俄然強めに「えりモニ。」日記
俄然強めのモーニング娘。第6期メンバーの亀井絵里さん大好き日記♪ 話題の99%が大好きな亀井さんに対する想いを書いた痛い日記です♪
ノノ*^ー^)ノ<娘。さん新曲イベ♪
5/30(土)に開催されました娘。さんの新曲イベに行ってまいりました♪

キャパの少ない名古屋会場(東別院ホール)だったので、当選するか不安でしたが、無事、メールが届き当選。

前週に予定されてたハロプロミーティングが中止だったので、約2週間ぶりの生娘。さんだった訳で、オリコン1位のお祝いが言えるとか、おじぎに関しての想いを言えるとか思うと、ドキドキが止まりせんでした♪


2日前まではね・・・。


まぁ、知ってる方は知っている、亀井さんのとある発言によって、器の小さい亀ヲタのおいらは尋常じゃない情緒不安定状態w

予定よりちょっと遅れで会場に向かう車の中でもテンションは上がって行かないし、本気で参戦やめようかと思うほどの不安とかがありましてね・・・。

まぁ発言の内容の真意はどうであれ、ファンを不安にさせたり、動揺させるような発言は止めてくれ・・・と。
只でさえ、初めての不適切事件じゃないのに・・・。

とか思って車を走らせること40分。

事故る事も警察に捕まることもなく、そして、不安な気持ちも消えることなく、会場に到着w

既に開場時間になっていたので、先に到着している愉快な仲間たちと合流して会場入り。

ちなみにイベ内容は↓



1.しょうがない夢追い人~ショートVer~

若干フリも違うので、合わせるのに微妙に苦労したw

2.MC(今時の女子大生アンケート)

がきさん仕切りで、その他メンバーが、女子大生の帰ってからすることBSET5とか、女子大生が自分磨きの為にやってることBEST5とか挙手で答える。
結構、みっつぃ~が答えてた印象かな。
途中で、れいなと絵里が全くがきさんの話しを聞いてなかったのは誠に申し訳m(_ _)m

3.3,2,1 3、2、1 BREAKIN'OUT!

まさか今回の衣装で歌うと思わなかったので聴けて嬉しかった♪
フリも楽しいし、フルで見て聴けて良かった♪

4.MC(夢占い)

ジュンジュン司会で、8期以外のメンバーが見た夢について、みっつぃ~、リンリンが分析・説明。
マイアスイメージの夢も結構、良いことを暗示してるみたい・・・w

5.しょうがない夢追い人~フルVer~

最後に、新曲フル。
まだ完全にフリが身体に入ってないな・・・。
細かいところが微妙にまだダメダメなので反省。

6.握手会
会場外の廊下で握手して、また会場入って外へ。
順番は忘れました・・・と言うか覚える余裕がなかったw


んで1回目の座席抽選は見事、S列と最後列席をゲットw

ちょこちょこ席交渉をして、友クン、はるおさんと最後列で3連。

ただ2・3席前に壁が出来ており、ステージ全く見えず・・・_| ̄|○

最初は横の通路席の人が通路に出てたので、自分も横にズレて何とか視界確保出来てたけど、遅れて来た人が最後列にパイプ椅子で入ってきたので、動けず移動できずステージ見えずで全く何も出来んかった・・・_| ̄|○

軽くと言うか思いっ切り凹んで握手会へw

順番は忘れたけど、愛ちゃんが最初で、最後がみっつぃ~。
絵里は最後から2人目(みっつぃ~の前)。

握手会は自分が最後から3人目ってこともあってか、前が詰まりすぎの状態でゆっくり目のスピード。
リンリン(2人目?)で前が詰まって、動けなくなったら握手終わりかけて手を離そうとしたのに、リンリンの方から再びギュッと握り返してくれると言う、プチサプライズがww

再び流れ出してもすぐに詰まると言う感じで、スタッフが握手を剥がそうとしてくるけど、動けないだけなのに、険しい顔されてもコッチは知らんがな!って感じw

相変わらずメンバーには何を話せば良いか分からない状態だったけど、オレンジのおっさんが何を言ってもアレだし、気の利いたセリフも言えないので反応は薄い感じw

んで、絵里に対しては、「ありがとう・・・。」って言った後、ちょっと間があって絵里も「・・・」って感じでコッチの言葉を待ってた感じがあったけど、それ以上は何も言えず手を離す・・・。

若干、反省をしたけど、絵里を前にして何も言葉が浮かばなかったと言うか、一言ではとても伝えきれない思いしかなかったので、さっき以上のことは出来なかった・・・かな。

んで近くの公園でお昼を食べながら、反省しながら何を伝えようか考え中・・・。

何だかんだ言っても、やっぱり絵里が好きで、何を思ってても絵里の姿を追いかけてるし、絵里を一番に考えてしまう・・・。

てな訳でとある問題発言は気になるものの、それは置いておいてイベを楽しむことに。(今更ww


んで2回目。

座席抽選はまたしても最後列のS列・・・。
そんでもって色々と席交渉の結果、Q列へw(S→I→Q)
トール氏、友クン、はるおさん、おいらの4連♪

今度は通路席だったので、視界超良好♪
跳んで叫んで踊ったw♪

ただ後ろの人が通路席の人に「自分、オドリストなんで迷惑になったらいけないので、騒がないのならライブ中だけで良いので変わって貰えませんか?」と交渉。
通路席の人も「自分は踊らないので・・・」ち通路を譲ってくれたけど、後ろのヲタ・・・。

跳んでるだけ・・・_| ̄|○wwwwwwwwwwwww

一向に踊る気配なく、終始跳ぶだけと言うか跳ぶのみ・・・・。
いつからジャンプ厨がオドリストと呼ばれるようになったのwwwww?
そしてミニライブ終了後、やけに満足そうに仲間に語る自称オドリストww
いやぁ~、久しぶりに思いっ切り全力で失笑したわww

で握手会。

今回はちゃんと伝えて、それなりの反応ももらえたので、結果良し!!!


で3回目。

仲間はD列、E列と良席なのに、おいらだけI列・・・・。

ここまで来るとチケ運なしも気持ち良いわw

てことで、まったり自席にいたら、見知らぬ女の子が席変わって欲しいみたいなことを言うので、即承諾w
んで席を見たらF列と言うことでI列からジャンプアップw

通路じゃなかったもののセンターブロックで、愛ちゃん、さゆ、ジュンジュンポジで0ズレ爆ズレで浮気しそうになったww

んで隣が、先ほどのジャンプ厨の自称オドリストw

まぁ相変わらず跳んでばっかりだけど、今度はたまぁ~に微妙に踊ってたw
なるほど、だからオドリストなのねwwwww

んで握手会。

隣のジャンプ厨が相方と変わった為、れいなT着た人の後ろで握手。

ただこのれいなTが何故か小春ちゃんに超がっつき。
なのにれいなには超ウスー・・・・。

これにリズムを狂わされ、おいらの握手ガタガタww
不覚にも絵里に2回目と一言一句全く違わず完全に同じこと言ってしまい、超ウスい反応・・・_| ̄|○
これには凹んだ・・・・。

コレを言おう!と決めて挑んだのにすっかり間違えた・・・_| ̄|○

最後の最後でやってしまい、悔いの残る握手会になってしまった・・・。
このリベンジは横浜でやねw

eri032.jpg

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<春ツアーの感想ぉ~♪
娘。さんの春ツアーを終えて数週間・・・。
℃-uteさん、Berryz工房さんも大盛り上がりの中、春ツアーを終えたそうで何よりです。

3/20(金・祝)松戸森のホール21から始まった春ツアー、「モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~」。
最終日5/10(日)東京厚生年金会館まで13会場37公演。

9thアルバム「プラチナ 9 DISC」を引っさげてのコンサート。
メンバー個々の魅力を沢山詰め込んだコンサート。

メンバーと一緒に楽しんだ2時間弱。
メンバーと一緒に突っ走った71時間弱。(多分これくらいw

本当に本当に楽しい激しい2ヶ月間でした。

まぁ、大半は絵里しか見てないと言うか、見えてないと言うか、見て貰えないと言うか・・・_| ̄|○w

元々の予定としては遠征に厳しい関東地区(長野・山梨・群馬・大宮・中野)を除いて、凱旋地区を中心とした参戦予定でしたが、気が付けば関東地区も参戦する結果に・・・w

自分を駆り立てたもの、それはセットリストにある「片思いの終わりに」。
待ちに待った、望みに望んだ、亀井絵里クレジットでのソロナンバー。

今までもコンサートで亀井絵里のソロはありました。
でも、それはモーニング娘。の曲を1人で歌うと言う形で、それはそれで嬉しいんだけど、亀井絵里の曲で亀井絵里にスポットが浴びることが何より嬉しかったです。

この情報を知った時は心底嬉しかった。
どんな曲なのか、どんな歌詞なのか、知りたいことは山ほどあった。
盛り上がる曲なのか、バラードっぽい聴かせてくれる曲なのか・・・。
コンサート前に公式サイトでDLした後も、どんな表情でどんな感じで歌うのか気になって仕方なかった。

そんな感じで今までのツアーの中でもちょっとだけ違う感情と言うか気持ちのまま迎えたツアー初日。

スタートからドキドキが止まらない。
これは何度、体験しても何回参戦しても変わらない。

初の車遠征で、仲間が頑張った滋賀・福井の凱旋紺。
会社休んで新幹線で行った山口・福岡の凱旋紺。

どの凱旋も地元メンバーの嬉しそうな顔と緊張した姿が印象的だった。

そして当初は回避予定だった、長野・山梨紺。
山梨で紺最中にいきなり体調悪化して氏にそうになったのには驚いたw

絵里との3000pt写真で緊張しまくりだった名古屋紺。
まさか3000pt以外にも深夜の記念撮影をしてるとは思わなかったww(それも2度もw

こちらも当初は回避予定だった大宮・群馬紺。
この時には春ツアーのフルコンプを決意。
ちょっとしたトラブルもあったけど、無事、参戦出来て良かった。
ただ群馬で腰を痛めたのと仲間のサプライズには驚かされたw

そしてフルコンプの為に、参戦決意をした中野2Days。
ハシャぎすぎてかかとを強打してしまい、1ヶ月近く経った今でも痛みが・・・_| ̄|○w
新曲発表に心踊った。

仲間が最も集まった大阪2Days。
良席なのに目の前にアジアの壁がそびえ立ち悪ふざけ勃発ww
夜の残念な反省会も楽しかった。

泣いても笑っても最後となる東京2Days。
かかとの痛み引かないまま、最後なのに実感の湧かない千秋楽。
変な絵里ヲタが前でチョロチョロ、タイガーなのに微妙に自席を強調してくる左隣・・・。
色んな意味で思い出に残る千秋楽となりました。

今回も、絵里のフリーダンスやフリ(ポーズ)変更には、(へなちょこ)オドリストしては最後の最後まで毎回困らせられたww


大好きなモーニング娘。

努力を惜しまず、いつでも向上心の強い頼れるリーダー、高橋愛。
娘。を愛し、メンバーの面倒見が良く、結構テキトーなトコロもある新垣里沙。
普段はぽけぽけだけど、しっかりしたトコロも持ってる亀井絵里。
娘。イチの頭の回転の速さを持つ、キレ者で可愛い道重さゆみ。
寂しがり屋で一匹狼、どんな時も自分らしさを忘れない田中れいな。
いつも天真爛漫で、どんな時でも娘。のムードメーカーの久住小春。
やっと自分らしさを発揮しだした、これから期待の笑顔の眩しい光井愛佳。
乙女チックでいつも感動のMCを届けてくれる頑張り屋のジュンジュン。
プロ思考が強く、今回のツアーで最も大きく成長したリンリン。


やっぱり今の9人のメンバーが大好きだと思った春ツアー。
絵里の視界に入れてもらう難しさに改めて苦労した春ツアー。
何だかんだ言っても、絵里のことが好きだと感じた春ツアー。
少しくらいは他のメンバーも見たかったと思った春ツアー。
沢山の仲間が出来、仲間の大切さを感じた春ツアー。
春頑張りすぎると秋に影響するなと感じ取った春ツアー。
自転車操業すら出来なくなった春ツアー。

秋ツアー、ドコまで頑張れるか分からないけど、これからも一緒に娘。達と駆け抜けたいと思った、沢山の思い出が出来た春ツアーでした。


343.jpg

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<2ショット撮影なのぉ~♪
続いて大急ぎで2つ目の日記をw
と思ったら、日付変わっちゃった・・・_| ̄|○

特に今日上げる必要性はないんだけど、やっぱり早めに上げたいので急いでうp♪
今回はハロプロSPカードの3000ポイント特典の2ショット写真&サイン色紙の模様をww

1年ちょいかけて、ようやく3000ポイント到達!
もう少し早く到達出来てたけど、支払い能力がない為、1年以上かかっちゃったww
娘。さんで募集来た時は、心の底からキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!って思った♪

まずは申し込みの情報を見て、即メールで申し込みをして、念入りに間違いがないか確認して、神サマにお祈りしながら送信w♪(ちなみにおいら仏教徒w
そして当落の結果が出る前に光井住友にポイント引き換えの用紙を申し込み。
何気にこの用紙申し込み3回目だったりしてww
申し込み後、数日で用紙が届いて準備も万端♪
後は神サマにお祈りしながら、当選の連絡を待つ・・・♪

ドキドキしながら当落結果の日。

4/10(金)12時32分。
当選メールキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

もうねぇ・・・、天にも昇る気持ちですたww
この時はただただ嬉しい気持ちで一杯でいつも以上に仕事が手に付きませんでしたw♪
何度も何度もメールを読み返しました♪

翌日の4/11は長野で娘。さんのコンサート♪
絵里と写真を撮るのかと思うといつも以上にニヤけまくりでしたww

それからは、どんなポーズで写真を撮るか、何を伝えるか考えまくる毎日でしたが、全く何も浮かばずw
誰かと同じポーズはイヤ、でもなるべく絵里とお近づきになりたい。
絵里と話せる時間は短いだろうから、短い時間でなるべく自分の想いを伝えたい。
そう思うと何も思い浮かばない・・・_| ̄|○

そんな毎日を繰り返し、いよいよ2ショット写真撮影当日・・・。

この日は名古屋で娘。紺。
この日だけは、何とか前の方で絵里ポジで参戦したいと思ったものの、FCから来たチケは・・・・_| ̄|○←こんな結果になる席w
オクでゴニョゴニョも考えたけど、狙ってたオクが気付けば終了してて、他には目ぼしいチケは出品されておらず、大人しく諦めて自チケで見ることに。

当日は朝ゆっくりしたいと思い、名古屋在住(4/30現在w)のN田君宅に泊めて頂いて、朝ゆっくりと準備開始。
平常心を保とうと思ったものの、全く落ち着くことが出来ず、手足から血が引いていくし、テンパるし、動悸は激しいしで死にかけww
朝ごはん食べても何しても落ち着くことが出来ず、いよいよ待ち合わせ時間になる・・・。

ここで厄介なコトに、人の緊張した姿をROMる為、BIGHEADさんが早めに会場到着w

もぅ何をしてても落ち着くことが出来ないので、集合時間と共に会場入りして列に並ぶ。
ざっと見たところ、約100人くらいいるのかな?と思ったら、70人くらいだったらしい。

それでは、2ショットイベントの模様を・・・。

まずは集合時間に並び、順番に受付。
ここでどのメンバーで撮影か伝えて、整理番号入りのパスと会場に入る為のパスの2種類を貰う。
会場入りしたら、整理番号順に並び、撮影場所まで移動が始まるまで待機。
整理番号はメンバーごとらしい。
ちなみに今回は、1~10:れいな、11~20:絵里、21~?:愛佳って感じでした。
そして、写真撮影はAチームとBチームに分かれて撮るらしい。
今回のAチームはれいな、絵里、愛佳、ジュンジュン、リンリンの5人。
Bチームは、愛ちゃん、がきさん、さゆ、小春の4人。
チームによって撮る場所とカメラマンが違う。(会場とか時間は同じ。)

撮影者全員が揃うと、順番通りに撮影場所へ移動。
名古屋では会場の4階でした。
撮影場所となる4階はヲタの熱気のせいか、めっちゃ暑い・・・w
スーツ着てたり、ヲタT着てたりと格好は様々ww
取り敢えず自分はヲタT着てましたが何か問題でもww?
ヲタがいくら着飾って格好つけても、所詮はヲタw(特においらの場合容姿がねぇ・・・_| ̄|○w
だのでヲタ全開で行きました!!
だって、この格好が一番、絵里を応援してる!!って姿を伝えられますもんww

撮影場所に着いて、まずはいくつか注意事項を連絡。

・トイレに行っちゃダメ。
・私語はダメ。
・メンバーに触っちゃダメ。
・メンバーに何か持たせちゃダメ。
・ポーズ指定はOK。

てな具合かな。
あとは撮影順番まで大人しく待機。
ちなみに4階の奥側でAチーム、手前側でBチームが撮影。

撮影場所へは5人1組で移動。
その5人はお互いに写真のポーズやら喋ってる姿(内容)をROMられるw

絵里はれいな次なので出番は早い・・・。

続々と笑顔で戻ってくる撮影者たち・・・。

見えなくとも撮影の雰囲気が感じられる・・・。

そして、いよいよ我が番号たちの番・・・。

戻って来た人たちの話によると、ポーズ指定をしなかったら絵里はピースポーズみたい。
誰かと被る。これだけは避けなアカン!と思い、絶対にポーズ指定はしよう!と固く決意w!

前の人(2人)の様子を見るも、緊張のあまり記憶に残らずww
だけど、握手してる時に、やけに粘ってあれやこれや喋ってるのを見て、おいらドン引き・・・ww
何故かジェントルマンシップが湧き出て、おいらはあんな風にしつこくしないぞ!とここでも決意ww

そしてそして、いよいよ、いよいよおいらの番・・・。

緊張度MAXですw!

今までにないくらいの緊張が身体を走りますww
衣装は春ツアーのオープニング衣装。

まずは「お願いします。」と挨拶。(緊張しすぎて声が出てなかった気が・・w
そしてジェスチャーで「こうやって・・・。」とポーズ指定。
すると絵里が「こうですね♪」と笑顔で・・・・♪
ポーズも決まり、撮影開始。

少しでも絵里に近付こうと、下心丸出しで絵里寄りに行こうとしたら、何やら隣に気配が・・・。

絵里がめっちゃ近いwwww!!!!!!

へなちょこなおいらはその気配にビビり、ちょっとバックww
(それでも十分近かったですがwww)

撮影終了後、握手・・・。

ここでもへなちょこっぷりを発揮しまして、ただ今、後悔の念にどっぷり漬かっておりますw

変に粘らず、思い付いたことを言おう!と思ったのが間違いでした・・・。


(o・∀・o)(おいら)<・・・・。

ノノ*^ー^)(えりりん)<・・・・?

(o・∀・o)<超ド緊張です・・・。

ノノ*^ー^)<大丈夫ですか?(微笑み

(o・∀・o)<アカン・・・。

ノノ*^ー^)<アカン・・・w(失笑

(o・∀・o)<アカン・・・。

ハッ!と我に帰るww

(o・∀・o)<コンサート頑張って下さ・・・ぃ(最後、声にならず

ノノ*^ー^)<はい!頑張ります♪

スタッフ<ではサイン貰って下がって下さい。


もぅ・・・ねぇ・・・おいらのヘタレ具合に脱帽ですよ・・・_| ̄|○

でも、終わった瞬間、何も言えなかった事より、やっと終わってくれたことにホッとしてたりして・・・。
それくらい尋常じゃないくらい緊張してたの・・・・w

自分の撮影が終わった後、お片付けして残りの人の様子を見るも、緊張から解放されたせいか、ぽけぇ~とし過ぎて何の記憶も残ってないとかww

そして5人全員終わったので、待機場所に戻る時、近くだと弱いが一定の距離を置くと強い、おっちゃんの本領発揮ww

立ち去る間際に絵里に「おつ亀ぇ~!!」と手を振ったら、絵里が「おつ亀さまでした~♪」と笑顔で手を振り返してくれたw♪

感無量でございましたwww

この強さを握手会で発揮したかったですww

撮影終了後、撮ったポラの確認・・・。

若干、頭が見切れてる・・・_| ̄|○

他にも見切れてる人もいて、クレームつけてたけど、メンバーの顔が写ってたら取り直しは不可っぽい。
カメラマンの腕のせいだと思うけど、結構、見切れが激しい人もいたけど、クレーム通らず・・・。

皆さん、無駄にテンションが上がってるので、あーだこーだとガヤガヤww

そして全ての人の撮影が終わったら、また全員で階段を降りて、貰ったパスを返して会場から出る。
時間にして2時間(くらい?)の短い時間でしたが、恐ろしいほどの緊張と至福の時を過ごせました♪
超ド緊張から解放されたおいらは階段を降りて会場を出る時には、もぅ満面の笑みでしたww(キショいw

これにて、おいらの3000ポイント2ショット撮影会は終了♪

次の3000ポイントまで、あと1900ポイントw!

頑張って、また溜めるぞぉ~♪


夜の記念撮影は思い出さないでおこうww


img001-1.jpg

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

