俄然強めに「えりモニ。」日記
俄然強めのモーニング娘。第6期メンバーの亀井絵里さん大好き日記♪ 話題の99%が大好きな亀井さんに対する想いを書いた痛い日記です♪
ノノ*^ー^)ノ<戯言ぉ~w♪
ま、大した話しじゃないんですww

今、秋ツアーで6期メンが歌ってる紅茶の歌ですが、メインが誰になるかでテンションの上がり方がハンパないので毎回ドキドキもんw

とあるサイトを見て知ったのですが、今まで絵里がメインをやったのが、座間初日夜・座間2日目夜・名古屋初日昼・名古屋2日目夜・富山昼・長野昼の計6回。

ん?

ん??

おいらが行ったヤツばっかやん♪


て、こ・と・は?


ノノ*^ー^)ノ<めっちんさんが来てくれなきゃ歌わない!

(/∀\*) <イヤーン!おいらって愛されてるぅ~♪

ノノ*^ー^)<だからもっと会いに来て下さいね♪待ってます♪

て、ことですねw!


(/∀\*) <えりちゃん、ちゅきちゅきぃ~♪

_| ̄|○<でも東京・千葉・新潟・八王子は回避ですの・・・。

ノノ*^ー^)p<○んじまえw!


eri006.jpg


現場が2週空くと思うと廃人と化しそうです・・・・。


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)<言葉にならない想い
ハロモニ@の最終回を見て・・・。

最後のハロモニ@は娘。全員での投げ入れ企画。
特に何と言う感情もなかったし、普通にいつものハロモニ@を見る気持ちで普通に見た。

がきさん、れいな、ジュンジュンでのキッチンでの投げ入れ。
愛ちゃん、愛佳、リンリンによるホールでの投げ入れ。
そして、絵里、さゆ、小春によるエントランスでの投げ入れ。

ハロモニ@の最終回らしい企画だなぁ~と・・・。
本当は今までの歴史を振り返り・・・とかを見たい気もしたけど、そんなに長い時間は放送出来ないし、今更感も何となくあったので、終わりには良い企画かな・・・と。
そんな気持ちは2組目までの投げ入れまでは続いてた。
普通に楽しんで番組を見てた。

だけど最後の3組目。

見終わった時、気持ちは完全に絵里へ向かってた。
自分の推しメンだから、推しメン寄りの目線になるのは仕方ないとは思うけど、最後に見せた絵里の涙に自分も涙した。

3組中、最も長い時間が掛かり、さゆも小春も「もう無理・・・。」「出来ない・・・。」と言う言葉を発していた。
確かに何時間もかけて数百回も同じ事を成功への兆しが見えなければ、誰しもが挫折してしまうと思う。

絵里にも限界と思わせる表情が見えた。
でも、絵里から出た言葉は「いっぱいいっぱいにならない!「集中力!」「イライラしない!」と仲間を気遣い、奮い立たせる言葉だった。
いつもはテキトーとかポケポケプゥとか言われてる絵里だけど、ここぞと言う時には頼りになる!と言う姿を見せてくれた。
その言葉に奮起した2人も、もう一度頑張って4時間50分、316回目で成功!!

みんなで抱き合って喜んでいた。
そんな中で流した絵里の涙・・・。
年上、経験者、自分がしっかりしなきゃと色んなプレッシャーが絵里の中にあったと思う。
実は無理だと思っていた、でもそんな状態でも絵里は「絶対に出来る!」と2人を励ましていた。

絵里の流した涙に絵里の強さを感じた・・・。
それと同時に、自分はまだまだ絵里のことを分かってないな・・・と感じた。

2人を励ましてる時に絵里はどんな気持ちだったのか。
絵里がどれだけ不安を胸に抱えてたのか。
最後に涙した時、絵里はどんな気持ちだったのか・・・。

絵里を応援し出して3年・・・。
分かってるつもりでも、まだまだ知らない絵里がいる・・・。
多分、いつまで経っても知らない事だらけだと思う。

でも、

少しでも絵里のことを知りたい。
少しでも絵里のように強くなりたい。
少しでも絵里のチカラになれる存在になりたい。

改めて、そして更に絵里のことを好きになった。

惚れ直した。


img070.jpg


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<イベに行って来たのぉ~♪
さてさて、がきさんバースデイにもなって大盛り上がりの群馬の娘。紺に続きまして、今日はペッパー警部イベントに行って参りました♪

取り敢えず、簡易感想文でも♪
但し、モ~。想込みなので一切の責任は持てませんww



今日は1回目と2回目で参戦。
1回目は妙に緊張しているまいかる先生と2人。
2回目は更に緊張しているまいかる先生とML友君と3人。
3回目は不参加なので、緊張で死にそうなまいかる先生、茶さん、N田クン、ゴリさんの入場を見送ってML友君と東京駅へ。


イベの内容は、

・ペッパー警部ショ-トVer
・昭和51年クイズ
・ロマンス
・がきさんと○○さん(1回目は愛ちゃん、2回目はジュンジュン)の後姿を楽しもうw♪
・ペッパー警部フルVer
・握手会

昭和51年クイズは、さゆ司会によるピンクレディさんのペッパー警部が発売された頃の時事ネタっぽいクイズ。
がきさんと○○さんの~は、またもやさゆ司会によるクイズで、がきさんが警部になって、他の8人のフリーダンスを踊るので誰がリーダー(犯人)としてダンスを踊ってるかを当てるクイズ。
おいらが見た2回ともがきさんは正解!(犯人:みっつぃ~と絵里)
愛ちゃんは見事騙されて、ジュジュンは正解!(犯人:れいなと小春)

ちなみにロマンスは初披露で、振りらしい振りはナシ。
みんなの声が心地良かった♪

1回目の席は1階2列右寄り通路席。
実質最前だったけど、見切れ席でロマンスの時にリンリンがいなくなったw
でも視界は良好ww

2回目は7列の右寄り通路席でML友君と連番。
1回目よりは見易くなったけど、絵里は完全に左ポジなので_| ̄|○←こんなんw
通路を挟んで隣のヲタさんがミラーで禿しく踊る(たまにコピ)で鬱陶しかったww

握手は絵里が最初でがきさんが最後としか覚えてないww
スピードは前半~中盤までは結構ゆっくりで粘ろうと思えば粘れた感じだけど、後半に行くに従ってスピードアップと言うか、早く外に出ろ!的に追い出される感じだったかな。

絵里に関しては1回目の握手は伝えたいことは伝えられたけど、無難な感じで終わって、ちょいと不完全燃焼というか、「ありがとうございました♪」だけじゃ寂しいな・・・と。
2回目はそれなりに伝えてそれなりの反応も返って来たので満足・・・かな♪
取り敢えず、絵里が富山と長野で「待ってます♪」て事なので、何が何でも遠征しますw!!

その他メンバーへ伝えた事や反応に関しては、取り敢えず語るほどではないので割愛w

何はともあれ楽しいイベントだった♪
次回からの購入量は世界基準かwww!?


eri030.jpg

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ヘタれぇ~w♪
さてさて今日は群馬で娘。紺ですね♪

当初は関東でも遠いので回避の予定だったんですが、翌日にペッパーさんのイベントがあるって事で、いつも通りの枚数買って申し込んだら、嬉しい事にイベント当選したので追加参戦決定♪

まぁ、元々回避予定の現場だったし、お金もないので今回は一般チケで参戦(2階席)。

そして何より翌日はペッパーさんイベ・・・。
握手とかってあるのかな・・・?

あったらどうしよう・・・(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

あっても高速握手だろうから話す時間なんてないと思うけど、何か今からドキドキしてきた・・・。




やっちまった・・・_| ̄|○


とだけはならないように気を付けなきゃw

そろそろ出掛ける準備開始しようかな・・・。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<楽しかったぁ~♪
えっと、身体のアチコチにダメージを残しつつも名古屋4連戦が無事終了w♪

会場の作りが最悪レベルでステージが見難くて絵里をガン見するには適さない席でしたが、4公演中3公演が踊り放題ってことで楽しくて仕方なかったですww

絵里が出てる時は勿論楽しいし、れいな回しの6期MCは面白いし、愛ちゃんやがきさんもソロで聴かせてくれるし、小春は小春らしくて可愛い。
愛佳のソロも愛佳らしい曲で良曲だし、ジュンジュンとリンリンも見せ場があるし、何気に最後のさゆのMCにも感動してしまう。
何よりラストの「雨の降らない星では愛せないだろう?」は本当に心に響く良い曲です。

娘。だけじゃなく自分たちのも何か出来る!と思わせてくれる優しさやら温かさやら力強さやら色んな想いが込められてます。

名古屋公演終了後に仲間達とも語ったのですが、この曲は沢山の人たちに聴いて欲しいと思います。
現場に来た人たちだけじゃなく、娘。を応援してる人たちだけじゃなく、本当に沢山の人たちにこの歌を届けて欲しいと思います。




と、このまま終わったら、おいららしくないのでw


レモンの曲も4公演中、絵里メインが2度も来ると言う、前回の座間に続き「愛されてるな・・・w♪」と思えるパターンでちょっとだけ狂喜乱舞ww

ただ、ちょっとハシャぎすぎたので、またもやウザヲタ認定された恐れアリw

でも聴く時はしっかり聴くし、ハシャぐ時はしっかりハシャぐと、場を弁えてたから大丈夫と自分をフォローww

取り敢えず仲間達のご協力もあり、ペッパーイベに参加してくるので、絵里に嫌われないように紳士的な参戦スタイルで今後望みたいと思いますw♪


eri054.jpg

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<10月突入ぅ~♪
いよいよ10月に突入♪
今年も残るところ僅か3ヶ月。

10月の予定としましては、

10/11(土)安倍さん名古屋紺昼夜。
10/12(日)娘。さん名古屋紺昼夜。
10/13(月)娘。さん名古屋紺昼夜。
10/18(土)娘。さん群馬紺夜。・・・・昼は検討中。
10/19(日)娘。さん新曲イベ・・・当選すれば。
10/25(土)娘。さん富山紺昼夜。
10/26(日)娘。さん紺長野昼。・・・夜は検討中。

名古屋は10/13お仕事だったので当初回避の予定だったけど、今回のSLがあまりにも楽しかったので会社休んで参戦w
ただ極貧状態が半端ないのでオ○バトルは諦めて、一般チケで入ることに・・・。

群馬は当初予定なかったけど、娘。イベが入ったので当選すれば行くけど外れたら回避。
イベも3回回しで何回目が当選出来るか・・・。

ちなみに10/25・26って会社の旅行だけど、仲間が結構集まると思って断ったw
なのに参戦者は茶さん(あいか推し)と2人だけみたいww

長野は夜公演見ると名古屋まで帰れないので、午前半休を取るか、夜行バスで帰るか、何か帰る手段を検討せねば・・・。

ま、何はともあれ今月もお金ないのに遠征多い・・・みたいなww


eri023.jpg


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

