俄然強めに「えりモニ。」日記
俄然強めのモーニング娘。第6期メンバーの亀井絵里さん大好き日記♪ 話題の99%が大好きな亀井さんに対する想いを書いた痛い日記です♪
ノノ*^ー^)ノ<参戦スタイルぅ~
本日は超たわごとw

テーマは、


「どの応援スタイルが

       絵里は一番好きなの?」



コンサートにおける今の自分の応援スタイル。

格好は、勿論、コンサート会場で売られている絵里のソロTにオレンジのサイリウム持ち(片手だったり、両手だったり)。

そして、主に振りコピと推しジャンプ・・・かな。
たまにコールするし、そういやボード(notスケブ)持ちだなw
サイリウムは気持ちが高ぶると高輝度も使うww
高まりすぎると、お祈りポーズで固まるw

うん。
迷惑なヲタだww
我ながらそう思う。

ま、基本、絵里に特化してるだけで、空気読まずにコールしたり(どこぞのメガホンのバ○と違うw)、誰にでもがっついてる訳ではないと言い訳しておこうw

本当は、曲に合わせて全メンバーのコールとかはしたいんだけど、他の推しの人に申し訳ないのと、その体力を絵里の時に回したいと言うのが本音かな。
年々、体力が衰えていってるし・・・_| ̄|○


んで、話しを戻してw

今の参戦スタイルは置いといて、メンバーと言うか絵里はどのような応援スタイルがお好みなのか・・・と。

記憶は定かでないんだけど、某所で応援スタイルの話しのスレがあって、ヲタ芸は周りの迷惑になるからやめろ!とか、オドリストは振りが大きくてぶつかってくる!とか、サイリウムは振り回すと危ない!とか、ジャンプやボードは邪魔でステージ見えないとか、タイガーは動かないなら来るな!とかご意見様々w

まぁ確かに下手な人のヲタ芸は危険だし、最近はぶつかっても誤らない輩が続出らしいし、ボードやらが邪魔で注意すると逆ギレされてコンサートに行くと嫌な思いをするのは可哀相だと思う。

楽しむんなら、自分1人だけじゃなくて、みんなが楽しい方が良いもんね。

自分は踊るけど、ぶつかればちゃんと誤るし、ボードやウチワやらは肩より上げないようにしてるから大丈夫!と思ってたら・・・。
オドリストに対してのコメントを見て(読んで)、ちょっと・・・。

そのコメント↓

A:メンバーが一緒に踊って下さいって言ってるんだから踊ってる
B:メンバーは完コピしてくれなんて言ってないだろ
C:盛り上がるとことか、みんな一緒の振りのとかだけじゃねえ?
A:そんなのどこかわかんねえ





て言うやり取りがしばらくあって、

B:大体、気持ち悪いおっさんが自分と同じ動きしてるの見て嬉しいわけないだろ
A:真剣におどってる!
B:それが気持ち悪い
A:じゃあ笑顔で踊れってことか?
B:更に気持ち悪い
C:いい年したおっさんが笑顔で踊ってたら引く


こんな感じのやり取りで、結局、このスレはそのまま結論出ずに終わったと言うか、違う方向へ向かったけど、何か自分のこと言われてるみたいで・・・_| ̄|○

確かに、アラフォーのおっさんが真剣に笑顔で踊ってたら気持ち悪いよな・・・。
フラフラしながらジャンプするのも見っとも無いよな・・・。

確かにメンバーは一緒に踊って下さいとは言ってるものの、完コピとは言ってないし、おいちゃんのようなおっさんが笑顔で踊ってるのは・・・・ガクブル状態だわな。

まぁレス貰う為にピョンピョン跳び回ったり、ボード上げまくったり、KYなコールをするのに比べたら、まだマシだけど、おいらのガラスのハートを砕くには十分なスレだった訳で・・・。

おいらの見てくれが「中」以上だったら無問題なんだけど、我がルックス・・・

ハンデ大杉・・・_| ̄|○w

せめてレスはなくても干されるのだけはご勘弁を・・・と悩む毎日w


eririn739.jpg


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ネタ切れぇ~w
流石に連日の更新すると、早くもネタが枯渇したw
ま、ないこともないんだけど、大した話しじゃないしねww

これからは、また以前のように普通にネタがある時だけに更新するとしよう。




そういえば、先日の大阪ハロコンの会場であった「大阪厚生年金会館」が約40年の歴史に幕を閉じることになった。
僅か数年だけど、主にコンサートでお世話になった会場で、沢山の思い出が詰まった会場でもある。

出来る事なら、最後の公演となる1/16・17のハローのコンサートに行きたかったけど、自分の中で決めた取るに足らない約束を意固地になって守った為、最後の最後でお別れが言えなかった・・・な。

前日の金曜日まで、ヤフオクとにらめっこしてたけど、どうしても最後のボタンが押せなくてね・・・。

ま、今度からは「行きたくなったら行く!」をモットーに現場活動しようと思うので、早速、遠征地区拡大のお知らせw
でも、去年ほどの地域拡大と言うか、参戦数はないww


はぁ、お金がいつまでたっても貯まらない・・・_| ̄|○w


eririn105.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<甘ぁ~いぞ♪
ようやく我がお姫様の8th写真集が公式で発表されますた♪

タイトルは、


sweet


イマの亀井絵里の魅力が沢山、詰まってるんですって♪♪

(/∀\*)<イヤーン♪

ワニさんでも予約済みだけど、フラゲ出来るかも知れない、2/24は午後半休だねw♪

絵里の事が好き過ぎて、今からドキワクが止まらねぇ・・・_| ̄|○♪


↓↓ちなみにワニさんの公式です↓↓

https://shop.wani.co.jp/index.php?goods=978-4-8470-4242-3


eririn0999.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ヒマぁ~・・・
ヒマですなぁ・・・。
流石に昨日寝すぎたので、今日はお昼寝する訳にもいかず。。。
お洗濯モンは昨日しちゃったし、お部屋のお片付けは・・・やる気ナシw

ぶっちゃけ一昨日まで、ハロコン大阪のチケを某所で探したりしてたけど、ここで今年の決意を覆しちゃイカンと最後のワンクリックはせずww

仕方ないんで今日も大人しく引き篭もりケテーイ。

う~む、こんな状況が続くと、来週末の現場で絵里絵里出来るか正直不安・・・_| ̄|○

早いトコDD魂を復活させねばw!!


eri099.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<未練タラタラぁ~
いやぁ~、今日はよく寝たw
寝過ぎっちゅうくらい寝たww

来週のモベキマス&シャッフルデートの為の体力補給ってことでw

ただ寝過ぎて頭が痛い・・・_| ̄|○
寝過ぎもアカンね。


取り敢えず、娘。さんのワイハ申し込みの期限も過ぎたので、未練タラタラ日記をばw

本当は行きたくて仕方なかったけど、今回は金銭的に厳しい為、回避。
次のお給料日まで1日1k以下で過ごさなきゃいけない身だから・・・ね。

極論から言えば、カードを何とかしたり、アレをあぁしたりしたら行けないこともなかったけど、日程的に既に参加決定してる、がきさん推し&れいな推しの方との同行は不可だったし、西の愛ちゃん推しは新潟の奇行士と愛ちゃんについて色々と語り合いたいとのことだったし、その想いは思いっ切り分かるので、アホの絵里推しがKY同行する訳にも行くのも気が引ける。
他の仲間は金銭的に、日程的に不可ってことだったので、1人で行く気合もないヘナチョコだしね・・・。

今年は春ツアー、秋ツアー共に、極力抑え気味にしようと思っているので、会える少ない機会は何としてでも掴んでおきたいと思った・・・。

恐らく、今回が自分にとっても最後のチャンスだったと思う。

今までのペ-スを考えれば、次回のチャンスは1年半後。
絵里も23歳くらい?
多分、娘。にはいないだろうね・・・。
て言うか、多分、現メンバーはいないんじゃないかな?
下手したら、娘。自体も・・・。

そう思うと、是が非でも行きたかったんだけど、こればっかしは自分だけの力じゃどうにもならないし、ここで無理をするより、1日でも早く問題ない経済状況にした方が良いんじゃないかな・・・とか、支離滅裂な言い訳ばかりで自分を言い聞かせたりして。

前回のワイハツアーが個人的には、文句ない素晴らしい内容&思い出だっただけに、今回がそれを越えられるか不安もあったけど、行かなきゃ分からないことは行って考えろ!とか思ってたけど、それも行かない理由にしたりして・・・。

でも、そう足掻いても、何をしても、もぅ遅いので未練タラタラで諦めたいとw

そして、今回も狼でのウソンコ情報に踊らされるだろうなぁ~www

行かれる皆様は思う存分心から楽しんで来て下さいね♪
そして忘れられない素敵な思い出を作って下さい♪♪


eririn1208.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<無事チケ到着ぅ♪
某所でゴニョゴニョしたチケ、無事到着ですw♪

無問題と思いつつも、騙されないように気をつけたい今日この頃。
深夜(と言っても23時台w)の戦いを無事勝利を収め、相当の痛手を受けつつも勝ち取ったチケも本日、無事到着。

これで何とか、名古屋のハロコンは全て行けそうです♪

基本、今回より、こっそり行って、キャッキャして、こっそり帰ると言う前のスタンスに戻りたいと思います。

グッズ列に並ぶのも昼公演と夜公演の間にし、セット物はお財布的に厳しいので回避の予定。
上手い事ご予算と合えば某所にてゴニョゴニョ・・・かな。

今回はFC先行にて申し込み忘れたモベキマスをゴニョゴニョした訳で、極力、安価(定価以内)で、それなりの席で落とそうと思ってたけど、見れる回数が少ないので、お財布状況に目をつぶってちょっと前の方へ・・・。

出来れば、絵里ポジで見たい!と思ったものの、参戦者の感想は全て、「○○が可愛かった!」「○○、0ズレ!爆ズレ!」とかばかりで、落とす参考にならないものばかり・・・_| ̄|○w

うんw
うちの周り、アホの単推しクンばかりやww

仕方ないのでセンターブロック~中央寄りサブセンを探してゴニョゴニョ。
先に落とした夜公演が若干右寄りだったので、昼は左寄りで見ようと、若干、予算オーバーしつつもゴニョゴニョしたら、間違って同じ右寄り落としちゃった_| ̄|○

折角、頑張ったのに・・・(ノ△T)
でも、絵里は右寄りだろう!と勝手に想像して、良いチケを落とせたであろうと勝手に思っておこうw
ま、実際に右が絵里ポジだったら、絵里ヲタに囲まれるかもと言う不安があったりして・・・。

何はともあれ、数少ない参戦数だから、しっかりと演者の皆さんの姿を目に焼き付けたいと思います♪


eririn128.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<女優ぅ~♪
体調がすこぶる悪いので、今日は早めに就寝・・・。(予定w)

色んなトコのニュースで出てますが、娘。さん達がJK・JCの女の子を対象に、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の全国5都市でオーディションを実施しているそうな・・・。

そして合格者はル・テアトル銀座で6月上旬開催の舞台(ファッションがテーマらしい)で競演とか・・・。

てことは春ツアーが終わったら、舞台があるんですね。

今年は遠征抑制年間なので、1~2回くらい見れたら良いなぁ~。

舞台は生ものだし、日々変わってくるので、回数こなしたいんだけど、今年は無理だなぁ・・・_| ̄|○

ん~、寝よう。


eri051.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<三度目の正直っ!!!
すっかり忘れてたけど、トール氏の日記を読んで思い出したので早速申し込み。

何がって?


エグゼ様の申し込みだよぉ~!!


今回も当る気配しないし、今年は参戦数も激減させるし、グッズの購入も抑えるのでFCに貢献も出来ないので、更に当る気しない。

ま、仕方ないな・・・。

所詮、おいらはその程度の絵里ヲタさ・・・_| ̄|○

あぁ、胃痛が治まんねぇ・・・。


eri006.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ヨシっ!
激闘の結果、未所持だったモベキマス名古屋チケを某所でゴニョゴニョ。
騙されてない限り、これで名古屋4公演は何とか入れそう・・・。

お財布大寒波直撃中なので、極力、予算抑えてと思ってたんですが、今回、モベキマス、シャッフルデート共に2公演ずつしか入れない(十分w?)ので、チョイと奮発。

と言うか、競ってくるヤツにイライラしたので、相手が着いて来れなくなるまでやったったww
性格的にオクとかギャンブルは合わないのよねw

どちらとも、夜は真ん中からチョイ後ろ、夜前方と言う席(騙されてなければw)なので、お昼公演中にしっかり雰囲気や流れを掴んで、夜公演はしっかり楽しみたいと思います。

ただ参戦スタイル模索期間中の為、タイガーさんスタイルの可能性大ww

取り敢えず、絵里の歌声を聴いてたら泣きそうになる状況を何とか打破したいでちゅ・・・(´・ω・`)


eri095.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<マンドクサーイw
新年明けましt・・・もぅ飽きたw?

昨日は激しい頭痛と腹痛と嘔吐に襲われ、氏ぬ寸前w
これが絵里に会えない禁断症状だと良いなぁ~とか思いながら、半分が優しさで出来てる薬を飲みつつ完治を待つ。


でも治んなかったので、昨日に引き続きFF10開始。
取り敢えずナギ平原越えてユウナレスカ様倒して、現在、七星の武器探し中。
FF13は時間ないんで放置w
そして今日もFF10の続き。

オメガの洞窟メンドイんで先にシン倒しちゃおうかな。

そしてそして本日のメインイベント。

来週末のハロコンのチケを某所でゴニョゴニョ・・・。

1/24のチケはあるんだけど、1/23のチケを申し込み忘れてて、某所でゴニョらなければならない状況。

これが、マンドクサイ・・・(-_-;)

今まではMLクンだったり、茶さんだったりにお願いしてたので、自分で取るのヒサブリ。
昨年は仲間に頼ってばかりだったので、ピンになるとこういう作業も出て来る訳で・・・。

ご予算がそんなに出せるお財布状況でないので、今週一杯、価格状況見つつ、ドコか良いとこ落とせれば嬉しい限り。


eri096.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<飽きっぽぉ~い
新年明けまして10日が過ぎましたw
もぅこのネタ飽きたww


今年は書ける時に書いておこうってスタンスで書きます。
なので、時期がズレてたり、今更感MAXで書いちゃう時もあったり、ずっと書かないままだったりすることもあったりなかったりww


遠征しないと結構時間があったりするので、久しぶりにFF10の続きをやってみた♪
アルベドホーム~ベベル~マカラーニャと個人的に泣き所が続いたので、感動MAX♪

いやぁ~泣いたねw

FF13は発売日に買ったのに、まだ第3章w
平日やらないし、気分がノった時しかやらないので、のんびり進めて行きます。

個人的にセラに萌え萌えw
ヴァニラも中々捨てがたいものが・・・ww

こんな感じでお昼寝しつつ休みを満喫してるので、何とか禁断症状は抑えられております。
夏or秋まではこんな感じが続くので、早いトコ今までと違ったダメ人間にならねばww

金欠生活も依然継続中なので、ご飯&ふりかけの豪華お食事もそろそろ封印しなきゃいけないかも。

だって、ハロコングッズが予想以上に必要になりそうで20kは準備しなきゃだもん・・・_| ̄|○w



そいうえばミクアプリのまちつくも飽きてきたなぁ・・・。

auだと地域の読み込みが変なのか、スタンプが増えない。
明らかに行ったことない地区にいるのに、そこじゃないとこで読み込む。
(北新地にいるのに、日本橋とかね。)
人口も減ったり増えたりばっかりでつまんないし・・・。
そろそろ辞めちゃおうかな。

何か面白いことない?


eri090.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<新年とっくに明けましたw
えぇ~、新年、明けて9日が経ちました。
今年も、こんな感じで更新できたら良いなと思いますw

はてなの方は放置しだして、もぅ半年以上が経ち、恐らく1年以上放置するだろうなって予感ですw

さて、今年のおいらはと言いますと、正月ハロコンにも参加せず、遠征も考えずで、ヲタとしてダメ方向まっしぐらです。
お財布的に「行けない」ってのもありますが、「行かない」って気持ちの方が強いのがダメダメです。

今年、こうなることが分かっていたので、昨年は走りまくろう!と決め、過去最高の参戦数を記録し、今までにないくらい絵里に会いに行きました。

なので今の状況も寂しいと言うか、何かモヤモヤ感一杯ですが、何とか受け入れられております。

中途半端に参戦するなら、いっそのとこ・・・って感覚が強いので、ハワイツアーには行けないし、ハロコンも平日開催でコンプ出来ないのも分かっていたので、それなら無理して行って後々に影響するより、ここは我慢をして今後の・・・と考えしばらくはひっそりしてようかなと。

正直、今の気持ちのまま、どんな顔して絵里に会えば良いのか分かんないので、タイミング的には丁度良かったのかも。

なので、今年は模索の年にしようかな・・・と。

地元だけとか、マイペースとかでもなく、「会いたくなったら会いに行く。」を基本に参戦しよう。

ただ気持ち的にフワフワしてるので、ドコでどう転ぶかは分かりませんがww


eri050.jpg





































































































以下、戯言。



頼り甲斐があって絶えず向上心があって頑固モノで照れ屋な高橋愛が好き。

しっかり者キャラだけど結構テキトーで甘えん坊の新垣里沙が好き。

色んな悩み事を抱えてるけど、必ずそれを乗り越えてくれる亀井絵里が好き。

極度に可愛くてファンの心理をしっかり掴んで心を揺さぶるMCをする道重さゆみが好き。

頑張り屋で負けん気の強い、でも寂しがり屋で可愛い田中れいなが好き。

いつでもどんな時でも笑顔で一生懸命に頑張り続ける光井愛佳が好き。

自由で乙女チックで何をしでかすか分からない爆弾娘なジュンジュンが好き。

頭の回転が速くどんなフリでもちゃんと返すキレ者のリンリンが好き。

沢山の卒業生に見守られ、今まで走り続けこれからも走り続けるモーニング娘。が好き。


今も昔も変わらず、みんなが大好き。




でも今の気持ち。


昨年まで沢山の仲間たちと一緒に走り抜けました。
その仲間達には感謝の気持ちで一杯ですし、仲間達には今後も頑張って走り続けて欲しいと思ってます。

ただ、おいらの仲間達は単推し志向が強くて、自分もそれが普通と思ってたし、自分の応援スタイルに疑問は感じてなかった。

でもふとした時、好き過ぎるあまり自分の推しさえ良ければと言う部分が出てきたり、コンサート中も推ししか見えないじゃなく推ししか見ないと言う状態になってたり、他の人がどのメンバーにも声援を送ってたりするとイライラしたりと、今までの自分の考える応援スタイルと変わっているのに気付いた。

自分は絵里推しだから、こうしなきゃいけない、ああしなきいけない、こうしちゃいけない、ああしちゃいけないと、自分の中に決め事が出来てた。

そして、それを亀井絵里が好きだから仕方ないと、自分じゃなく絵里のせいにしてた。

絵里ヲタなんだから、絵里以外はどうでも良い。
絵里以外にがっついちゃいけない。

そんな決め事が・・・。


1人の人を好きになって、その人のことを応援することは素敵なことだと思う。

でも、その想いを他の人に押し付けるのは良くない・・・と。
応援スタイルは人それぞれで、別に危害を加えてきてる訳じゃないのだから、自分と応援スタイルが違うと言うことで忌み嫌うのは間違ってる・・・。

そして、知り合いに中にもいるけど、認知される為に頑張るとか、認知されたから頑張らなきゃとか言ってる人もいる。
でも、認知ってされる為に頑張るんじゃなくて、頑張った結果されたら嬉しいんじゃないのかな?

認知されたいと言う気持ちは分かるけど、それが目的なのはどうなの?
その人が好きだから応援してるんじゃないの?

あまりと言うかほとんど絡みのない知り合いだから真意は分からないけど、今、そういったファンが多いような気がする。

そして傍から見れば自分もそんなファンと同じなんだろうと思う・・・。

だから、今の状態からちょっと離れ、これからの自分の応援スタイルをもう一度見つめ直したいと思う。





だけど今のモーニング娘。メンバーにも同じこと言えるかも知れない。

自分のファンを大事にするあまり、他のメンバーのファンを軽視してるとメンバーがいると感じる。

確かに明らかに○○さんのファンと思える格好をしているけど、○○さんだけじゃなく△△さんもXXさんも好きだ、モーニング娘。全員が好きだという人もいると思う。

自分も握手会などで、出来るだけ全メンバーに感謝の気持ちや、頑張ってほしいと言う気持ちを伝えたいと思って、声を掛けるけど、明らかに話しを聞いていない、適当に返事をするメンバーがいるのも確か。
気の利いたことを言えない自分も悪いと思うけど、しっかりと目を見て話しを聞いてくれるメンバーもいるのに、自分のファンにしか興味を示さないメンバー。

自分のファンが何より大切なのは分かるし、ファンの中に礼儀やマナーを知らない最低なヤツがいるのは確かだから気持ちが分からなくもない。

でも彼女達は全ての応援してくれてる人たちの言葉に耳を傾けなければならないと思う。

彼女達の活動は、彼女達のファンの人達に支えられているのだから。

正直、自分のファンしか大事に思っていないメンバー達が言ってる言葉は自分だけのファンにしか言ってないんだよな・・・と思うと言葉は自分の心には届いてこない。

推しのメンバーの卒業と同時にファンの離脱も一緒になるだけ・・・。

新規のファンの獲得も難しく、去っていくファンも引き止めれない・・・。

そう思うと、何か悲しい・・・。

でも今のモーニング娘。が大好きだし、今のメンバーも大好きだからこれからも、ずっとずぅっと応援していきたい。

だから自分の出来る限りのことを、これから一生懸命やっていきたいと思う。



イカンw

戯言の方がながくなったww

今年もこんな感じになんのかなぁ・・・_| ̄|○ww

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

