俄然強めに「えりモニ。」日記
俄然強めのモーニング娘。第6期メンバーの亀井絵里さん大好き日記♪ 話題の99%が大好きな亀井さんに対する想いを書いた痛い日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノノ*^ー^)ノ<シャッフルデェ~ト♪
今更感MAXですが、それでも書くと決めたので書くw!
すでに記憶も曖昧だし、違ってたりすることもあると思うけど、その辺は気にせず極力、当時を思い出しながら書いてみます。

会場は前日のモベキマスと同じ名古屋。
今日こそは遅刻しないぞ!と決心し、前日よりチョイ早めに自宅を出発して会場へ。
ご挨拶出来なかった方々に年始の挨拶をして、グッズ列に並んでグッズ購入。
極度の資金難により、今回のグッズ購入はDVDパンフとビジュアルブック、亀井さんのソロ物限定のみ。
セット写真を買っても捌けないので、ここは我慢x我慢。

寒さに震えながら、会場にいる皆々様と談笑の後、開演時間間近に皆で会場入り。


<セットリスト>・・・某所よりコピペ。

01.浮気なハニーパイ 全員
メンバー紹介
02.ペン ペン 兄弟 新ミニモニ。
03.ミニ。ストロベリ~パイ 新ミニモニ。
04.Going On! ガーディアンズ4
MC(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
05.FIRST KISS あぁ!
06.夢と現実 あぁ!
07.ピラッ!乙女の願い プッチモニV
08.ちょこっとLOVE プッチモニV
MC(Hello!Project何でもベスト3)
09.王子様と雪の夜 タンポポ♯
10.アンブレラ タンポポ♯
11.Bravo☆Bravo Buono!
12.恋愛ライダー Buono!
13.BE ALL RIGHT! 新垣里沙・ジュンジュン・リンリン・徳永千奈美・岡井千聖・萩原舞・真野恵理菜・スマイレージ・佐保明梨・竹内朱莉・宮本佳林
MC
14.好きすぎてバカみたい  道重さゆみ・田中れいな・須藤茉麻・矢島舞美
15.LOVE LIKE CRAZY 高橋愛・亀井絵里・清水佐紀
16.白いTOKYO ZYX-α
17.行くZYX!FLY HIGH ZYX-α
18.ONLY YOU 続・美勇伝
19.恋するエンジェルハート 続・美勇伝
20.DESTINY LOVE High-King
21.DIAMONDS(ダイアモンド) High-King
22.C\C(シンデレラ\コンプレックス) High-King
MC(ユニット紹介)
23.恋愛レボリューション21 全員


昼公演は、18列右寄り。
単独参戦のはずが、同ブロック、同列に山cさんとつかにょんさんがいて、お隣の方にお願いをして3連番。
何気に緊張する3連番。
初参戦に強者さまと連番はツラいでしゅ・・・。
そしてチョイ前にマイペースさんがいたので、千奈ちゃんの出番の時は思いっきりROMる。

夜公演は6列センターブロック。
単独参戦で、周りに絵里ヲタもちらほら。
気にしないでおこうと思ったら、前方にジャンプ厨の絵里ヲタ・・・orz
絵里がセンター来ると被って見えねぇ・・・。
若干、ズレても絵里と0ズレを狙ってか、ジャンプも横移動するのでカブりまくり・・・orz
ジャンプ厨ってこんなにウザかったんですね・・・。
おいらも、これからは注意します・・・orz

さて紺の感想。


リンリン率いる新ミニモニ。

新曲で腹を叩く振りがあるんですが、力加減分からず叩きすぎて腹部に痛みを覚えるw
そして新曲は良いものの、往年の曲を歌われると過去の記憶を思い出し、テンションちょい下がる。
カリン様の可愛さに懸命にハマろうとしたが、まだ厳しそう。
今後、もうちょい頑張ろうww


ガー4。

やっぱり基本はナカサキちゃんを追ってしまうが、極力、全員見る方向で頑張った。
ノリの良い曲で楽しそうだったけど、物覚えの悪いおいらに2度見ただけじゃ振りが頭に入んなかったw
くまいちょーも可愛かったけど、予想外にりしゃこも可愛かった・・・気がするw


んで、あぁ。
思い入れが然程ないので困ったちゃんだったけど、基本、雅ちゃんの振りをちょっとやって、なるべくボーカルさんを見てた。
佐保ちゃんにハマる可能性は今のところ低い・・・。
これからの確変に期待やね。


プッチモニV

ナカサキちゃんや真野ちゃんがいて何気にお気に入りのユニット。
新曲は楽しくて、一生懸命振りをやろうとするもグダグダww
往年の曲はプッチモニに思い入れがなかった為、更にグダグダwww
う~ん、何だろう。
何か難しいね。


そしてタンポポ#

この為だけにこの公演に来た!と言っても過言じゃない!!
亀井さんロックオンで他のメンバー見れなくて申し訳だけど、亀井さんしか見えないっす・・・orz
ただ「王子様と雪の夜」。
体は目の前の亀井さんパートなのに、頭が勝手にあいぼんパートを・・・orz
頭と体が一致しないこのツラさ・・・。
嬉しいんだけど、楽しくないこのツラさ・・・。
この時だけは全てを亀井さんに捧げたかった・・・orz
ま、顔はニヤニヤしてたんですけどねw



続いてBuono!さん
今回は、鈴木さんと桃ちゃんを中心に見たかな。
振りは全然覚えてなくて無理だったので、雰囲気振りでww
ノリの良い曲だし、鈴木さんも桃ちゃんも可愛かったですよ♪
結構、楽しかったかな。


で11Water。

人数多すぎww
がきさんを中心に見てたけど、脳内にはこんこんがいたねぇw
何か振りもきれいに忘れてて、何気にグダグダww
ほらw
だって、おいらその当時SALT5だったから仕方ないww


好きバカ。

隣の茉麻ヲタさんが頑張ってたw


クレイジー。

絵里ロックオンなんだけど、踊り狂うでも跳びまくるでもない曲だったので、絵里をガン見。
前の絵里ヲタはずっと跳んでたけどw


ZYX-α。

小春ちゃんと梅さんが抜けただけなのに、もっと少なく感じたなぁ。
去年は多すぎwwとか思ってたのに、少なくてチョイ寂しかった。
がきさんメインって感じなのは分かるんだけど、桃ちゃんの出番が少なく感じるのは気のせい?


続・美勇伝。

さゆのセクシー衣装に釘付けw♪
ガーターベルトってある意味、凶器ですねw
ジュンジュンもえいしゃこも良かったけど、まぁ、さゆだねww
ただ、このユニットが元ユニットと同じ道を辿らないことを強く願う・・・。
最初は好きだったけど、迷走が暴走に変わった感が否めない。


最後のユニットはHigh-King。

おれのゆうかりんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
はい。
愛ちゃんのことが大好きな絵里ヲタです_| ̄|○
冗談はさて置き、ちゃんと全メンバー見てたよ。
愛ちゃんを主軸に強力メンバーが揃ってるけど、ゆうかりんもしっかり戦力になってきたと思いますた。
シンデレラは相変わらず、絵里振りで貫徹w!


最後は全員で恋レボ。

ここで残った体力をと言うか、ほとんど動いてないので、一気に全力振りww
1曲で体力をカラにしようと思ったけど、流石に1曲だけじゃ厳しかったw

まぁ今まで微妙な動きで大人しかったおっさんが、急に動き出すから、周りには迷惑かけたかもw
でも仕方ないじゃん・・・。
他で動けなかったんだもん。

ユニットに思い入れがないと体は動かん。
思い入れがあり過ぎると脳内再生と目の前の映像が一致しない。
愛しの姫君の出番は基本激しく動く曲ではない。

色んなメンバーの歌い踊る姿が見れるから、シャッフル紺も楽しいけど、割り切れないとキツイね・・・。
踊り跳ぶ!ってのが基本スタイルになっちゃってたから、今回のように見る!と言うのをメインにするのに慣れれば、もっと楽しめると思った。

前日もモベキマスに続き、色んなメンバーを見れたので、貴重な公演であったのは間違いなし!
次回、機会があったら、もっと楽しめる感じで臨もう!


aewen1917.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)ノ<モベキマスぅ~♪
気が付けば、このまま放置しそうな感じだったので、ちゃんと感想文を書こうw

今回はとある事情(金欠w)で中野・大阪公演は回避し、名古屋公演のみの参戦。
昨年と比べたら、1/3以下の参戦数にw!
今までも幾度となくい現場の数減らす!と断言してきたけど、達成できたの初だったりしてww

だので、いつもよりちょいと緊張気味のハロ紺となるのでした♪

でわ、1/23(土)に名古屋で行われました『Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~』の亀井はんを中心の超穿った感想文ですが、いつもよりは若干マシな感じでございますw


<セットリスト>・・・某所よりコピペ。
01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL 全員
02.ジンギスカン 全員
メンバー紹介
MC
03.スキちゃん スマイレージ
04.Love&Peace=パラダイス 真野恵里菜(バックダンサ スマイレージ)
05.ラッキーオーラ 真野恵里菜(バックダンサー スマイレージ・ハロプロエッグ選抜6人)
MC(作文)
06.SHOCK! ℃-ute
07.EVERYDAY 絶好調!! ℃-ute
08.都会っ子 純情 ℃-ute
MC(℃-ute)
09.雄叫びボーイ WAO! Berryz工房
10.HAPPY!Stand Up Berryz工房
11.ライバル Berryz工房
MC(Berryz工房)
12.マノピアノ 真野恵里菜
13.オトナになるって難しい!!! スマイレージ
14.女が目立って なぜイケナイ モーニング娘。
15.すべては愛の力 モーニング娘。
16.Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
17.気まぐれプリンセス モーニング娘。
MC(真野恵里菜・スマイレージ)
18.スペシャルメドレー 全員
みかん→私の未来のだんな様→まっさらブルージーンズ→女に 幸あれ
→MADAYADE→FOREVER LOVE→なんちゃって恋愛→JUMP
→友情 純情 oh 青春→ラブ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
19.青春ソング ℃-ute(バックダンサー 真野恵里菜・スマイレージ)
20.流星ボーイ Berryz工房(バックダンサー ℃-ute・真野恵里菜・スマイレージ)
21.そうだ!We're ALIVE 全員(ハロプロエッグ選抜除く)
MC
22.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員


例年はグッズ購入必死になる為、早朝から出発しグッズ列にならん分ですが、今年はグッズに必死にならないと言うか、なれない経済状況の為、開場時間を目指しゆっくりお家を出発・・・。

と思ったら、ゆっくりし過ぎて開演10分前に会場到着。
大慌てで自席で紺準備w

昼公演は16列右サブセンター席。
左隣に舞美ヲタさんらしき人。
右隣は普通のTシャツなので不明。
ポチャ系男の3連番だったww

スタート前、隣の舞美ヲタさんに「踊る人ですか?」と聞かれたので、取り敢えず「多分踊ります。テンションによっては迷惑掛けるかもです。」と一言先に謝る。
舞美ヲタさんは「常に動きます!」と言ってたけど、それほどでもなく℃-uteさんの時にちょっと踊るくらいだった。
逆に右隣の大人しかった正体不明くんがフルに踊りまくる人でビックリしたw
上手いとかフリが合ってるとかは分かんないけど、一切叫ぶことなく、常時、動いてたw


夜公演は5列の右サブセンターで右の雛壇よりチョイセンターよりだった。
左隣は誰か分からない紫T(notヲタT)。
場所取りと言うか、たまに腕上げたり跳んだり踊ったりするんだけど、横一杯にスペース使うし、前後もフラフラするもんで、コッチが前後に避けても邪魔で仕方なかったww
右隣が・・・既に記憶がないw
多分、ベリヲタさんだったような気が・・・。



モベキマス紺はFCでチケの先行申し込み忘れ、某所でゴニョゴニョ。

誰(ドコ)のレポ見ても、「○○が可愛かった」、「楽しかった」と言う感想しかなく、席をゴニョる際に参考になるモノが一切ナイw!
仕方ないので、昼夜それぞれを左右に分けてゴニョることに・・・。

と思ってたのに、先に落とした夜公演が右寄りだったので、昼は左寄りを落とそうと思ったら、間違って両方とも右(1番違い)を落としてしまったなんて悲劇が・・・orz

でも、これが幸か不幸か、亀井はんは雛壇にいる時は左の雛壇だった為、亀井はんまでの距離の遠いコトww
ま、それはそれで仕方ないので、亀井はんをチラ見しつつステージをちゃんと見ることにw♪


初っ端、絶好のスタートを切ってやろう!とボンキュのフリをしたら、オリジナルと違う・・・orz
早速つまづき、テンション微妙な上がり具合に・・・orz
がしかし!
次のジンギスカンで亀井はんが右の方に来たので、一気にテンションUP♪
でも相変わらず、手足の動きがぎこちなくてフリコピ出来てないww


そんなこんなでOPとMC挟んで、まずはスマイレージさん。

ゆうかりんの可愛いことw
勿論、かのにょんも可愛かったし、何気にあやちょが気になったりしてでスマイレージさんの今後が楽しみですねw♪
ただ、そんなことを思いつつも、身体はほとんど動かず・・・と言うか動けずw

好きちゃんの時、雛壇の6期軍団がやけにノリノリで楽しそうだった♪
左サブにいたら、間違いなくステージ見てなかったなww


続いてまのちゃん。

スマイレージさんをバックダンサーに登場だったので、真野ちゃんよりよく右に来るかにょんを見ていたような気が・・・w
仲間がラッキーオーラで悪ふざけ(大閃光とかヲタ芸とかw)って言うもんだから、ちょっと準備してたけど、絶対に出来る雰囲気じゃなかったw
だので大人しく周りに合わせて左右に腕振りw
絶えず笑顔で、まだ初々しい感じの表情がそそられるww


そして℃-uteさん

初っ端の印象は「少ない!」。
去年の夏と比べて梅さんがいなくなっただけなんだけど、見た目以上に少なく感じたなぁ・・・。
ステージは何気にインディーズ頃からnkskばかりを見てるんだけど、今回は目の前に来た子やボーカルの子を中心にちゃんと見た!
こんなに愛理をしっかり見たの初じゃなかろか?
意外と舞美ちゃんを見てなかった気もする・・・。
激しい曲じゃないけど、「EVERYDAY 絶好調!!」が結構好きだったりして♪


でBerryz工房さん。

「雄叫びボーイ WAO!」に度肝を抜かれましたw
ベリさんは今後、あんな感じで行くんですかね?
身体がついて行けずなのか「HAPPY!Stand Up」は最後までジャンプのタイミングを逸してたw
そして「流星ボーイ」は何気にお気に入りだったりして♪
普段は千奈美ちゃんを中心に見てるんだけど、今回は℃-uteと同様、目の前に来た子やらボーカルの子を見てたので、熊井ちゃんやキャプテンの記憶が多いような気がする。


そして我が愛するモーニング娘。さん

新曲は2日前にようやく聞いて、出てくる前にようつべさんでPV見て予習。
ま、初見にしてはボチボチだったんじゃないでしょうかw
ただ今後、オドリストとは名乗りません・・・orz
でも、ようやくここでエンジンが掛かったw!
娘。さんもしっかり他のメンバー見ようと思ったけど、どうしても亀井はんを探してしまう・・・。
惚れたモン負けだと分かっちゃいるけど、何とかこの状況を打破したいと思う今日この頃。

そして小春ちゃんが卒業して、初の8人体勢。
元々、小春ちゃんのことをじっくり見ていた訳ではないので、最初は違和感は感じなかったけど、メドレーの「みかん」の歌い出しの声が愛佳だけだったのに大きな違和感を感じた。
慣れ親しんだ声と違ってたので、思わず亀井はんから目を離しステージを見入ってしまった。

見ていなくても聞いていたんだな・・・と感じた一瞬でした。

単独紺に比べれば、娘。さんの出番は少ないし、動いてる時間も量も少ないはずなのに、メドレー終了後、体力EMPTY・・・orz
ウィアラで最後まで跳べないと言う不甲斐無い結末に・・・orz
昔は体力カラでも気力で跳べてたのに・・・orz

体力はカラになって汗もしっかりかいたのに、充実感はそこそこで何ともモヤモヤした感が否めない。
これじゃ、春の単独紺が思いやられるわ・・・。
体力増強は無理なので、これ以上の劣化にだけ注意しようww


でもそんな充実感とは別に今回はしっかり(今までに比べてw)とステージも見れたので、ライブを楽しめたと言うところは満足出来たかな♪


次のシャッフル紺は・・・書ければ書く!!


aewen1917.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノノ*^ー^)<仲間が一杯なのぉ~♪
またもや1つ姉妹サイトが増えました♪
今回は、管理人ふじさんの「さゆみモーニング。」♪

思い返せば、娘。大阪の反省会で上手いこと推しがかぶってないと言う事から、天川さんの「のぞみモーニング。」の姉妹サイト「○○モニ。」ってのを作ろうって事になったのがキッカケw♪

11月に始まった話で、それまでは天川さんの「ののモニ。」とでんでんさんの「まこモニ。」の2つだったのが、ムーンライト大阪さんの「みきモニ。」、まいかるさんの「がきモニ。」、そしておいらの「えりモニ。」が出来上がり、今日6つめの「さゆモニ。」が完成しました♪

これからも、どんどん姉妹サイトが増えていくのかな♪
楽しみに待っていよう♪

ノノ*^ー^)<姉妹が多いと楽しいのぉ~♪



5965.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。