俄然強めに「えりモニ。」日記
俄然強めのモーニング娘。第6期メンバーの亀井絵里さん大好き日記♪ 話題の99%が大好きな亀井さんに対する想いを書いた痛い日記です♪
ノノ*^ー^)ノ<成長しないねぇ・・・w
毎度です。
考えれば考えるほど、お金が空か降ってこないかなと、ふと上を見上げるダメ人間です。
ま、ある意味いろんなトコがダメなんですけどね・・・orz


さて昨日、モーニング娘。さんのFCイベに参加する為、東京へレッツラゴーしました。
仲間5人で久しぶりの車遠征です。
元々は先日の大阪も、今回の東京も回避予定だったのに、仲間のご好意に甘えて参戦してしまいました。
絵里に会いたいからって、こうも簡単に決意を覆すあたりがダメ人間MAXで自分で自分に腹が立ちます・・・。
こういったところは直さなきゃイカンですね・・・。
しばらく、こんなコトが続くので今すぐ直します!とはとても言えないので、ボチボチ直していきます。
多分・・・。


さてさて本題。

東京のFCイベントの感想を少々。
えぇ、今回も凹み日記です。
読みが当たったアナタ、今日は冴えてます。
宝くじでも買ったら如何ですw?
外れても当方の何の責任もとりませんけどww


今回のお仲間は、はるおさん、シゲトさん、MLくん、N田君、おいらの5人。
全員が2回目公演の参加なので、ちょいと遅めの出発。
それでも3時過ぎに我が家出発w

眠気、渋滞と戦いつつもお昼前に会場到着。

会場前でちょいとうだうだした後、えりえりする為、お台場ヴィーナスフォートに移動w
何年か振りのクレープを食べて、真野ちゃんイベでえりえりして、かりん様かりん様して、無事、終了ww

会場に戻った後、まいかるさんとも合流して、2回目会場へIN。

会員証のないおいらはMLくんと別入り口から入場。
受付の兄ちゃんに色々と注意事項を言われて入場。

17列左の席で連番者はシゲトさん。

ちょいちょいセリフを変える程度で、イベント自体はほとんど今までの内容と同じなので割愛。
ただ若干気になったのは、アホのメガホンと盛り上げ方が下手なヤツ大杉・・・かな。
ま、この辺は関東公演だから仕方ないのかな・・・。
そういった意味では、自分が参加した中では、大阪が一番盛り上がってたかな。

でもメンバーの方も大分慣れてきて進行もスムーズになってきたし、みんな自由だし、ジュンジュンの話しどんどん長くなってるしで、メンバーもファンも楽しめるで良い感じ♪

ただ、LIVEが3曲なので身体が温まることナシw
そして眠すぎてイベント中の集中力、どんどん落ちる。
イカンと思いつつも座ったままなので、意識が・・・。
でも多分ギリギリ踏ん張ったw

ふと思い出だしたら、今回のイベ、隣不在が多かったと言うか、全会場、隣がいなかったので、狭い中でもちょっと広めに使えてラッキーww

では、握手の感想をば・・・。



やっぱり、 おいらはダメ人間ですよ・・・orz


東京公演、絵里の順番はトップ。
次はがきさんで、その次は・・・覚えてないw
でも最後はさゆなのは覚えてるw

多分、みんな言ってることだろうと思うったけど、写真集の感想を一言。
そして、今回のイベで絵里が妹はんに「ダメ女」と言われたと言ってたので、「イイ女だよ!」と一言。
そしたら、絵里の反応、うっすぅ~・・・orz

反応が薄いと言うか、元気がなかった感じだったかな・・・。
テンションが低かったのか、疲れてたのかは分かんないけど、元気がなかった。

なのに、おいらは絵里を気遣うじゃなく、自分が言いたいことを言おうと躍起になって、絵里のこと少しも心配してあげることが出来なかった・・・。
まだまだファンとして、意識と言うか思いやりが足らないと痛感しました。
とある方の発言をお借りすると「ファンとして失格。」・・・やなと。

相手に求めることはなくても伝えるだけじゃダメなんだな・・・と。
伝えるだけでも下手したら押し付けになるな・・・と。

多分、書かないと思うけど、今回、伝えれなかったことやら何やらを手紙に書こうかと思ったダメ人間の1日でした。

ちなみにそんなに落ち込んではないので大丈夫です。


eri053.jpg


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<世の中そんなに甘くない!
毎度w♪

この日記で去年の日記更新数をうわまりますw
去年が少なすぎってのもありますが、今年が多すぎるってのもあるかな。
その分、ミク日記は減ってると言うか、減らしてると言うか・・・。
はてな日記に関しては、完全放置の方向で・・・。

ま、自由に好き勝手にテキトーにマイペースにやりますw


さてさて本日2/25、我が姫君、亀井絵里嬢の8冊目の写真集「sweet」が発売されました!!!

おめでとぉ♪

パチパチパチパチ・・・

中身につきましては、まだニヤニヤし足りないので、思う存分、ニヤニヤしてから、ニヤニヤそながら感想文をあげたいと思います。
水着のショット多いし、素のショットはほとんどないし、化粧濃い目だしで、絵里ヲタさん以外にお勧め出来る内容でない感じが、今現在の感想かな。
でも絵里らしい表情だったり、背伸びしてない現在(いま)の絵里の姿が詰まってると思います。

おっと。
書きすぎると、1つ更新のネタがなくなってしまうww
なので、写真集のお話しはココまでww!



そして、まだ公式発表には出てないもののキましたな・・・。


~MorningDays特別企画~『6期メンバー亀井絵里Presents』~story2~新垣里沙・亀井絵里・リンリン in 日光

【旅行期間】2010年5月8日(土)~5月9日(日) 1泊2日
【旅行代金】(お1人様)
東京発64800円(5名~8名1室の場合)
※割増料金/(お1人様)
◎お1人様でご参加のお客様/男女別相部屋(5~8名1室割増なし)
◎2名様以上グループでご参加のお客様/下記の部屋定員より選択
男女別相部屋(5~8名1室)割増なし
4名1室1500円割増
3名1室3500円割増
2名1室7000円割増
◎1名1室の設定はありません。
※宿泊は分宿となります。

お申し込み締切日
2010年3月31日(水)※当日消印有効

募集人員/500名
最少人員/200名

5月8日(土)
東京8:00発(貸切バス)

高速道路利用

現地着
『イベント』
◎宿泊

5月9日(日)
『イベント』
現地

(貸切バス)
高速道路利用

東京(20:30頃着)

※今回は東京発のみの設定。
※日程はあくまで予定です。


正直、行きたい!!
何が何でも行きたい!!

でも、お金がない・・・_| ̄|○

ただでさえ、先日のFC先行が当選祭りで、相方に借金したり、生活費0でも確実に4月に破綻でカード支払い飛ばさざるを得ない状況なのに、この額は厳し過ぎる・・・。

でも行きたい・・・。
何気に5/8は、おいらの誕生日・・・。
ここ数年、ろくでもないことしか起きなかった日だけに今年こそは笑顔で誕生日を迎えたい・・・。

はぁぁぁ、最近、ため息しか出んわ・・・_| ̄|○

eri052.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ>意思が弱いのぉ~
どもです。
偏頭痛が全く治まらない更年期オヤジです・・・。

今日は単なる寝すぎだと思うのでアレですが、最近、毎日強弱の偏頭痛に襲われまくりです。
もぅ、お財布だけでなく身体も悲鳴を上げるようです。

ま、そんなコトはほっといてこれからも出来る限り絵里絵里したいと思う今日この頃。


年明けの決意に、今年は名古屋以外に遠征しないとか仲間を頼らないとか、あーだこーだと書きましたが、早速、約束破りです。
絵里会いたさに大阪まで行ったり、仲間の好意に甘えてチケット譲って貰ったりと、所詮、口先だけで1人では何も出来ないダメ人間さを痛感致すております・・・orz


挙句の果てに来週は東京まで行こうとしている始末・・・。
我慢しなきゃいけないのは十二分に分かってるんですが、1公演だけでも絵里に会いたいです・・・。

春ツアーも出来ることなら、3/21or22のどちらかに1公演だけでも見てみたい。
ただ今のお財布どころを考えると確実に無理と言うか行っちゃいけない状態。

でも行きたい。
今の絵里を会いたい。
モーニング娘。を見てみたい。

そんな気持ちで一杯です。



で、この週末改めて思ったこと。
何より大事で欠けちゃダメだと思ったこと。


相手から見返りを求めるな。
自分に出来ることを与えよ。

何かを欲しがるな。
自分の想いを伝えれることを感謝せよ。

くよくよと頭で考えるな。
納得出来るよう気持ちで理解しろ。

何をして欲しいかじゃない。
何をしてあげたいか。

最初の頃と変わらぬ気持ちで応援し続ける。
大切なのは変わること変わらずにいること。

よく考えれば、応援の基本。

でも、

好きになった時間が長ければ長いほど、 好きな気持ちが深ければ深いほど、見失いやすい。


eri100.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<初のFCイベント♪
もぅそろそろ以前のペースになる気がする・・・。
そうならないように少しでも更新。

今日は2/6(土)に名古屋で行われたモーニング娘。FCイベントの感想文を・・・。
ちなみに、おいらは1回目と2回目に参加。
ネタバレしまくりなので、知りたくない人は回れ右!(左でも可w)

天候は今までにないくらいの荒れで雪。
これが普段お目にかからない位の雪で、結構、寒い上に積もってる。
日ごろの行いのせいか、高速道路も事故で通行止めになるほどの状態で、はるおさんカーに乗って名古屋へ。

開場時間間際に何とか会場到着。
駐車場が一杯だった為、先に来てたMLクンに車を託し、会場内へ。

まずは自チケでF列右寄りの席へ。

隣は赤から青に変わったはるおさんw
慣れてないせいか、ところどころ首をかしげながら一生懸命アピw

まず内容としては、


新曲「女が目立って なぜイケナイ」を披露。


新曲イベや海外ツアーなどはやったことあるけど、モーニング娘。としては初の国内でのイベントとのことで、メンバー全員、緊張と期待でテンション、若干、おかしかったw
そして自己紹介終了後、練りに練ったFC企画へw


まずは、愛ちゃん、さゆ、れいな、ジュンジュンの4人で、私生活にダンスを取り入れるってコーナー(コントw?)

それぞれがダンスをやって、このダンスはこういった時に使えます!みたいな感じで話は進むけど、基本、そんな時には使えないw
1人終わるたびに「はい!」ってキメポーズをするんだけど、これが何か面白かったw
自分が見たのは4パターンだったけど、今後、余裕が出てきてアドリブが入りだしたら、とんでもなくハチャメチャで面白いことになりそうな予感w


ダンスチームがはけた後、残りの4人に代わって、簡単な感想。


そしてLIVE


きまぐれプリンセス(ショートVer)


さゆメインMCで先ほどのダンスチームでMC。

お題は「勉強になったこと」。

お仕事やプライベートで為になったことをそれぞれが話す。
内容はよく覚えてないw
れいなが楽しそうに話してたのが印象に残ってるかな。


続いては、がきさん、絵里、愛佳、リンリンの4人による「スタンプ(ストンプ?)ウンチク」

ポリバケツを逆さまにして、バンバン叩いて、それぞれがウンチクを話す。
基本、3人が「ほぉ~。」と言える内容でオチの絵里が笑わすみたいな感じ。
これはどれだけネタを準備できるかによって面白さが左右される感じかな。


その後、全員揃って、ゆる~いトーク。

お題が出されて、AとBのどっちを取るかって内容で、それぞれ選んだ理由を好き勝手喋る。
多分、仕切りは絵里。
でも仕切れてるようで、ほとんど仕切れてないww

ちなみにどんなモノがあったかと言うと・・・、

Q:休暇が出来てのんびりするなら?
A:海へ B:山へ

Q:納得がいかない出来事が起きた時にどのように表現するか?
A:その思いをストレートにぶつける B:一度冷静になって、穏やかに話し合う

Q:嬉しい出来事が起こった時
A:人目をはばからず爆発させる B:冷静を装い後で一人で喜ぶ

Q:メンバーと私服がかぶった時
A:次回からさける B:あえて着まくる

とか。

それぞれの性格が出てて面白かった。
ここでれいながハシャいでたイメージ。
あと若干、ジュンジュン暴走ww


最後にサイレントダンスで、一切の喋りナシ。
基本は表情や動きで表す。

がきさんがホールの黒服役。
愛ちゃんがこのホールに入りたい客。
他のメンバーはカップル役。

愛ちゃん扮する客がダンスホールに入ろうとするが、この日は(?)カップル限定の日のようで黒服に入れてもらえない。
何と入ろうとするも黒服が強敵で入れない。
どうしても入りたい客は、人形を使ってカップルを偽り入場。
人形と踊るも、周りの客と違和感みたいなモンがあり、最後に、黒服に「大丈夫?」と言われ終了。


正直ビミョーな劇終了と共に、最後の曲「Mr.Moonlight 愛のビッグバンド」。


男役は愛ちゃんピンの形。
ショートVer。


最後に1人1人が感想を言って一旦、娘。さん達握手会の準備。


最後に握手会で、イベ終了。

順番は、

がきさん→リンリン→絵里→れいな→愛佳→さゆ→ジュンジュン→愛ちゃん

今回は珍しく順番覚えたww


今回は失敗する訳にいかん!と言うことで事前に何言うか考えてきた。
ちゃんと全員分。
と思いつつ、思いつかなかったメンバーもいたりいなかったり・・・。


戦績は

1回目:5勝3敗
2回目:3勝5敗

絵里に関しては2回とも言いたいこと言えたし、言って貰いたいと言うか、言うだろうと思ってたことだったので、80点の出来かな♪

そして今回は、珍しく、2回ともれいなの反応上々w♪
一生懸命考えていった甲斐があったww

愛ちゃん、がきさん、さゆ、リンリンは1勝1敗。
中々の強敵や・・・。
愛ちゃんの2回目はトラウマになりそうなほどの失敗・・・orz
ごめんよ・・・愛ちゃん。

愛佳、ジュンジュンは0勝2敗・・・orz
今回は順番が悪かった・・・。
愛佳にも言うこと考えてたのに。


次回は何とか伝えたいことは伝えれるように頑張ろう!
ま、最終的には絵里が良かったからヨシ!としよう・・・。


aewen2061.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<シャッフルデェ~ト♪
今更感MAXですが、それでも書くと決めたので書くw!
すでに記憶も曖昧だし、違ってたりすることもあると思うけど、その辺は気にせず極力、当時を思い出しながら書いてみます。

会場は前日のモベキマスと同じ名古屋。
今日こそは遅刻しないぞ!と決心し、前日よりチョイ早めに自宅を出発して会場へ。
ご挨拶出来なかった方々に年始の挨拶をして、グッズ列に並んでグッズ購入。
極度の資金難により、今回のグッズ購入はDVDパンフとビジュアルブック、亀井さんのソロ物限定のみ。
セット写真を買っても捌けないので、ここは我慢x我慢。

寒さに震えながら、会場にいる皆々様と談笑の後、開演時間間近に皆で会場入り。


<セットリスト>・・・某所よりコピペ。

01.浮気なハニーパイ 全員
メンバー紹介
02.ペン ペン 兄弟 新ミニモニ。
03.ミニ。ストロベリ~パイ 新ミニモニ。
04.Going On! ガーディアンズ4
MC(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
05.FIRST KISS あぁ!
06.夢と現実 あぁ!
07.ピラッ!乙女の願い プッチモニV
08.ちょこっとLOVE プッチモニV
MC(Hello!Project何でもベスト3)
09.王子様と雪の夜 タンポポ♯
10.アンブレラ タンポポ♯
11.Bravo☆Bravo Buono!
12.恋愛ライダー Buono!
13.BE ALL RIGHT! 新垣里沙・ジュンジュン・リンリン・徳永千奈美・岡井千聖・萩原舞・真野恵理菜・スマイレージ・佐保明梨・竹内朱莉・宮本佳林
MC
14.好きすぎてバカみたい  道重さゆみ・田中れいな・須藤茉麻・矢島舞美
15.LOVE LIKE CRAZY 高橋愛・亀井絵里・清水佐紀
16.白いTOKYO ZYX-α
17.行くZYX!FLY HIGH ZYX-α
18.ONLY YOU 続・美勇伝
19.恋するエンジェルハート 続・美勇伝
20.DESTINY LOVE High-King
21.DIAMONDS(ダイアモンド) High-King
22.C\C(シンデレラ\コンプレックス) High-King
MC(ユニット紹介)
23.恋愛レボリューション21 全員


昼公演は、18列右寄り。
単独参戦のはずが、同ブロック、同列に山cさんとつかにょんさんがいて、お隣の方にお願いをして3連番。
何気に緊張する3連番。
初参戦に強者さまと連番はツラいでしゅ・・・。
そしてチョイ前にマイペースさんがいたので、千奈ちゃんの出番の時は思いっきりROMる。

夜公演は6列センターブロック。
単独参戦で、周りに絵里ヲタもちらほら。
気にしないでおこうと思ったら、前方にジャンプ厨の絵里ヲタ・・・orz
絵里がセンター来ると被って見えねぇ・・・。
若干、ズレても絵里と0ズレを狙ってか、ジャンプも横移動するのでカブりまくり・・・orz
ジャンプ厨ってこんなにウザかったんですね・・・。
おいらも、これからは注意します・・・orz

さて紺の感想。


リンリン率いる新ミニモニ。

新曲で腹を叩く振りがあるんですが、力加減分からず叩きすぎて腹部に痛みを覚えるw
そして新曲は良いものの、往年の曲を歌われると過去の記憶を思い出し、テンションちょい下がる。
カリン様の可愛さに懸命にハマろうとしたが、まだ厳しそう。
今後、もうちょい頑張ろうww


ガー4。

やっぱり基本はナカサキちゃんを追ってしまうが、極力、全員見る方向で頑張った。
ノリの良い曲で楽しそうだったけど、物覚えの悪いおいらに2度見ただけじゃ振りが頭に入んなかったw
くまいちょーも可愛かったけど、予想外にりしゃこも可愛かった・・・気がするw


んで、あぁ。
思い入れが然程ないので困ったちゃんだったけど、基本、雅ちゃんの振りをちょっとやって、なるべくボーカルさんを見てた。
佐保ちゃんにハマる可能性は今のところ低い・・・。
これからの確変に期待やね。


プッチモニV

ナカサキちゃんや真野ちゃんがいて何気にお気に入りのユニット。
新曲は楽しくて、一生懸命振りをやろうとするもグダグダww
往年の曲はプッチモニに思い入れがなかった為、更にグダグダwww
う~ん、何だろう。
何か難しいね。


そしてタンポポ#

この為だけにこの公演に来た!と言っても過言じゃない!!
亀井さんロックオンで他のメンバー見れなくて申し訳だけど、亀井さんしか見えないっす・・・orz
ただ「王子様と雪の夜」。
体は目の前の亀井さんパートなのに、頭が勝手にあいぼんパートを・・・orz
頭と体が一致しないこのツラさ・・・。
嬉しいんだけど、楽しくないこのツラさ・・・。
この時だけは全てを亀井さんに捧げたかった・・・orz
ま、顔はニヤニヤしてたんですけどねw



続いてBuono!さん
今回は、鈴木さんと桃ちゃんを中心に見たかな。
振りは全然覚えてなくて無理だったので、雰囲気振りでww
ノリの良い曲だし、鈴木さんも桃ちゃんも可愛かったですよ♪
結構、楽しかったかな。


で11Water。

人数多すぎww
がきさんを中心に見てたけど、脳内にはこんこんがいたねぇw
何か振りもきれいに忘れてて、何気にグダグダww
ほらw
だって、おいらその当時SALT5だったから仕方ないww


好きバカ。

隣の茉麻ヲタさんが頑張ってたw


クレイジー。

絵里ロックオンなんだけど、踊り狂うでも跳びまくるでもない曲だったので、絵里をガン見。
前の絵里ヲタはずっと跳んでたけどw


ZYX-α。

小春ちゃんと梅さんが抜けただけなのに、もっと少なく感じたなぁ。
去年は多すぎwwとか思ってたのに、少なくてチョイ寂しかった。
がきさんメインって感じなのは分かるんだけど、桃ちゃんの出番が少なく感じるのは気のせい?


続・美勇伝。

さゆのセクシー衣装に釘付けw♪
ガーターベルトってある意味、凶器ですねw
ジュンジュンもえいしゃこも良かったけど、まぁ、さゆだねww
ただ、このユニットが元ユニットと同じ道を辿らないことを強く願う・・・。
最初は好きだったけど、迷走が暴走に変わった感が否めない。


最後のユニットはHigh-King。

おれのゆうかりんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
はい。
愛ちゃんのことが大好きな絵里ヲタです_| ̄|○
冗談はさて置き、ちゃんと全メンバー見てたよ。
愛ちゃんを主軸に強力メンバーが揃ってるけど、ゆうかりんもしっかり戦力になってきたと思いますた。
シンデレラは相変わらず、絵里振りで貫徹w!


最後は全員で恋レボ。

ここで残った体力をと言うか、ほとんど動いてないので、一気に全力振りww
1曲で体力をカラにしようと思ったけど、流石に1曲だけじゃ厳しかったw

まぁ今まで微妙な動きで大人しかったおっさんが、急に動き出すから、周りには迷惑かけたかもw
でも仕方ないじゃん・・・。
他で動けなかったんだもん。

ユニットに思い入れがないと体は動かん。
思い入れがあり過ぎると脳内再生と目の前の映像が一致しない。
愛しの姫君の出番は基本激しく動く曲ではない。

色んなメンバーの歌い踊る姿が見れるから、シャッフル紺も楽しいけど、割り切れないとキツイね・・・。
踊り跳ぶ!ってのが基本スタイルになっちゃってたから、今回のように見る!と言うのをメインにするのに慣れれば、もっと楽しめると思った。

前日もモベキマスに続き、色んなメンバーを見れたので、貴重な公演であったのは間違いなし!
次回、機会があったら、もっと楽しめる感じで臨もう!


aewen1917.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<意思が弱いねぇ~
2月最初、そして数日振りの更新です。
毎月更新の目標は何とか継続出来ておりますw

ちなみに今日の内容はシャッフルデートの感想文じゃございませんw
可能ならば、次のお休みの時にゆっくりと思い出しニヤニヤをしながら書きたいと思います。

となると今日の日記の内容はと言うと・・・・、


そうです。


いつもの、


ネガティブ日記です・・・_| ̄|○w


一度、決めた事なのに、再び、くよくよと悩んでおります。

悩んでいると言うか、本能は選びたい選択肢は決まっているのに、選んじゃダメだと理性が止めてるって感じでしょうか。
出さなきゃいけない答えは決まってるはずなのに、選びたくないと思ってる。
でも選ばなきゃいけない・・・でも選びたくない・・・・そんな迷宮の真っ只中です。

よく言えば、絵里の事が好きすぎて仕方のない結果・・・となりますが、普通に考えればアホでバカでどうしようもない愚かな結果となります。

悩みすぎて、Aの選択肢を選んでも、Bの選択肢を選んでも、ドッチも間違いなような気がしてきます・・・。


ここ数日、胃の痛みが引きません・・・。
本当に有り難い悩みであることでありますが、逆にそれが周りに迷惑をかけていることになってると思うと・・・・胃がキリキリします_| ̄|○

どちらの選択肢も天国と地獄が待ってるような気がします・・・。
あぁ、逃げ出したい・・・。
でも、結論を出さなきゃいけない日まで後○日・・・orz

悲しいのが、悩んでるのにニヤニヤが止まらないことと、ずっと胃が痛いのに食欲が落ちないこと・・・_| ̄|○


eririn1208.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<モベキマスぅ~♪
気が付けば、このまま放置しそうな感じだったので、ちゃんと感想文を書こうw

今回はとある事情(金欠w)で中野・大阪公演は回避し、名古屋公演のみの参戦。
昨年と比べたら、1/3以下の参戦数にw!
今までも幾度となくい現場の数減らす!と断言してきたけど、達成できたの初だったりしてww

だので、いつもよりちょいと緊張気味のハロ紺となるのでした♪

でわ、1/23(土)に名古屋で行われました『Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~』の亀井はんを中心の超穿った感想文ですが、いつもよりは若干マシな感じでございますw


<セットリスト>・・・某所よりコピペ。
01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL 全員
02.ジンギスカン 全員
メンバー紹介
MC
03.スキちゃん スマイレージ
04.Love&Peace=パラダイス 真野恵里菜(バックダンサ スマイレージ)
05.ラッキーオーラ 真野恵里菜(バックダンサー スマイレージ・ハロプロエッグ選抜6人)
MC(作文)
06.SHOCK! ℃-ute
07.EVERYDAY 絶好調!! ℃-ute
08.都会っ子 純情 ℃-ute
MC(℃-ute)
09.雄叫びボーイ WAO! Berryz工房
10.HAPPY!Stand Up Berryz工房
11.ライバル Berryz工房
MC(Berryz工房)
12.マノピアノ 真野恵里菜
13.オトナになるって難しい!!! スマイレージ
14.女が目立って なぜイケナイ モーニング娘。
15.すべては愛の力 モーニング娘。
16.Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
17.気まぐれプリンセス モーニング娘。
MC(真野恵里菜・スマイレージ)
18.スペシャルメドレー 全員
みかん→私の未来のだんな様→まっさらブルージーンズ→女に 幸あれ
→MADAYADE→FOREVER LOVE→なんちゃって恋愛→JUMP
→友情 純情 oh 青春→ラブ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
19.青春ソング ℃-ute(バックダンサー 真野恵里菜・スマイレージ)
20.流星ボーイ Berryz工房(バックダンサー ℃-ute・真野恵里菜・スマイレージ)
21.そうだ!We're ALIVE 全員(ハロプロエッグ選抜除く)
MC
22.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員


例年はグッズ購入必死になる為、早朝から出発しグッズ列にならん分ですが、今年はグッズに必死にならないと言うか、なれない経済状況の為、開場時間を目指しゆっくりお家を出発・・・。

と思ったら、ゆっくりし過ぎて開演10分前に会場到着。
大慌てで自席で紺準備w

昼公演は16列右サブセンター席。
左隣に舞美ヲタさんらしき人。
右隣は普通のTシャツなので不明。
ポチャ系男の3連番だったww

スタート前、隣の舞美ヲタさんに「踊る人ですか?」と聞かれたので、取り敢えず「多分踊ります。テンションによっては迷惑掛けるかもです。」と一言先に謝る。
舞美ヲタさんは「常に動きます!」と言ってたけど、それほどでもなく℃-uteさんの時にちょっと踊るくらいだった。
逆に右隣の大人しかった正体不明くんがフルに踊りまくる人でビックリしたw
上手いとかフリが合ってるとかは分かんないけど、一切叫ぶことなく、常時、動いてたw


夜公演は5列の右サブセンターで右の雛壇よりチョイセンターよりだった。
左隣は誰か分からない紫T(notヲタT)。
場所取りと言うか、たまに腕上げたり跳んだり踊ったりするんだけど、横一杯にスペース使うし、前後もフラフラするもんで、コッチが前後に避けても邪魔で仕方なかったww
右隣が・・・既に記憶がないw
多分、ベリヲタさんだったような気が・・・。



モベキマス紺はFCでチケの先行申し込み忘れ、某所でゴニョゴニョ。

誰(ドコ)のレポ見ても、「○○が可愛かった」、「楽しかった」と言う感想しかなく、席をゴニョる際に参考になるモノが一切ナイw!
仕方ないので、昼夜それぞれを左右に分けてゴニョることに・・・。

と思ってたのに、先に落とした夜公演が右寄りだったので、昼は左寄りを落とそうと思ったら、間違って両方とも右(1番違い)を落としてしまったなんて悲劇が・・・orz

でも、これが幸か不幸か、亀井はんは雛壇にいる時は左の雛壇だった為、亀井はんまでの距離の遠いコトww
ま、それはそれで仕方ないので、亀井はんをチラ見しつつステージをちゃんと見ることにw♪


初っ端、絶好のスタートを切ってやろう!とボンキュのフリをしたら、オリジナルと違う・・・orz
早速つまづき、テンション微妙な上がり具合に・・・orz
がしかし!
次のジンギスカンで亀井はんが右の方に来たので、一気にテンションUP♪
でも相変わらず、手足の動きがぎこちなくてフリコピ出来てないww


そんなこんなでOPとMC挟んで、まずはスマイレージさん。

ゆうかりんの可愛いことw
勿論、かのにょんも可愛かったし、何気にあやちょが気になったりしてでスマイレージさんの今後が楽しみですねw♪
ただ、そんなことを思いつつも、身体はほとんど動かず・・・と言うか動けずw

好きちゃんの時、雛壇の6期軍団がやけにノリノリで楽しそうだった♪
左サブにいたら、間違いなくステージ見てなかったなww


続いてまのちゃん。

スマイレージさんをバックダンサーに登場だったので、真野ちゃんよりよく右に来るかにょんを見ていたような気が・・・w
仲間がラッキーオーラで悪ふざけ(大閃光とかヲタ芸とかw)って言うもんだから、ちょっと準備してたけど、絶対に出来る雰囲気じゃなかったw
だので大人しく周りに合わせて左右に腕振りw
絶えず笑顔で、まだ初々しい感じの表情がそそられるww


そして℃-uteさん

初っ端の印象は「少ない!」。
去年の夏と比べて梅さんがいなくなっただけなんだけど、見た目以上に少なく感じたなぁ・・・。
ステージは何気にインディーズ頃からnkskばかりを見てるんだけど、今回は目の前に来た子やボーカルの子を中心にちゃんと見た!
こんなに愛理をしっかり見たの初じゃなかろか?
意外と舞美ちゃんを見てなかった気もする・・・。
激しい曲じゃないけど、「EVERYDAY 絶好調!!」が結構好きだったりして♪


でBerryz工房さん。

「雄叫びボーイ WAO!」に度肝を抜かれましたw
ベリさんは今後、あんな感じで行くんですかね?
身体がついて行けずなのか「HAPPY!Stand Up」は最後までジャンプのタイミングを逸してたw
そして「流星ボーイ」は何気にお気に入りだったりして♪
普段は千奈美ちゃんを中心に見てるんだけど、今回は℃-uteと同様、目の前に来た子やらボーカルの子を見てたので、熊井ちゃんやキャプテンの記憶が多いような気がする。


そして我が愛するモーニング娘。さん

新曲は2日前にようやく聞いて、出てくる前にようつべさんでPV見て予習。
ま、初見にしてはボチボチだったんじゃないでしょうかw
ただ今後、オドリストとは名乗りません・・・orz
でも、ようやくここでエンジンが掛かったw!
娘。さんもしっかり他のメンバー見ようと思ったけど、どうしても亀井はんを探してしまう・・・。
惚れたモン負けだと分かっちゃいるけど、何とかこの状況を打破したいと思う今日この頃。

そして小春ちゃんが卒業して、初の8人体勢。
元々、小春ちゃんのことをじっくり見ていた訳ではないので、最初は違和感は感じなかったけど、メドレーの「みかん」の歌い出しの声が愛佳だけだったのに大きな違和感を感じた。
慣れ親しんだ声と違ってたので、思わず亀井はんから目を離しステージを見入ってしまった。

見ていなくても聞いていたんだな・・・と感じた一瞬でした。

単独紺に比べれば、娘。さんの出番は少ないし、動いてる時間も量も少ないはずなのに、メドレー終了後、体力EMPTY・・・orz
ウィアラで最後まで跳べないと言う不甲斐無い結末に・・・orz
昔は体力カラでも気力で跳べてたのに・・・orz

体力はカラになって汗もしっかりかいたのに、充実感はそこそこで何ともモヤモヤした感が否めない。
これじゃ、春の単独紺が思いやられるわ・・・。
体力増強は無理なので、これ以上の劣化にだけ注意しようww


でもそんな充実感とは別に今回はしっかり(今までに比べてw)とステージも見れたので、ライブを楽しめたと言うところは満足出来たかな♪


次のシャッフル紺は・・・書ければ書く!!


aewen1917.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

