俄然強めに「えりモニ。」日記
俄然強めのモーニング娘。第6期メンバーの亀井絵里さん大好き日記♪ 話題の99%が大好きな亀井さんに対する想いを書いた痛い日記です♪
ノノ*^ー^)<歴史・・・。
今月は、絵里モニ。日記史上、過去最高の更新月となっておりますw
(6回だけだけどww)

そして何気に絵里ヲタとして08年8月で丸3年が経って4年目に突入!ってことでもあるので、勝手に記念更新w!

そんなどうでも良い記念なので、絵里ヲタになった経緯なんぞを書こうかと♪
多分、今までもドコかに書いてるし、色んな人に喋ってるので、知ってるわ!!って言う人もいるかもだけど・・・・、まぁ気にしないw



まずは絵里の6期オーデ中の印象。

当時6期オーデ中の映像はほとんど記憶になく、また追加募集やってるなぁ~程度の気持ちで、基本、加入したらどんなメンバーなのかを知っていこうって言うスタンスでした。


だので、記憶全くナシw!!


今にして思えば、_| ̄|○<ホンマ、スンマセンって感じなんですが、仕方ないじゃんw
当時は安倍さんを筆頭に、こんこんやあいぼん、やぐっちゃん、愛ちゃん、のんちゃんetcと推し多数だったんだもんw
加入もしてない娘に興味を持つほどの余裕なかったですもんw



そして加入後の絵里の印象。


これまた全く記憶ナシw!!


と言うか、記憶がないどころか「コイツいらねぇ!」と相方に、よく愚痴ってましたw
ルックスは好みじゃないし、声は小さいし、下ばっかり向いてるし、やる気は感じられないしで、応援する価値がない!と思ってました。
あと名前が当時自分の大嫌いなヤツと同じ名前で同じ星座でってことで憎たらしさ倍増w

なので紺でも当時の記憶一切ないし、TVやPVでも見た記憶が全くございませんw!
この時は絶対にコイツのファンにはならねぇ!!って自信がありましたw


そんなこんなで月日は経ち、05年冬ハロコン。
かおりんの卒業公演で、絵里の髪型がロングからショートになり、巷では安倍さんに似てるとか言われて絵里人気も一気に上がったようでしたが、当時なちヲタのおいらとしては、逆に怒り倍増で憎さ倍増ww
まだまだ絵里ヲタになる可能性は微塵もありませんでしたw



そして運命の05年夏ハロコン。

全く興味のない娘に不思議と興味を持ち始める・・・。
キッカケはBerryz工房さんの「スッペシャル ジェネレ~ション」。

絵里や小春ちゃんなんかが歌ってた記憶はあるものの他メンの記憶はない。
(そのメンバー推してる方々ゴメンm(_ _)m)
何故だかは分かんないけど、絵里の声が耳に残って絵里を見るようになり、不覚にも「可愛い・・・。」と思ってしまった夏の日の2005ww


そんな中、娘。さんの新曲「色っぽい じれったい」が発売。

雑誌でもTVでもPVでも絵里も探すのが自然になってきた。
少しずつ絵里が気になりだした今日この頃。
(でも、この時はコンコンやれいなや愛ちゃんの方が上だったかな。)

で「いろじれサーキット」開催。

当時は可愛いとは思ってたけど、そんなにハマってはいなかったので、握手会も今じゃ考えられないほど普通に「写真集、楽しみにしてます♪」と伝えた時に、力強く手を握り返し一生懸命な笑顔で「有り難うございます!」言ってくれた時に、おいらの中の何かが、


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!


って感じw


正に「絵里ヲタ、ここに誕生す!」みたいなww


05年秋の娘。さんのツアー『バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~』より、絵里ヲタとして現場デビューw♪

あれから3年・・・。
長かったような、短かったような・・・。
公私共に色々ありました・・・。

今は沢山の仲間に囲まれ、真っ直ぐに絵里を応援し、凹んだりする時もあるけど、嬉しいことも楽しいことも沢山ある。

まぁ何十年も絵里ヲタとして過ごせるとは思ってないけど、4年、5年とこれからも少しずつ絵里ヲタとしての歴史を刻んでいきたい・・・・と思う今日この頃ww


eririn0997.jpg


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<リゾナント・ライブ!!
ノノ*^ー^)ノ<こんばんえりりん♪

9/27・28のモーニング娘。さんの秋ツアー、「リゾナント・ライブ」に行って来ました!♪
もうねぇ、めっちゃ楽しかったです!!

絵里と繋がったなw!・・・って思えたほどですww

だので、


_| ̄|○<すんません!!!!!!!!


前回の日記で、

「トリビュートカバー曲がどんな感じかがキーになるような・・・。
個人的には娘。さんには披露して欲しい曲が沢山あるので、カバーはそんなにいらん気がする・・・。」

とか書きましたが、あっさり前言撤回で大絶賛です_| ̄|○ww

トリビュート曲も新曲の「ペッパー警部」を含めて3曲だけで、その選曲もノリノリで楽しくて、とあるメンバーがフューチャーされてて、めちゃくちゃ良かったと思います♪

レポ関係は後日、改めて書くと思いますが、本当、期待以上で予想以上の楽しさでした!♪

お陰さまで、絵里絵里し過ぎて、両足ダメージ大で階段の上り下りが大変だし、腹筋痛いし、ノド潰れてるしで。モ~大変ですww

次回の鹿児島・佐賀には流石に行けないので、次の参戦は名古屋までお預けです!
お財布の中身に余裕があれば、もっと参戦回数増やすんですが・・・_| ̄|○


コンチクショーーーww!!!!!
次の現場はいつだぁ!!!!!!?????


ノノ*^ー^)ノ<だから名古屋だってばww(汗


eri049.jpg

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)<秋ツアースタート♪
いよいよ明日から、モーニング娘。さんの秋ツアースタート♪
今回は、そんなに参戦出来ないけど、その時の一瞬一瞬を楽しみたいと思います!

ちなみに今回のツアーはつんく♂氏によると

「新曲ペッパー警部を筆頭に阿久悠先生のトリビュートカバー曲を数曲。それと、なんとなんと、このツアー用のオリジナル未発表曲を数曲持ち込み、みなさんを感動の渦に巻き込むつもりです!」

ですと。

ふむw
期待できるような出来ないようなwww

トリビュートカバー曲がどんな感じかがキーになるような・・・。
個人的には娘。さんには披露して欲しい曲が沢山あるので、カバーはそんなにいらん気がする・・・。

とか言いながら、明日には大絶賛してる気も・・・www

ま、何はともあれ、明日から4連戦♪
楽しんできます♪♪


eri048.jpg

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ペッパー警部よ♪
はい♪
本日、フラゲして来ました♪
枚数は一応メンバーの数分ってことで9枚。

決してイベント目当てじゃないですが、目当てじゃないこともない・・・みたいなww

さて、娘。さんの37thシングル「ペッパー警部」。
曲の感想なんかについては別の日記で書いたので割愛♪

まぁ、一番最初にビックリしたのは、ピンクレディーさんのカバーとかよりも、ジャケ写での絵里の前髪ww


パッツン絵里キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!


みたいなww

アリかナシかって言ったらナシでしょwwwww
前髪上げておでこ全開よりもキツいよwwwww

定規で切ったみたいな前髪って、昔(抱いて~)の頃の圭織くらいしか思い浮かばないw
当時、アレはないなw!とか思ってたけど、まさか、10年近く経って我が推しメンがやるとわwww

ま、どんな髪型になろうが、どんなポジションにいようが、惚れた弱みでどこまでも付いて行きますがねw♪


絵里が大好きなんです・・・・・_| ̄|○


eri048.jpg


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ワイハレポですよぉ♪
行ってきました♪
娘。さんのワイハツアー♪
先にはてなVerを書いてたので、コッチVerの方は遅れちったw♪
だってコッチを先に書いたら、満足して「はてなVer」書かなくなるかもとか思ったんで・・・。

それくらい、絵里との思い出の詰まったワイハだった訳です♪

一応、全体の流れなんかは「はてなVer」の方をご参照あれw♪

その1:http://d.hatena.ne.jp/mettin/20080909
その2:http://d.hatena.ne.jp/mettin/20080912
その3:http://d.hatena.ne.jp/mettin/20080915

でわコチラは絵里に特化した内容で書きます♪
ただ全体の流れは割愛してるとは言え「絵里モニ。Ver」も結構長いので、要注意ですw♪
一部、モー。想が入り、事実と異なるかもしれませんがその辺はご勘弁を・・・。


関空で仲間と合流し、いつもの場所で軽く前祝いしてスリスリタオルを持ち込んでテイク・オフw♪
ワイハ到着後、ワイハで着用するアロハシャツを購入する為、街へGo!
数店舗探すも、中々、好みのアロハなく、しばらく彷徨うことにw
疲れも出てきた頃に入ったお店でいい具合のオレンジのアロハキター!
それも亀が一杯書いてあるヤツw
もう速攻で購入しますたww

そして翌日、まずは最初のイベント「10ショット撮影」。
昨日買ったアロハに身を包み、しっかりヲタT着て、準備万端♪

バス毎に区切って撮影するってことで、順番見てみたらおいら2番目・・・。

はいww
パニくりましたww
チラっと除いたら、左端にさゆとリンリンを発見。
前(自分の隣になるメンバー)を見たら、愛ちゃんとれいな。
ある意味、orzw
絵里は向かって左側(自分の右後ろ)のポジ。
で、若干冷静になるも、すぐにド緊張がぶり返すww
そんな状況の中、自分の前の人(天川さん)の指定ポーズが、おいらの言おうとした言葉と若干カブり、更にパニックに陥るw
でも、あっという間に自分の番が来て、一気に緊張とテンションがレッドゾーンを超え極限MAXw!!

最初は娘。ヲタとして、メンバー全員に「お願いします♪」と言うつもりだったのに、いざ前に立つと絵里しか見えない・・・。
おいらの視野は極限までに狭くなり、この世で絵里しか見えない状態・・・。
オレンジの衣装で、ちょっと日焼けしてて、真っ直ぐおいらを見る絵里に「ヨロシクお願いしま~す♪」と言われ、頭ん中真っ白ww
椅子座り直したりしてたら、「はい!チーズ!」と言われ、自分のポーズをしようとしてる途中で・・・カシャっ!・・・。
でも、ド緊張のおいらは、すぐに立って、これまたメンバー全員に「有り難うございました♪」って言おうと思ったのに、絵里だけを見て「有り難うございました。」・・・。
絵里はまたもや、こんなおいらのことを真っ直ぐ見て、「有り難うございました♪」と微笑んでくれますた・・・。
もう嬉しさと後悔と喜びと残念さが入り混じる恐ろしい心境で、テンションも↑↓でホテルまでの帰り道がめっちゃ大変でしたw

もう、これだけで夢見心地なのに、夕方にはライブを見せてくれるってことで、その席の抽選会。
おいらが同行者3人(天川さん、MLクン、おいら)の代表者として、くじ引き。
番号は30番台・・・。
正直、良席かは分かんないけど、参加者が500人弱いて30番台だったら良席だろうと思って、会場に着いたら最後列・・・orz
自分のくじ運のなさに唖然としましたが、何故かこの最後列だけめっちゃスペースが広いw
2列分はあるスペースにおいら達狂喜乱舞ww
最後列だしセンターブロックだしでウチワもボードも上げ放題、ライブ中も跳び放題w♪
ライブ事態はいつもより短い時間なのに、疲れと充実度は遥かに国内ツアーを上まりました♪

ちなみに絵里ソロは、「晴れ雨のちスキ・・・。」
盛り上がる曲じゃないけど、しっとりと絵里の歌声を聴かせてくれる素晴らしい選曲でした。
(ちなみにソロ曲はメンバーそれぞれが歌いたい!ってことで決めたものです♪)

まぁ相変わらずコールやら跳びはねたりやらがありましたが、オレンジ着てても絵里の歌声を聴こうとしないヤツは絵里ヲタとしてどうかと思うんでOUT OF 眼中w

そんな大盛り上がりのライブも終了し、観客席からはアンコールが沸き起こる。

そしたらメンバーが再登場して、これからタッチ会でお見送りしてくれるですと!!!!!

観客全員、曲乱舞wwww

ライブ後のハイテンションの中、「待て!」をされてる犬状態で、タッチ会の順番を待つ・・・。

並びは忘れたけど、愛ちゃんが先頭で、絵里真ん中で、れいなが最後。

メンバーみんなハイテンションで、おいら達もハイテンション♪

他のメンバーには「お休み♪(メンバーによっておやさゆみん♪とか変えた)」とだけ言ったけど、絵里の時に何か違うことを言おうと思って、「お休み!ポーシャ♪」って言ったら、めっちゃ可愛い笑顔でフニってなりながら「ポーシャw!」って笑ってくれた♪
もう、それだけでお腹一杯ですwご馳走様でした・・・
お腹一杯で、この思い出だけで残る余命生きていけます!って感じだったw
だので、れいなに普通に「お休み!」って言って終わってしまった・・・。(おつかれいなって言おうと思ってた。)
ま、そんな失敗など気にしないくらい、絵里の反応が良好だったので本当に我が人生に悔いナシ!って感じでしたw

その夜は我が部屋の住人全員がバカになってハイテンションのまま3時過ぎまで、笑いアリ、説教アリ、涙アリの夜を過ごしましたww


翌日、物作りイベントでメンバーから手渡し(おいら達の時はれいな)で道具を貰い、最初はチッと思っちゃたりもしましたが、残りのメンバーが「おはとうございま~す♪」と朝の挨拶をしてくれる音符
昨日は「お休み」が言えて、今日は「おはよう」が言えるなんて、おいらは本当に幸せモンですw♪
れいなが手渡ししてるので、メンバーの並びは小春~愛佳~ジュンジュン~リンリン~愛ちゃん~がきさん~絵里~さゆ。
みんなには普通に「おはよう♪」って言ったけど、絵里には違う何かで!と思ったので、思わず絵里の前で敬礼しながら「おはようございます!」って言ったら、絵里が笑いながら敬礼を返してくれて「おはようございます♪」って・・・・。
朝からこんな幸せ感に包まれちゃって良いんでしょうかw?軽く死ねます・・・w♪
んで、絵里が敬礼してたら隣のさゆも何故か敬礼してちょい笑いながら「おはようございます♪」。
幸せの玉突き衝突です・・・ww
この気持ちのまま昇天したいですww

そして物作りイベント。
MLクンのくじ運で今回の席もセンターブロックのテーブル♪
「おはよう♪」と言ってる絵里も、普通に立ってる絵里もがん見し放題でしたw♪

ちなみに今回の物作りはククイの実と言うハワイの実を使って「携帯ストラップ」作り。
まずはみっつぃが先生になって作り方を説明。
その後、メンバーが3人1組になって各テーブルを回って来る。みたいな感じ。

最初はれいな・小春・みっつぃの3人が回ってきたけど、同じテーブルにれいな推しさん(notMLクン)とかいたので、ここは遠慮。
続いて、愛ちゃん、さゆ、ジュンジュン。
愛ちゃんは天川さんがいるので、隣でそっと見つめる感じでw
ジュンジュンはちょこっとだけ喋ったけど、普通な感じ目でw
さゆは気付いたらもういなかったww
同じテーブルのさゆ推しさんが独占してたのかな?
そして最後に、がきさん、絵里、リンリン登場。
最初、絵里は逆サイドだったので近くにいたがきさんにおいらのストラップ見せたりしてちょこっとだけお喋り。
その後、絵里が近くに来たのでハンターモードOnw
「(ストラップに)何の絵を描こうか迷ってるんだけど、絵里はどんな絵を描いたの?」って聞いたら、「絵里は亀の絵を描きましたよ♪」とのご返答。
そこで、「あ!そうか亀の絵があったか!!」と返すと、「そうですよw何で亀書かないんですかぁ~w♪」・・・ですと♪
「しまったぁ!!(亀を書くから)誰か新しい実をくれ~!!」「新しい実を~!!!!」とか叫んでたら、絵里めっちゃ大爆笑ww
隣の大人しめの愛ちゃんヲタさん(not天川さん)がいたが、会話するキッカケを与えてあげること出来ず絵里とトーク終了w♪
(絵里の可愛い笑顔が見れたんだから良しとして下さい)

もぅ幸せです。
幸福絶頂です。
今が人生最大のピークです。

そんな感じのイベントでしたww

その日の午後のイベントはワイハツアー最後のイベント。
ゲーム大会と握手会。

同じ列の後ろに自分のことをかなり過大評価しているウザヲタさんがいたけど、そんな輩は慣れてるし、折角のイベントを台無しにしたくないので、ここは大人な対応でw
入り口入って、すぐ記念グッズ(写真セット)をメンバーから手渡し♪(おいらたちの時はがきさん♪)
んでメンバーと「アロハ~♪」と挨拶。
ここで、おいらの悪い癖発動w
今回のツアーで絵里からの反応が全て良好だった為、ここでも何かやろうと暴走w

よく考えれば分かることなのに、調子に乗りすぎていた為、暴走(笑顔で敬礼挨拶)の結果、絵里ドン引き・・・・orz
本当にゴメンなさい・・・。
調子乗ってました・・・。

てな訳でゲーム大会では大人しく真摯な態度でキチンと見てましたw
ちなみにこのイベントでも天川さんのくじ運でセンター席w♪
後方席だったけど、センター席だったので視界めちゃくちゃ良好♪
座高の高いおいらに座ったままのイベントは見易くて仕方ないww

ID番号が偶数のおいらは基本的にはナハッキーズの応援だったんだけど、そんなのお構いなしで絵里の応援をしたったww
ゲームだったり、MCだったり、ポケポケな絵里をめっちゃ堪能出来たし、本当に可愛くて仕方がなかったw

ゲームでは予想以上の熱戦もあり、正直、疲れたww
でもそれほど手に汗握る熱いイベントでしたw♪

ジュンジュンの涙ナシでは聞けないMCに感動しつつ、ゲーム大会は終了。

その後、最後のイベント「握手会」が始まる・・・。

出入り口付近の参加者から握手が始まるのでセンターブロックのおいら達は順番も真ん中あたり。
待ち時間中、娘。の曲が流れてるけど、既に緊張し始めてるので、曲に集中出来ないw

握手の順番や絵里以外のメンバーに伝えたことは「はてなVer」に書いてるので、それを参照して頂くとして、今回の握手は絵里ヲタになって初めての絵里との握手だったので、何を絵里に伝えるかが最大の悩みポイントでした。
アレも伝えたい、コレも伝えたい、と次から次へ想いは溢れ出るものの、とても短時間で伝えきれないので、何を伝えるか考えるけど、考えれば考えるほど纏まらない。
だけど無常にも時間は過ぎていって、何もまとまらないまま握手開始・・・。

予想以上に握手のスピードは速く、絵里以外のメンバーにもほとんど何も伝えられないまま握手終了。

そして緊張でテンパったまま絵里との握手・・・。

何を言おうか考えてたらここでも予想外の出来事が!!!

絵里の方から喋ってきた!!!!!!!!!!!!!!!

ノノ*^ー^)<「あ!いつも応援有り難うございます!♪また(会いに)来て下さいね♪」

おいら<「秋ツアー、絶対に会いに行くから頑張ってね!」

ノノ*^ー^)<「ハイ!」

はい・・・・。
死亡フラグ確定ですw

オレンジT着て行ってたし、みんなに言ってるかもしれないけど、シャツじゃなくおいらの顔を見て絵里の方から言ってくれたのがものすごく嬉しかった。
それなりに頑張ってきたし、一生懸命応援して来た・・・。
認知されたくて応援してきた訳じゃないし、認知されたと決まった訳じゃないけど、絵里を応援してるってのを絵里が分かってくれてたと思うと涙が出そうなほど嬉しかった。

全てのイベントが終わったその夜は残念な愛ヲタとそれ以上に残念なれいなヲタと最後の晩餐会。
またもや3時過ぎまで語り合う熱い熱い夜を過ごしたのでした♪

ハワイまで来て本当に良かった・・・。

この時、心の底からそう思うワイハツアーでした。
でも、このツアーも仲間がいたからここまで楽しかったと思うので、次回のツアーも仲間が一緒であればまた行きたいな♪と思います。


eri047.jpg

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<ちょっくらワイハに行って来るのだぁ~♪
さてさて、明日からちょっとワイハまで絵里に会いに行ってきますw♪

冗談交じりに軽く言ってますが、正直、絵里と触れられる距離まで近付くのは嬉しい反面、怖いんですよ・・・w

絵里との握手は色じれイベ以来。
一応、6期お披露目イベにも行ってるので4回目となりますが、絵里ヲタとなっては初めてなんですw

そうなんですw


初あくすなんですwwwww!!!!!


新曲イベ関係は落選続き(一度だけ例外アリ)、ハロテンにも外れ、ことごとく絵里に声をかけられる機会がありませんでした。
(ドラリオンはハイタッチなんで話す余裕なんてナシ)

だから何を言っていいのか分からない・・・。
言って絵里を困らせるようなことは言いたくないし、かと言って無難な言葉じゃ・・・ねぇww

言いたいこと、伝えたいことは山ほどあるけど、とても短い時間で伝えきれる内容じゃないし、伝えきれる自信もない・・・_| ̄|○w

折角の機会だし、何気に今まで行けなかったのは、何だかんだ言っても負け組みだと思っていたので、今回行ける事は嬉しくて仕方ないんだけど、不安で仕方ないのも事実。

そんな状態なのに、娘。さんは9人もいるので、他のメンバーにも最低限、失礼のないようにしなきゃいけないのに、心に余裕全くナシw

あぁぁぁぁぁぁぁ、もぅどうしたら良いか分かんないwww


ヲタのみんなオラにチカラを貸してくれっ!!!


eririn1208.jpg

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

