガネしてエリック亀造みたいなセールスマン。

だったかなw?

ライブは久しぶりに動いたら、3公演目集中力切れたw
完全に手抜きになってたなぁと深く反省。
何かねぇ、本当に疲れてたのww
こんな体力で春ツアー大丈夫かしら?
不安で仕方ない・・・_| ̄|○

でも、やっぱり楽しいね♪
モーニング娘。の現場で動いて跳んで叫んで、思い切りハシャいだw♪


2つ目のMCは新アルバムだったり、春ツアーの宣伝。

リンリンのアホほど高いテンションが面白かったw

そして3公演目。
ここでリンリン聖誕祭企画発動!

ライブ終了後、一旦、ハケたメンバーが戻ってくる時に会場がパステルブルーに染まる。
そして全員でリンリンコール!!
会場がリンリン色に染まった!!!

再登場したリンリンも嬉し涙を流しながら、本当に喜んでくれてた。
あれだけ口が達者と言うか、弁の立つリンリンが嬉しすぎて喋れないほど・・・。

あんなに喜んでくれると、企画に協力出来たことを心から嬉しく思った。


そしてニギニギの模様。

順番は覚えてないので某所から

愛ちゃん→ジュンジュン→れいな→がきさん→みっつぃ→さゆ→リンリン→絵里


2公演目は、ふじさん→おいら→MLくん→N田君
メンバーにはあまりの超高速で「楽しかったです。」と伝えるのが精一杯。
と思いきや、途中から明らかにメンバーの様子がおかしい・・・。
どうやら、ふじさんが号泣でメンバーが?顔・・・。
てことでがきさんから「ごめんね。」と言葉変更w
ま、絵里だけは違うコト言いましたがww

外に出て、ふじさん介抱w
ま、九州の愛推しほどの問題児ではないので無問題。

3回目は全員集合して大連番握手。

先頭ははるおさんで、おいらが2番手。

はるおさん、ジュンジュンで握手が異常に長えぇ・・・w

3公演目はいつもの高速握手にもどったので、ちょいと喋る。

愛ちゃんには、昨日見たTVで「今日も暑いね。」って聞くと「あちゅい」って言うってれいなが言うから言ってみた。
そしたら、愛ちゃんフツーに「はい。・・・」だって。
慣れないネタ振りするんじゃなかった_| ̄|○

がきさんには「春ツアー楽しみにしてます!」
そしたら、がきさんの反応上々♪

リンリンには「お誕生日おめでとう」って伝えたけど、まだ泣いてて、この涙に応えれるのはやっぱりリンリン推ししかいないと思った。

さゆには毎回、「毎度♪」って言おうと思ってるのに、一度も言えたことがないw
折角、ブログのコメントに毎回残してるのに、効果発揮できんw

れいなは相変わらずご機嫌な感じだった♪

絵里には、「春ツアー楽しみにしてるよ。またね。」バイバイ
って感じ。
可もなく不可もなく、ま、これが今のおいらの精一杯やね。


今もお悩み中の真っ只中だけど、無理せず自分のやりたいように応援していきたいなと。
伝えることが大事じゃなく、応援することが大事だと思った。
今、大好きな娘。と近付ける機会が多くなって、自分が何をしたくて何をしなきゃいけなくて何をしちゃダメなのか、色んなことが分かんなくなってる。

求めたらダメとか欲張ったらダメとか言うのも分かるけど、その前にあるもの。
伝えたいってことじゃなく、応援したいと言うこと。
伝えようとしなくてもちゃんと伝わること。
後方支援とか良席厨とかじゃなく、ドコにいても好きな人を一生懸命応援したいと言う気持ち。
今までは運良くその気持ちを伝えることが出来てたから分かんなくなってた気持ち。

大好きな人を応援できること、大好きな人と一緒の時間を過ごせるってこと。
それだけで幸せじゃん。
そういう幸せをかみしめて、これからも応援し続けていければ良いなぁって。

とか思いながら、これからも悩みながら応援していくんだろうな・・・。

う~ん、相変わらず重いww

aewen2061.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<too sweet♪
昨日(今日w)あげた長文・駄文感想文にココロが折れそうです。
書くのが超めんどくさくなってきた・・・。
でも書く!と決めたので書きます。

こちらも昨日に引き続き、最初に感想をw


絵里のファン以外は面白くない!


今回もこれにつきますw

ま、前回のDVDに比べれば、心にダメージがない分、良かったかな・・・とw
正直、イメージビデオも域を出ていない。
絵里が好きだったら問題ないけど、そうじゃなけりゃ全くもってつまらない。
スタイルの良くない(ダイナマイトバディじゃないって意味で)アイドルのイメージビデオなんざ3分で飽きるからねw
今回は喋りも企画もある訳じゃないので、まさにそんな感じ。


では、そんな感想と裏腹のDVD感想文。

撮影場所はハワイ。
どうやら絵里がビーチに行くことを目的としてるらしい。
ハイウエイ(ではないと思うw)や何たら畑、街中を経由してビーチへ。

ところどころナレーションっぽいのが入るけど、流石、大根女優w(失礼ww
声優の経験を活かした素晴らしいナレーションでした。(・・・と言うことにしますw

最初のハイウエイのシーンは置いといて、次の麦わら帽を被ってるシーン。
可愛いね・・・♪
くるくる回ってハシャいでたり、見つめられたりするシーンがあるけど、ホント可愛いね。
可愛すぎて、どうして良いか分かんない状態・・・orz
ここで既に病んでしまうわ・・・。

街中シーンは先ほどの衣装と同じで麦わら帽を脱いだパターン。
ちなみに肩出しの黄色い服(何て言うか分かんない)にピンクのミニスカートに黄色いスニーカー。
これも腹が立つことに可愛いのorz

ビーチに着いて、しっとりしたシーンの後、「みかん」のインストで最初に絵里のナレーション入るんだけど、ライブで煽ってる感じw
あと何捕まえてんのw?
黄色いビキニに焼けた肌が健康的で良し♪
出来れば、絵里が歩きながら楽しそうに喋ってるシーン。
ここは絵里の話しを聞きたかったorz(スタッフ何してんねんorz
そして絵里のジャンプ力に脱帽ww

ここまで約20分。


写真集のメイキング。

怪しい絵里の英語からスタートw
「ファィティング ワイハ」って何ww?

まずは写真集後半にあった、黄色いTシャツの街中ショットより。
そして赤い水着~ラストショットの黄色いドレス。
浜辺での夕日が落ちる時の語り。

お家でのショット風景~緑の水着にフカフカ衣装(ヒモパンのヒモを弄ってるシーンは是非写真集に入れて欲しかったw)~語り。
ここの語りは浅いとこもありつつ、結構、深いことも言ってたり言わなかったりww

紫の水着~赤いドレス(キャミソール?)~白いドレス(って言うの?)~白い水着~白のタートルネックに黒のミニスカート衣装~プールで黒(藍色?)の水着~浜辺でさっきと同じ水着。

そしてラスト。

黄色い水着で浜辺に座って、「あのね・・・」の次の言葉を待ってたら、


エンドロール






へ?


と思ったら

絵里が立って、微笑んで「〇〇〇〇〇」(声なし)。

と言って去っていく。

最初は、新曲イベ前ってのもあって、「会いたいよ」と聞こえた・・・。
でも、よくよく見たら、「ありがとう」って言ってる気がする。

ま、会いたい気持ちも強い時期だったので聞き間違っても致し方ない。
ただ、「ありがとう」って言って去っていかれるのはよく考えるとツラいなぁ・・・。


購入者特典プレゼントの購入。
ムームーに惹かれるも、バスタオルに決定(5名さま分)。

んで、~Secret Room~
テラス(ベランダ?)で街中歩いてた時の衣装でイメージビデオ風。
可愛いんだけど、興味ない人にはツマんないだろうなぁ・・・。

室内に入って、ソファの上でゴロンゴロンしてる絵里。
これには萌えたw
超萌えたww
今回のDVDで一番萌えたwww
どんぶり飯3杯はイケる出来だったwwww
このシーンだけで60分でもOKw♪

髪型ポニーテールで水色の水着で浜辺を歩く。
憂いの表情とBGMで大人っぽい感じ。
ここの表情はちょっと作ってる感じだったかな。

終わりはアンニュイな感じで。
絵里らしいっちゃ絵里らしい終わり方かな。

感想文はこんな感じ。

最後に、また次回、21歳の亀井絵里を魅させてくれる写真集&DVDの発売を切に願ってます。



それにしても、写真集の時から気になってたんだけど、絵里のお腹(おへその左下)にあった白いヤツ(そこだけ焼けてない?)がなくなってる。
いつからなくなったんやろ??


eri102.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<sweet&sweet♪
ワニさんから早くも落書きのないキレいな写真集が届きました。
ま、おいらのような不埒なヲタには神様は現れてくれないようで・・・。
そんな病んでる毎日にも若干、慣れてきたのが悲しいです・・・w

そんな話しは置いといて、

本日は、このまま行くと書きそうにない写真集「sweet」とDVD「too sweet eri」の感想文を。

先に謝っときます。
長文・駄文、誠に申し訳。
そして、写真集の感想があまりにも長くなりそうなので、2つに分けます。

そんな長文・駄文にお付き合い頂くのは、恐縮なので先に全体的な感想を。
これだけ読めば2つ見る必要ナシw!


絵里のファン以外は見ても面白くない。


これにつきます。

写真集は、水着多いのは良いけど、グラビアアイドルさんほどのナイスバディじゃないから見てても面白くない。
DVDは、ほぼイメージビデオと言う内容なので、ファン以外が見てても全く面白くない。

でも、今現在の、20歳の亀井絵里が背伸びせず見せる自然な表情が沢山あるので、そこを見れる・見つけれるファンであれば、満足出来る内容です。




それでは、写真集の感想。


まず通常版の表紙。

思いっ切り水着の表紙ですね。
ちょっと憂いを醸し出す表情です。
毎回、思うんだけど、最近のハロー写真集の表紙って水着多いよね。
男ん子ですから、水着は嬉しいんだけど、ファン以外がその表紙を見て買おう!!って思うんかな?
そんなナイスバディの持ち主はハローにはいない気が・・・。
もっと、そのメンバーの魅力を引き出せる衣装にすれば良いのに。


そしてワニ通販限定のアナザーカバー。

これも水着かよ・・・_| ̄|○
ってのが正直な感想。
でも、水着じゃなく、絵里の表情を見てみて下さい。
絵里らしい表情です。
大人ぶるでもなく、何か作る訳でもない自然な亀井絵里の表情です。
可愛くても真っ直ぐな意思を感じる瞳に、絵里らしいの口元の表情。
うん。
非常に亀井絵里らしい・・・♪

表紙を外しての表紙。
アップで風になびく絵里の表情。
これも憂いの表情。
後は特に語るとこはないかなw

それでは、中身の感想。

水着の衣装が4点、服の衣装が8点。
ヤングマガジンでの先行ショットにあった水着がなかったけど、沢山の衣装や水着で撮ったみたいですね。
絵里らしい衣装やら、大胆な衣装、色々な絵里が沢山♪
ただ、写真集では今まで登場してた「亀」がいない。
と言うか、おいらには見つけられなかったなぁ・・・。

では衣装ごとの感想。

まずは、赤いキャミソール(って言うのかな?)の衣装。
この衣装でのカットは自然の中にいるショット。
風を受ける絵里ですが、遠近距離でのショットで、自然の中で虫いなかったのかなぁ~と写真集に関係ない心配がw
近距離のアップは絵里の目元の泣きほくろが写ってて、そこに目が奪われました。

続いて、チェックの緑色の水着(かな?)の上にふかふかっぽい横縞の衣装のヤツ。
ここは衣装よりも絵里の髪型に目がいった。
アップにしてるので活発的な感じで元気な絵里!って感じで良かった。
このショットはどれも絵里らしい表情が出てて、元気な絵里と落ち着いた表情の絵里の2つが見れる。

浜辺での赤い水着は8ショット。
この衣装(水着)では、素で出てる20歳の絵里の元気な表情とか大人びた表情とかが沢山。
ただこの水着、肩紐がないから走り回ってたら落ちないのか心配だったw
この自然な表情が好きだなぁ~。

お家(前半)と浜辺(後半)で撮ってる水着の上に着てる紫色の衣装。
大人びた表情が多いかな。
でも決して無理した表情じゃなく、20歳の絵里だから見せれる絵里らしい表情。
何気ない表情だけど、素が見える感じが好き。

森の中(川の近く)で撮った白い衣装。
通常版表紙の水着の上に着ている可愛らしいヒラヒラの付いた衣装で、頭にも付けた髪飾り(って言うのかな?)のせいで、ウエディングドレスっぽくも見える。
その写真を見て、思わず永遠の愛を誓いそうになったw
森の中で撮ったせいか、元気と言うより幻想的な感じになってて神秘的に見える。

明るい紫色の水着。
こちらの水着も9ショット。
浜辺だったり敷地内だったりでの撮影。
唯一、水に入ってるショットはこの水着のみ。
大人びた表情が多いかな。
だからこそ、絵里らしく首を傾げた笑顔のショットが印象的かな。
水着が多い割には水に入ってるショットってあまりないのよね。

白のタートルネックに黒の超ミニスカートの衣装。
お家の中でのショットが多くて、特にベッドに横たわってるショット多し。
まぁ、絵里が可愛いのは間違いないんですが、スカートが短すぎて、見えてんちゃうか?と思って気が気じゃなかったw
見開きでベッドに横たわってるショットで絵里が顔を隠してるショットがあるんだけど、何故、顔を隠してるか意味分かんない。
この写真集で唯一、意味が分からないショットだった。

黒と言うか藍色って感じの水着のショット。
プールでのショットだけど、珍しい上目使いのショットだったり、絵里らしい表情が見れて中々良い感じ。
ちなみにこの水着がアナザーカバーの表紙の水着だったりする。

先ほどのヒラヒラの衣装を脱いだ水着Ver。
場所が同じ森の中(川の近く)なので、水着というシチュエーションに萌えると言うのは内緒の方向でw
さっきの衣装Verが可愛らしさを醸し出し、今回の水着が小悪魔的な大人っぽさを出してる印象。

室内でのピンクのタンクトップにヒラヒラの付いたショートパンツの衣装ショット。
パンツが小さすぎてと言うか短すぎてお尻が・・・w(鼻血注意ww
鏡越しのショットがあるんだけど、このショットが一番好きかな。
直接じゃなく、間接的に見られてる感じが好き。

街中で黄色にTシャツ。
元気な絵里!って感じ。
街を歩き回る(走り回る)絵里。
普段の絵里って感じもする。
ただショット3つって少ないのが勿体無い。
後ろに写ってる青いシャツのおっちゃんがヅラ?って思ったのおいらだけw?

最後は浜辺での黄色いドレス(って言うのかな?)でのショット。
青空のショット後なので、夕暮れ前のラストを思わせるけど、こちらもショットが3つと少ないので、前の水着とかのイメージが残ったままだから、記憶に残り難いかな。

最後は、明るい紫の水着で、虹と一緒のショット。
素直じゃないおいらは一番最初に合成?と思った。
やっぱり、おいらはダメなファンやな・・・_| ̄|○

裏表紙は、白のタートルネックの衣装。
通常版はちょっと澄ました絵里で、アナザー版は同じ衣装で絵里らしい表情。
こっちはどっちも好きだなぁ。
ただスカートが短すぎて・・・_| ̄|○ww


最終的感想。


今までの中で1番好き!!


とは言えない・・・な。

でも絵里らしい表情が本当に多くて、無理して大人びたりハシャいだりしてなくて、今の絵里にしか出来ない表情だったり、仕草だったりが一杯で20歳の絵里を感じるには1番の写真集だなと。

絵里のことが本当に好きな人だったら買って損のない1冊です。

eri101.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<放置かぁ~w!
書きたいネタと言うか、書かなきゃいかんネタはあるんだけど、何となく筆が進まない感じ。
何かお仕事から帰ってきたら、眠たくて仕方がないw
ここ1~2ケ月、頭やら腰やら背中やら胃やら内臓やら色んなトコ痛いw
ま、頭(脳内)と胸(ハート)が一番イタいんだけどねww

書きたいネタ。

1.絵里写真集&DVDの感想。
2.新曲イベのこと。
3.見てないDVDのこと。
4.春ツアーのこと。
5.その他モロモロw

とかね。

それぞれ頭ん中では、箇条書きである程度書いてる(思い浮かんでる)んだけど、実際に文章にしないとうp出来ないしねw

順番から言えば、その他モロモロなんだけど、時系列的に昨年のことから書かないといけないし、それなりの文章なので今は、まだ書けないかな・・・。
と言うか、文章にならないww

お仕事中に書く感想文が一番捗るんだけど、近頃、巷を騒がせてる情報漏洩問題のせいで、会社からお家にメール飛ばせないので、会社で感想文書いても意味なーし。

流石にお仕事中に携帯で感想文書く訳にもいかないしねぇ・・・。

今月は新曲イベだったり、春ツアーがあったりでお休みの日に時間空けれないけど、4月は今のところヒマそうなので、今週末とかみたいに何もないお休みに少しずつ書いていければ良いなぁ・・・と。

2010年になって、毎月、更新回数が減っていってるのは気付いてないと言うことでw

取り敢えず、常時、病んでます・・・_| ̄|○

さぁ次に更新するのは何時だ・・・www


img070.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

